魔法少女物語

魔法少女物語

パブリッシャー 비미르 프로젝트

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

無限フィールドで悪鬼を倒す3DアクションRPG!魔法を習得・アップグレードしてビルドしながら迷宮を進め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

magic-girl-story_01

魔法少女がモンスターの大群に立ち向かう。

魔法少女と悪鬼王をめぐるアクションRPG!

「魔法少女物語」は、無限フィールドで悪鬼を倒す3DアクションRPGだ。

魔法少女が復活した魔王に立ち向かうべく、様々な魔法を駆使してモンスター退治へと出かける。

シンプルなシューティングアクションバトルで敵を倒し、魔法を習得・アップグレードしてビルドしながら迷宮を進んでいこう。

広大なフィールドを逃げながら攻撃!

magic-girl-story_02

逃げ撃ちでステージを進んでいく。

バトルを開始するとキャラの周りに大量の敵が出現する。

敵はこちらに向かって迫ってくるので、その間をかいくぐって逃げながら魔法弾を当てて攻撃しよう。

通常の魔法弾は発射間隔が短く強力な範囲攻撃魔法はチャージ時間が発生する。いずれもオート発射可能。

敵を一定数倒すとステージの選択、魔法の習得・強化を行うビルド選択メニューが出現し、それを繰り返しながらステージを進んでいこう。

魔法少女物語の特徴はこのジャンルとしてはシンプルな操作感とシステム

magic-girl-story_04

キャラビルド要素あり。ステージを選択できるのは珍しい。

プレイ感やシステムはアーチャー伝説系のローグライクRPGに近く、要所でステージを変化させることが特徴となっている。

ステージが変わると敵が強くなるがソウルや資金の獲得量が増えるなど、3択ではあるがメリット・デメリットを考慮してステージを決められるのは良かった。

育成システムについても、ステージ上でのキャラビルド、資金とソウルを使った永続強化を重ねるお馴染みのものになっていた。

資金やジェムでキャラをアップグレード!

magic-girl-story_05

永続育成メニューも駆使しよう。

ステージ上での魔法の習得・アップグレードの他に、メイン画面ではバトルで手に入れたジェムと資金を使ったアップグレードを行える。

攻撃力や体力、移動速度のアップはもちろん、一部の魔法を習得・強化した状態でバトルを始められるので、通常より強化された状態でステージに挑めるようになっている。

ゲームの流れ

magic-girl-story

メイン画面では画面下で永続育成メニューを利用できる他、魔法少女の3Dモデリングをチェックできる。

着せ替えも可能だが、課金が必要。

magic-girl-story

バトルを開始するとキャラの周りに敵が次々と出現する。

画面をドラッグして避けながら魔法弾を当てよう。

magic-girl-story

敵を一定数倒すとステージが変化し、3つの選択肢が表示される。

敵の能力がアップするものの、資金やソウルの獲得量がアップするので好みのものを選ぼう。

magic-girl-story

ステージの選択と共にキャラの一時強化イベントも発生する。

表示される3つの中から好きなものを選び、魔法の習得、強化を行おう。

magic-girl-story

ステージを進行すると画面上部のゲージが上昇していく。

敵に当たって体力を削られ、それが無くなるとゲームオーバーだ。

魔法少女物語の序盤攻略のコツ

magic-girl-story_12

バトルで時間が経過すると呪いというマイナス効果がかかる。

ゲーム序盤はキャラの移動速度が遅く、当たり判定も大きいので被弾が多い。

ダメージを受けると少しの時間、無敵になるので、その間に敵の包囲網を突破して逃げよう。

永続アップグレードメニューでは、魔法の初期習得を最優先し、次に移動速度や体力をアップさせていきたい。

宝箱の獲得を狙おう!

magic-girl-story_13

宝箱は他の素材よりも優先して獲得したい。

フィールドにはソウルや資金が直接落ちているが、ステージ選択などで宝箱の出現率を上げると宝箱が出現する。

中からソウルや資金、体力回復ポーションが複数個出てくるので、他の素材よりも優先して獲得を目指そう。