魔女は止まらない

魔女は止まらない

パブリッシャー 阿煙

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

ランダム獲得のステータス効果を調整して強くなる魔女っ子が主人公のシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔女は止まらない

意外と硬派な魔女っ子STG!

2Dドット絵がかわいい魔女っ子シューティングRPG!才能を開花させて魔王を倒せ!

「魔女は止まらない」は、魔女っ子が様々な「才能」を装備して魔王に立ち向かうシューティングRPG

ランダムで獲得する「祝福」や、獲得した「才能」の装備でパワーアップしていく。

ボムなどのシステムはなく、メインショットのみの超硬派なゲーム性はシンプルに面白い。

かわいい2Dドット絵の魔女っ子を操作して、魔王を倒す冒険の旅にでよう!

メインショットのみのシンプルなシューティングゲーム!

魔女は止まらない

避けて当てるSTG本来のゲーム性。

スライド操作での移動オートショットのみの操作で、しっかりと敵の攻撃を避けつつ迎撃していく。

敵からドロップする赤い宝石を回収することで、強化用の「才能」「祝福」をゲットできるのでガンガン敵を倒していこう。

右側のゲージがステージ進行で、最深部へ到達できればクリアとなる。

「才能」や「祝福」を獲得して魔女っ子をカスタマイズ!

魔女は止まらない

ゲットした才能を装備してカスタマイズしていこう。

「祝福」ランダムで4つのスロットに、「攻撃力アップ」や「移動速度アップ」などの強化効果が付く。

「才能」は獲得したものを3つまで装備でき、自分なりのパワーアップにカスタムしていける。

これらを組み合わせて魔王を倒せる魔女っ子に育て上げていこう。

「魔女は止まらない」の魅力は、「祝福」や「才能」といった独自の強化システムや硬派なゲーム性!

魔女は止まらない

どうしても残したい祝福はロックして、再度ランダム獲得していこう。

レベルアップやアイテム取得での強化ではなく、「祝福」「才能」といった独自のシステムでのパワーアップがなかなかに奥深い。

「祝福」は毎回4つの能力ランダムに入れ替わるが、残しておきたい祝福をロックしておくことも可能なのがポイントだ。

好みの性能になるまで試行錯誤していくのが楽しく、時にはパワーダウンになってしまう場合もあるのはスリルを感じる。

「祝福」の不安定さを任意に付け替えが可能「才能」で調整することができるため、なかなかに考えられたシステムといえるだろう。

STGとして超硬派なゲーム性!

魔女は止まらない

自機の動かし方で敵の攻撃を誘導していこう。

ボムなどの緊急回避できるものはなく、メインショットのみ硬派な仕様。

しかも自機を狙ってくる敵や敵弾を上手く誘導して避けつつ、狙って敵を撃破する必要があり、正にSTGの原点に立ち戻れるゲーム性だ。

見た目はPOPだが、かなりのシューター向けに仕上がっている。

可愛く温かみのある2Dドット絵!

魔女は止まらない

魔女っ子のドット絵はマジかわいいね。

見た目がシンプルながらなかなかにかわいい2Dドット絵は必見。

ガチャ画面のイラストから、シューティング画面の背景グラフィックまで雰囲気が非常に良い。

このタイプの魔女っ子系STGが好きな人には是非ともおススメしたい力作だ。

ゲームの流れ

魔女は止まらない

ショットで敵を倒しつつ進むシンプル仕様。

ボムなどの要素はないのでテクニック勝負だ。

魔女は止まらない

敵の攻撃を上手く避ける。

追ってくる敵も多いので、どう立ち回るかが重要。

魔女は止まらない

ポイントを使用するガチャで手に入れた才能を装備しよう。

自分なりのカスタマイズで魔女っ子を強化していく。

魔女は止まらない

やり方次第で強力な攻撃も可能になる。

才能の組み合わせをよく考えていこう。

魔女は止まらない

最後に待ち受けるボスを倒せるかな?

「魔女は止まらない」の序盤攻略のコツ

魔女は止まらない

祝福は一気に4つのパワーアップ効果が手に入る。

序盤が本当に厳しいが、まずは500ポイント貯めて「一般祝福」を1回回そう。

「攻撃速度アップ」や「攻撃力アップ」が獲得できるとかなり先まで進めるようになるぞ。

敵に弾を当てて足止めを!

魔女は止まらない

とにかく相手の動きを止めよう。

敵の移動速度はけっこう速いので、とりあえずショットを当てて足止めするのが大事。

特に飛び道具を使う敵は、弾を撃たれる前に足止めして早めに倒してしまおう。