少女ウォーズ

少女ウォーズ

パブリッシャー Y2SGAMES

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

スキップ機能でガンガン進める美少女RPG!継続プレイでキワドイ衣装やデザインの美少女を獲得!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

ぬるぬる動くバトル&キャラデザが魅力。

美少女たちとの異世界城主生活!?

「少女ウォーズ」は、スキップ機能でバトルを進めてキャラをガンガン育成する美少女RPGだ。

美少女だらけの異世界へと転生してきた主人公となり、彼女たちを指揮して様々な戦役を乗り越えていこう。

滑らかなアニメーション演出が多用された迫力のバトル、魅力的かつキワドイデザインの美少女たちと交流していくこのジャンルでお馴染みの要素が魅力のRPGとなっている。

迫力のコマンド式アニメーションバトル!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

アイコンをタップすると通常攻撃、スキル攻撃を放つ。

バトルはオフライン報酬も得られる放置要素があり、先のステージに進むとストーリーと共にコマンド式のターン制バトルが発生する。

ターンごとに画面下のアイコンをタップすると通常攻撃・スキル攻撃が発動!

さらに、条件を満たすと強力な必殺技を使うことができ、一部のキャラにはTVアニメのような滑らかなアニメーション演出が再生されるようになっている。

少女ウォーズの特徴は手軽に遊べるバトルと魅力的なキャラ

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

アニメーション演出が多用されている。キワドイデザインも多い。

各バトルコンテンツにスキップ機能が付いていてワンボタンでクリアしていける

育成素材の獲得量も多く、テンポ良くキャラを育てることができた。

世界観についてもぬるぬる動くキャラクターはもちろん、必殺技アニメーション演出やキワドイ衣装キャラデザインなどかなり攻めた内容になっている。

彼女たちの入手方法についても以前よりは厳しくなったが、ゲームの継続プレイで課金通貨を入手(入手量はそこそこ多い)→特定のキャラの欠片だけが排出されるガチャを引くことで仲間に加わるのは良かった。

魅力的な美少女キャラクターを育成!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

育成システムはプリコネに近い。

キャラはストーリーの進行でSR系のキャラが仲間に加わり、SSR(通常・隊長)はガチャから入手する。

ガチャは欠片のみ排出されるタイプで、ゲーム内でデイリーミッション等をクリアして課金通貨をコツコツ稼ぐとキャラ化することができる。

育成メニューは6箇所に装備品をセットする強化、星ランクアップ、修行などがあり、キャラごとに好感度メニューも用意されている。

ゲームの流れ

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

メインバトルはステージ制だが、オフライン報酬を含む放置報酬を定期獲得することもできる。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

ステージ制のバトルはターン制。

画面下のアイコンをタップすると通常攻撃やチャージされていればスキル攻撃を放つ。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

スキル攻撃の他にキャラ固有の強力な必殺技を放つこともできる。

一部キャラにはアニメーション演出もついている。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

キャラには好感度が設定されていて食べ物をプレゼントするとそれがアップし、個別ストーリーやキワドイイラストが開放される。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

メインバトルの他に階層型のダンジョン攻略などのコンテンツが収録されている。

少女ウォーズの序盤攻略のコツ

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

課金通貨の1.2~2倍変換を活用。

序盤はメインバトルをクリアしつつその過程で得られる装備品の付け替え、鋳造などを繰り返してキャラの戦力値を高めていく。

一定額の課金通貨が必要になるが、投入した額の1.2~2倍還元するメニューがあるので、それも利用して通貨の量を増やしておこう。

攻略にSRキャラは欠かせない!

少女ウォーズ:幻想天下統一戦

まずはSRキャラの星を上げていこう。

メインバトルのクリアによってSRキャラクターの欠片、対象のSRが排出されるガチャのチケットが得られる。

本タイトルはSSRキャラの欠片を一気に入手することが難しいので、まずはSRキャラを集中的に育てて各コンテンツで役立てよう。