ガン×サバイバル

ガン×サバイバル

パブリッシャー 37GAMES

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

ゾンビが蔓延る世界で、キャラを切り替えつつ戦う見下ろし型STG×街づくりストラテジー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガン×サバイバル

ゾンビ蔓延る世界で戦い、拠点を築いて生き抜こう!

キャラを切り替えつつ戦う見下ろし型STGと、クラキン風の街づくりストラテジーの融合!

「ガン×サバイバル」は、拠点をつくりつつ、ゾンビを撃ちまくる見下ろし型STG×街づくりストラテジー

シューティングパートでは、編成した2人のキャラクターを状況に応じて切り替えつつ戦っていく。

ステージごとにクリア条件が違い、ただ敵を倒すだけではないのが面白いところだ。

ストラテジーパートで拠点を強化し、マップ上のゾンビたちを排除する軍団を作り出していこう!

ステージごとの目的を達成していくシューティングバトル!

ガン×サバイバル

いろんなクリア条件がある。ドロップアイテムによるパワーアップでド派手に戦おう。

シューティングはステージ攻略型で、ストーリーに沿った目的を達成することでクリアとなる。

基本はスライド操作での移動とキャラクターの切り替えができて、ショットに関してはオートエイム&ショット

キャラクターごとに特性があるので、状況に応じて切り替えて戦っていこう。

拠点を発展させてゾンビと戦う軍団を編成していこう!

ガン×サバイバル

兵士を増やして戦力を増強。

ストラテジーパートは簡単に言うと「クラキン」系で、施設建設・レベルアップすることで発展させていく。

世界マップもあって、訓練した兵士たちを送り込んでゾンビと戦ったり、クランのメンバーと共に戦ったりしていける。

「ガン×サバイバル」の魅力は、2キャラを切り替えつつ戦うSTGパートや遊びやすいガイド!

ガン×サバイバル

メインの2キャラはいつでも交代可能。

本タイトルのキモはシューティングパートで、メインサポートパーティ編成をして戦うのがポイント。

敵の種類によって有効な武器があるので、状況に応じて対応する武器を持っているキャラで戦うようにしていこう。

また、ステージごとにクリア条件が違っていて、ターレットを起動して利用したり、目的のアイテムを探し出したりただ戦うだけじゃないのが面白い。

STGとストラテジーが上手く噛み合ったシステム!

ガン×サバイバル

双方を進めることで拠点とキャラが強化されていく。

様々な要素が上手く絡み合って一つのゲームになっている感じで、ストラテジーで必要なアイテムをSTGのステージで獲得しにいったり、STGのキャラをストラテジーで手に入れたアイテムで強化したりしていく。

全く違ったタイプのゲームが融合しているが、世界観なども相まって違和感なくミックスできている印象だ。

初心者にもおススメできる!しっかりしたガイドミッション!

ガン×サバイバル

本当に丁寧なガイドミッションの内容。

クラキン系のストラテジーでは、ガイドミッション分かりやすさで面白さが変わるといっても過言ではない。

その点、本タイトルのガイドミッションはしっかりとしていて、初心者にもおススメできるレベル。

順を追ってシステム面・世界観まで説明してくれて、かなり至れり尽くせりなガイドに仕上がっている。

ゲームの流れ

ガン×サバイバル

シューティングパートでゾンビを倒していこう。

攻撃範囲に敵が入るとオートで攻撃してくれる。

ガン×サバイバル

生存者を救出したり、必要なアイテムを回収したり色々な目的がある。

ステージごとに違ったクリア目標になっているぞ。

ガン×サバイバル

ドロップアイテムで一定時間パワーアップ!

かなり強力なのでガンガンゾンビを駆逐していける。

ガン×サバイバル

拠点の施設を建設・レベルアップしていく。

兵士や物資を調達して強固な街にしていこう。

ガン×サバイバル

スナイパーライフルで戦うボーナスゲームなんてのもある。

いろいろな要素を利用して、この終末を生き抜こう!

「ガン×サバイバル」の序盤攻略のコツ

ガン×サバイバル

ユミのボウガンはやや癖はあるが使える武器。

敵に盾持ちがいたら貫通能力のある武器で戦おう。

序盤の仲間なら「ユミ」のボウガンが貫通能力持ちだ。

ただし、ボウガンは連射スピードが遅いので、体力の高いボスキャラと戦う際は別のキャラに変更したほうがいい。

マップ上のゾンビ集団を駆逐してキャラの欠片や血清をゲット!

ガン×サバイバル

血清やキャラの欠片を集めまくろう。

前述もしているがキャラを育成するのに必要な「血清」は、マップ上のゾンビ集団を倒すことで効率的にゲットしていける。

また、キャラの欠片も確率でドロップするので、こまめに駆逐しておくと育成がはかどるぞ。