Arrowmancer

Arrowmancer

パブリッシャー Waifu Labs

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

3×3のフィールドで魔女たちを動かしフォーメーションを作るパズルアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Arrowmancer

宇宙の魔女たちが活躍するSF×ファンタジー。

敵の攻撃を避けつつフォーメーションを作る!魔女たちが舞い踊るアクションRPG!

「Arrowmancer」は、魔女3人のチームで3×3グリッドでフォーメーションを作るパズル的なアクションRPG

宇宙の魔女として火星にある最先端の魔術研究所である母校を訪ねる、といった導入のSF×ファンタジーな世界観だ。

SNS風のメール画面でストーリーが進行し、魔女たちを指揮するリアルタイムバトルで敵を撃ち倒していく。

太陽系の様々な惑星を巡り、星の呼びかけに答えていこう!

スライド操作でフォーメーションを作り踊るリアルタイムバトル!

Arrowmancer

3人の魔女を操作して舞い踊れ。

戦闘フィールドは3×3グリッドになっていて、そこに編成したキャラ3人が配置される。

キャラクターはスライド操作で、スライドパズルのように移動させることができ、指定されたフォーメーション「ダンス」を作り敵を攻撃していく。

また、キャラクターごとのアビリティもあり、パーティの組み合わせも重要になってくるぞ。

キャラを育成&ダンスを組み合わせる!

Arrowmancer

ダンスのパターンが結構重要。

キャラはバトルで獲得した資金を使用してレベルアップしていける。

それぞれのアビリティのほか、ダンス(フォーメーション)のパターンもあるので、いろいろな組み合わせを試していこう。

ダンスはパターンを選べるので、移動のしやすさ・コンボの組みやすさなど好みのタイプに切り替えていくといい。

「Arrowmancer」の魅力は、戦闘時のダメージダンスの高いアクション性や日本語ヴォーカルの楽曲!

Arrowmancer

ダンスでコンボを繋げよう!

本タイトルはバトルが独特で、3×3グリッドのフィールド内でダンスを舞うように戦うダメージダンスはアクション性が高い。

リアルタイムで進行し、敵の攻撃を避けつつダンスのフォーメーションを作っていく。

3キャラを同時に操作するので、見た目以上に激しいバトルになり、まさにダンスを踊るような感覚。

SNS風な画面で進行していくストーリーなどUI関連がスタイリッシュ!

Arrowmancer

魔女たちと会話しつつ進むストーリー。

日本語に対応していないのが残念過ぎる(2022年2月現在)が、世界観ストーリーは非常に秀逸。

SNS風のメール画面でストーリーが進行するなど、UI関連もスタイリッシュで雰囲気づくりも素晴らしい。

日本語で歌われる癒し系のヴォーカル楽曲!

Arrowmancer

OPもアニメ風の仕上がりに!日本語ヴォーカルいいよね!

テキストは英語ながら、ヴォーカル曲日本語の歌詞でかなり良質。

かわいくPOPな歌声は、なかなかに癒し系で聴いていて心地よい。

ゲームの流れ

Arrowmancer

独特の世界観が素敵。

宇宙の魔女として各惑星を巡ろう。

Arrowmancer

SNS風のメール画面でストーリーが展開。

なかなかにオシャレなUIがいいね。

Arrowmancer

戦闘はキャラをスライドさせるアクションバトル。

リアルタイムに移動させていこう。

Arrowmancer

いろいろな魔女たちを集めていく。

育成して強いパーティを編成するんだ。

Arrowmancer

攻撃を避けつつ、舞い踊れ!

魔女たちのダンスで宇宙(ソラ)が煌めく!

「Arrowmancer」の序盤攻略のコツ

Arrowmancer

中央のキャラで猫を押すと入れ替わってダンス成立。

キャラクターは横にあるキャラを押すことができるので、それを上手く利用して位置を素早く変更していこう。

壁際のキャラを「壁方向に押す」と、位置が入れ替わる動作も忘れずに活用してみてほしい。

連携を考えたパーティ編成を!

Arrowmancer

編成によって踊りやすさが違うぞ。

パーティの編成によって、キャラを動かす手間が違ってくるので連携できる組み合わせを考えてみるといい。

組み合わせ方によっては、入れ替えの必要なくコンボを繋げることも可能だ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは、課金アイテム「ジェム」(50ジェム・110円~)で回す「リクルート」から獲得していく。

リクルートは、「1回・120ジェム」または「5回・600ジェム」で回せて、排出割合に関しては★55%

序盤は報酬でのジェムのゲットも多いので、ご利用は計画的に!