空の勇者たち

空の勇者たち

パブリッシャー 37 Mobile Games JP

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

聖獣を入手して鍛えるアクションMMORPG!オートバトルRPGに近いシステムで快適かつ手軽に遊べる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sorayusya_01

広大な空島を冒険するファンタジーMMORPG。

七つの聖器をめぐりファンタジー世界を冒険!

「空の勇者たち」は、広大な雲の城を冒険するアクションMMORPGだ。

世界のコアでもあった空に浮かぶ島々が深淵の大軍に襲われ、プレイヤーはそれに立ち向かうべく七つの聖器を集めることになる。

オート進行も可能なクエストを受諾・達成しながらミッションを達成し、聖獣ガチャを引いて聖獣を集めながら進化合成を重ねていく。

この聖獣合成をコツコツこなすオートバトルRPGのような遊び方ができるMMORPGだ。

七つの聖器を集めるべく雲の城を大冒険

sorayusya_02

基本操作はゲームパッドで行う。クエストの自動進行も可。

フィールドの移動や敵とのバトルはゲームパッドで行うが、画面左にあるクエストウィンドウをタップするとオート進行やバトルが可能。

メイン・サブに分かれた多彩なクエストを受諾・達成し、ストーリーを進めながらキャラや聖獣の育成素材を獲得していこう。

空の勇者たちの特徴はオートバトルRPGのようなプレイ感のMMORPG

sorayusya_04

カジュアルMMORPGの中でもグラフィックの質感が良く、聖獣の進化で育成やりこみ度も高い。

柔らかいタッチでファンタジー世界が描かれていてグラフィックの雰囲気は良好

ゲームシステムはカジュアルMMORPGに近いが、それと比べるとゲームの進行で聖獣ガチャアイテムを入手しやすくなっている。

聖獣には進化合成システムがあり、レア度の低い聖獣を星3、星4、そして星5へと進化させて素材にし、初期星5の聖獣をさらに進化させるといったオートバトルRPGのような遊び方ができるのが良かった。

聖獣を集めて段階的に進化!

sorayusya_05

キャラや聖獣を育成して冒険で活用しよう。

キャラにはレベルや装備品、アバターアイテム、スキル強化といった育成メニューがあり、冒険に追従して一緒に戦う「聖獣」、搭乗してフィールドを駆けるペット機能なども実装されている。

なかでも聖獣はレベルや素材を使ったステータス強化、進化合成といったメニューで、キャラと同じように育成できる。

ゲームの流れ

sorayusya

最初にプレイヤーキャラの職業、性別、顔パーツのカスタマイズを行う。

職業に応じて使用できるスキルや立ち回りが変わる。

sorayusya

フィールドでの操作はゲームパッドで行う。

左にあるスティックで移動、右側には攻撃やスキルボタンが並び、画面右隅に回避ボタンがある。

sorayusya

ゲームはクエストを受諾し、目的地まで移動して敵とのバトルやNPCとの会話をこなす。

3Dムービーシーンも適時挿入される。

sorayusya

操作キャラはペットに搭乗できる。

また、聖獣を獲得するとプレイヤーキャラと共にフィールドで敵と戦ってくれる。

sorayusya

メインとなるクエストの進行の他に、聖獣や装備ダンジョンなどが用意されている。

クエストを進めつつ各ダンジョンに挑戦して育成素材や装備品を得よう。

空の勇者たちの序盤攻略のコツ

sorayusya_12

初心者向けログボが豪華。聖獣ガチャも最高ランク排出率がそこそこ高い。

フィールド上の画面下部にチャットウィンドウがあるが、ここのメールアイコンをタップすると事前登録報酬を受け取れる。

ある程度先に進むと聖獣ガチャが開放されるので、報酬のチケットアイテムを使ってガチャを引こう。

ガチャにおける最高ランクは星5で排出率は6%

同属性の星3聖獣を集めると星4聖獣へ進化でき、合成を重ねて上位の聖獣を作れるようになっている。

シリアルナンバーを入力して特典を獲得!

sorayusya_13

コードを入力して報酬を得よう。

キャラレベルを20あたりまで上げると特典メニューが開放されてシリアルナンバーを入力できるようになる。

  • sky0007
  • sky0003
  • sky0002
  • sky0001
  • sky0000

公式Twitterにも記載されている上記のコードを入力して報酬を得よう(※2/25まで有効)。報酬の中にはガチャアイテムもあり、スタート報酬と合わせて20連弱のガチャを引けるので戦力アップに繋がるはずだ。