2人勇者シューティング

2人勇者シューティング

パブリッシャー HiJump

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

勇者2人のフォーメーションを切り替えつつ戦う縦スクロールシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

2人勇者シューティング

フォーメーションで集中・拡散攻撃を切り替えよう。

2人の勇者の配置を入れ替えると攻撃方法が変化する縦スクロールシューティングRPG!

「2人勇者シューティング」は、フォーメーション変更で集中・拡散攻撃を切り替えるシューティングRPG

2人の勇者の位置を前後に入れ替えつつ、敵を倒してすすんでいくシンプルな縦スクロール型だ。

バトル中のレベルアップだけではなく、獲得した資金でのステータス強化などを駆使して攻撃力を上げていこう。

好みにカスタマイズした勇者たちを操作して、群がるザコモンスターたちや巨大なボスを撃破していけ!

フォーメーションで攻撃スタイルを切り替えつつ戦うSTG!

2人勇者シューティング

ドロップした宝箱は弾を当てて開けよう。

2人の勇者が前衛・後衛の配置になっていて、ボタンタップで前後が入れ替わる

前衛は剣による物理攻撃で、後衛になると魔法攻撃で戦う。

それぞれ攻撃が直進する集中攻撃型拡散攻撃型になっているので、状況に応じてフォーメーションを変えていくんだ。

敵を倒すことでドロップする経験値アイテムを獲得することでレベルが上がり、基本の攻撃力がアップするぞ。

ステータスやキャラそのものを強化していこう!

2人勇者シューティング

物理も魔法も重要だ。資金を稼いでもっとパワーアップしよう。

ステータスは物理攻撃・魔法攻撃の様々な能力を、キャラクターは基本攻撃力を資金を消費してパワーアップしていける。

また、キャラクターはダイヤを使うことでスキンを解放でき、見た目を変更することが可能だ。

「2人勇者シューティング」の魅力は、状況に応じたフォーメーション変更ややり込める育成要素!

2人勇者シューティング

戦況に応じたフォーメーションで戦うのがベスト。

攻撃方法はフォーメーションの切り替えで、集中型拡散型に変更することが可能。

ザコ戦では拡散型、ボス戦や硬い敵に対しては集中型といったような、状況に応じた戦い方をしていける。

ちなみに、後衛の勇者は経験値アイテムを獲得できないが、敵の攻撃を食らわないのでその特性を上手く利用していこう。

左右移動のみ!シンプルで遊びやすい操作!

2人勇者シューティング

前後への移動はないが、不便さは感じない。

本タイトルは移動が左右のみというインベーダーゲーム的な仕様。

避けにくいかと思いきや、敵の攻撃は意外と避けやすい印象だ。

むしろシンプル遊びやすく感じるほどなので、この操作はなかなか良いものといっていいだろう。

じっくりプレイしていける豊富な育成要素!

2人勇者シューティング

ペットが資金を調達してくれるシステムもある。なかなか便利。

ステージ内での経験値アイテムによるレベルアップのほか、資金を使った様々な育成要素があるのもポイント。

各ステータスはキャラごとに前衛時の物理攻撃、後衛時の魔法攻撃性能アップをしていける。

連射速度や発射する弾の数を強化すると、格段に戦いやすさが変わってくるぞ。

シューティングとしてはかなりじっくりとプレイしていける内容だ。

ゲームの流れ

2人勇者シューティング

操作は左右移動とキャラの前後入れ替えのみ。

シンプルに遊べる。

2人勇者シューティング

敵を倒して経験値アイテムをゲット。

レベルアップして火力を充実させていこう。

2人勇者シューティング

1人やられてしまうと、もう片方のみでの戦いになる。

ちょっと厳しい感じ。

2人勇者シューティング

獲得した資金で、ステータスやキャラのレベルアップをしていこう。

しっかり強化すると戦いやすくなる。

2人勇者シューティング

レベルアップした勇者たちで魔物を倒しまくれ!

「2人勇者シューティング」の序盤攻略のコツ

2人勇者シューティング

敵が近い時は、逆に拡散型が有利にもなる。

基本的には集中型の方が火力が高いイメージだが、敵が隣接している場合は拡散型の方が火力は高くなる。

拡散弾が全弾命中するような距離まで接近されてしまったなら、拡散型に切り替えておいた方が敵を倒せる可能性は高いぞ。

まぁ、敵が倒せないようなら無理せず逃げるのが無難ではあるが・・・。

勇者双方のレベルを上げよう!

2人勇者シューティング

双方を強化していくと、後衛の火力も上がってくれる。

勇者は前衛のキャラだけ経験値アイテムを獲得できるので、上手く入れ替えて双方のレベルを上げていこう。

レベルアップすることで物理攻撃力魔法攻撃力もアップしていから、全体的な火力アップにつながるぞ。