Battle Towers

Battle Towers

パブリッシャー Ely Anime Games

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

要塞化したウォータワーを強化して敵軍団を迎え撃つタワーディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Battle Towers

コミカルなヒーローたちを詰め込んだタワーで戦え!

ヒーローたちを詰め込んだバトルカートで敵を薙ぎ払うタワーディフェンスRPG!

「Battle Towers」は、小さなバトルカートを増築しまくり、高層建築のウォータワーへと育てていくタワーディフェンスRPG

拡張した部屋にヒーローたちを配備して、自分が考える最強のタワーを作り上げよう。

組み合わせによって戦力は大きく変化するので、どんなチーム編成にしていくかが勝利のカギとなる。

いろんな武装もゴテゴテつけて、敵軍団を倒しまくっていけ!

ヒーローを配備して敵を迎撃していくタワーディフェンスバトル!

Battle Towers

敵のタワーと戦う場面もあるぞ。スキルを駆使してやっつけろ!

戦闘はウォータワーに配備したヒーロー武装で、敵の軍団を撃退していくタワーディフェンス方式

それぞれの通常攻撃は、攻撃範囲に入ると自動で実行され、各ヒーローごとのスキルはクールタイムが終了すると任意のタイミングで使用していける。

フルオートにすることも可能なので、かなりカジュアルに遊べるのが嬉しいところだ。

タワーとヒーローを強化!そしてチーム編成そして戦力アップ!

Battle Towers

武装やヒーロー、そしてタワーそのものを強化していく。

タワーは強化するごとにHPが強化されるほか、ヒーローを乗せる部屋武装を乗せる部分が増えていく。

多層化したウォータワーの部屋にヒーローたちを配備して、戦うチームを編成していこう。

ヒーローや武装なども強化できるので、戦略に合う育成をして戦力アップを図っていくべし。

「Battle Towers」の魅力は、無茶な建築になっていくのが楽しい強化システムや味のあるキャラ!

Battle Towers

増築で無茶な形になっていくのが面白い。

はじめは小さなバトルカートだが、強化することで見た目に無茶すぎる高層建築になっていくのが楽しい。

戦力的には確かに強化されていくのが見たままわかるけど、ハチャメチャなビジュアルになってしまって思わず笑える。

力押しだけじゃない組み合わせの戦略性!

Battle Towers

ヒーローや武装を組み合わせた、自分の戦い方を見つけ出そう。

ウォータワーに乗せるヒーローの組み合わせで、連携による戦力が大きく違ってくる。

ただの力押しだけじゃなく、敵へのバフ攻撃範囲の集中など色々な戦略があってけっこう奥深い。

カートゥーンみたいで妙に味のあるキャラデザが可愛い!

Battle Towers

二頭身なキャラデザで、どことなく「Dr.スランプ」感も。

キャラクターデザインに関しては、カートゥーン系で少し癖はあるが「スポンジボブ」のような系統が好きな人にはおススメしたい。

戦闘中のちびキャラの動きも、必死に戦っていてなかなかに可愛いので必見だ。

ゲームの流れ

Battle Towers

最初はこんなにも貧弱なカート状態。

通常攻撃は自動で実行される。

Battle Towers

スキルは狙った位置に発動できるぞ。

もちろんフルオートもあるので楽々プレイ。

Battle Towers

ウォータワーを強化してヒーローを乗せてチームを編成しよう。

それぞれの能力を駆使して、敵の攻撃をしのぎ切るんだ。

Battle Towers

戦闘報酬でヒーローや武装をゲット。

更にタワーをゴテゴテと増築する必要があるな。

Battle Towers

ベース(拠点)の施設で更に強化を進める。

最強のウォータワーを建設して進軍しよう!

「Battle Towers」の序盤攻略のコツ

Battle Towers

タンク系が近接戦をしている間に一気に攻撃だ。

通常攻撃がないのが扱いづらいが、タンク系のユニット1体は入れておくように。

敵の足止めになるので、序盤のチーム編成では入れておかないと命取りになるぞ。

編成したユニットをバランスよく強化!

Battle Towers

ヒーローも武装も、どれも重要なユニットだ。

ユニットの強化は全体をバランスよく上げていくのがベスト。

1ユニットを集中して強化していくと、すぐに火力不足になってしまうぞ。