LINE マジックコイン

LINE マジックコイン

パブリッシャー LINE Corporation

ジャンル シミュレーターゲーム

価格 基本プレイ無料

簡単!爽快スロットゲーム!コインを集めて消えたストーリーを復活させ、絵本を完成させよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

line-magic-coin_01

コインを回して様々なイベントを発生させる。

簡単!爽快スロットゲーム!

「LINE マジックコイン」はコインを集めて消えたストーリーを復活させるカジュアルコインゲームだ。

LINEと連動するカジュアルゲーム最新作! くまの「ブラウン」たちの世界に出現したブラックホールによって絵本のストーリーが消えてしまい、それを復活させるべく魔法の力を持つ「マジックコイン」を集めることになる。

スロットを回して様々なイベント、ミニゲームを発生させ、コインをザクザク獲得していこう。

スロットを回してコインを獲得!

line-magic-coin_02

コインをたくさん獲得しよう。

ミッションの達成やログインボーナスなどで「スピン」を獲得するとメイン画面にあるスロットを回せる。

反応するのは横の1ラインのみで絵柄が揃わなくてもコインを獲得できる。揃うと絵柄に応じて、コインが入っているアイテムを選択したり、他プレイヤーの絵本を覗いてアイテム(コイン)を汚したりといったミニゲームが発生する。

まずは、スロットを回し続けてコインを獲得していこう。

LINE マジックコインの特徴はカジュアルな操作感とゲーム性

line-magic-coin_04

カジュアルな操作感とゲーム性。ストーリーがないのは残念。

ミッションの達成などで大量のスピンを獲得できるので、序盤から数百回もスロットを回せる

その結果で発生するイベントの内容も豊富で、リズムアクションなども発生するのがおもしろかった。

ただ、絵本を復活させるという設定のわりには序章以外でストーリーが挿入されず、復活された絵本ごとにも物語がないのは残念だ。

キャラを育成してコイン獲得量をアップ!

line-magic-coin_05

絵本のアイテムをアップグレードして物語を復活させる。

スロットで獲得したコインを消費すると絵本のアイテムをアップグレードでき、各アイテムを最大まで強化すると絵本が完成する。

この他に、コレクション&コンプすることで報酬が得られるカードの購入などにも使えるようだ。

ゲームを進めればLINEのお馴染みのキャラクターが仲間に加わり、彼らをセットするとコインの獲得量が増える。

キャラは着せ替えや牛乳などのアイテムを使って育てられるようになっている。

ゲームの流れ

line-magic-coin

「ブラウン」たちの住む世界の絵本のストーリーが突然消えてしまった。

絵本の物語を取り戻すべく、魔法の力「マジックコイン」を集めていこう。

line-magic-coin

コインは主にスロットを回して獲得する。

スロットは横の1ラインのみ反応し、絵柄が揃わなくてもコインが得られる。

line-magic-coin

スロットの右側にはスピンのチャージ量を調整するボタンがある。

最大で3スピンを消費してスロットを回すことができ、コインの獲得量も3倍になる。

line-magic-coin

絵柄が揃うと様々なイベントが発生する。

リズムアクションなど多彩なミニゲームも発生する。

line-magic-coin

獲得したコインを使って絵本のアイテムをアップグレードする。

すべてのアイテムを最大強化すると絵本が完成し、新たな絵本が出現する。

LINE マジックコインの序盤攻略のコツ

line-magic-coin_12

星ステッキを揃えるとPvPが発生する。

スロットで絵柄を揃えた時のイベントには他プレイヤーとのPvP要素がある。

他プレイヤーの絵本を攻撃したり、相手からの攻撃を防ぐシールドを張ったりできるので(最大3枚)、絵本を壊されたくないときはシールドを張った状態でログアウトしよう。

ミッションを達成して各種アイテムを獲得!

line-magic-coin_13

多数のミッションを収録。報酬としてゲームに役立つアイテムが得られる。

絵本を完成させるなどゲーム内で条件を満たすとスピンやコインなどの報酬が得られる。

とくにスピンは大量に配布されるので、序盤はスロットにチャージする量を3倍に設定してコインの獲得量を増やすといい。