もぐらたたきモンスターズ

もぐらたたきモンスターズ

パブリッシャー StudioYI

ジャンル アクションRPG

斬新なモグラ叩きバトルRPG!神経衰弱かつゲーム内通貨で引けるガチャなど、異色のシステムを多数採用

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

mogmon_01

モグラ叩きで敵を攻撃するシステム。

異色の「モグラ叩き」バトルRPG!

「もぐらたたきモンスターズ」は、多彩なモンスターを育成しながらステージを突破するモグラ叩きバトルRPGだ。

画面下にある穴から顔を出すモグラを叩き、モンスターを攻撃する異色のバトルシステムを採用!

ガチャについても神経衰弱を活用しており、2つのポイントで独自性を感じるゲームになっている。

モグラ叩きをするだけの簡単操作で敵を倒せる!?

mogmon_02

制限時間内にできるだけモグラを叩こう。

バトルでは5体のモンスターを編成し、ターンごとに画面下に出現するモグラを叩いていく

仲間モンスターとモグラには属性が設定されていて、モグラを叩くとそれに対応する属性のモンスターの攻撃力がアップ! 制限時間が終わると叩いた結果に応じて敵を攻撃する。

この他に、ターンの経過によってモンスターごとのスキルがチャージされ、アイコンをタップすると使えるようになっている。

もぐらたたきモンスターズの特徴は独自性のあるシステム

mogmon_04

独自性の強いシステムが多く、遊びごたえがある。

バトルの仕様はパズルRPGに近く、パズルを消す=モグラを叩くに置き換えて作られているのがおもしろかった。

運も絡むが制限時間内に多くのモグラを叩くことで与ダメージがアップするので、適度なアクション性も感じられる。

この他にガチャシステムが変わっていて、ゲーム内通貨で引けるうえ、神経衰弱の要領でカードをめくってゆき、正解を重ねていけば一度に複数のモンスターを獲得できるのが良かった。

ガチャ+神経衰弱で仲間を入手!

mogmon_05

モンスターの種類も豊富。育成システムも揃っている。

仲間となるモンスターには属性やステータス、リーダースキル、アクティブスキルが設定されていて、レベルやスキル強化、覚醒といったメニューで育成していく。

入手は主にガチャで行い、スタートすると神経衰弱が始まる。

最初に一定の資金をチャージするとこのパートでミスできる回数が増え、カードをめくって同じものを揃えて仲間モンスターを獲得していくことになる。

ゲームの流れ

mogmon

メインとなるクエストモードはステージ制。

この画面の下部でもミニゲームを楽しめる。

mogmon

バトルでは毎ターンごとにモグラ叩きを行い、仲間モンスターの攻撃力を高めていく。

スタートすると画面下の穴からモグラが顔を出す。

mogmon

モンスターとモグラには属性が設定されていて、モグラを叩くとそれに対応するモンスターが敵を攻撃する。

制限時間内になるべく多くのモグラを叩こう。

mogmon

この他にも、モンスターにはアクティブスキルが設定されている。

アイコンをタップし、強力なスキルを発動させよう。

mogmon

本作のガチャシステムには神経衰弱が取り入れられている。

同じカードを揃えて複数のモンスターを獲得しよう。

もぐらたたきモンスターズの序盤攻略のコツ

mogmon_12

ガチャは安価かつ引きやすい。まずはモンスターを揃えよう。

バトルステージの選択画面の下部には、育成素材が顔を出すモグラ叩きミニゲームがあり、ここでも素材が得られる。

基本はバトルに挑んで資金と育成素材を集めつつ、資金が貯まったら神経衰弱ガチャを引いて部隊を鍛えていこう。

各属性のモンスターをまんべんなく配置

mogmon_13

属性は統一せずにバラけさせた方が良い。

モンスターには属性が設定されていて、同じ属性のモグラを叩かないと攻撃を行えない。

多少レア度が低くても5つの属性のモンスターを配置して攻撃できる回数を増やすのがオススメだ。