ナゾトキの時間:謎解き×アドベンチャー

ナゾトキの時間:謎解き×アドベンチャー

パブリッシャー MASK LLC.

ジャンル ステージ型脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

被害者が死んだ本当の理由は?イラストから事件を推理するステージ型謎解きゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ナゾトキの時間レビュー画像

突っ込みどころ満載のイラストから必要な情報を見付けよう。

イラストに隠された真実を見つけよう。

「ナゾトキの時間」は、イラストの中の矛盾を読み解き事件を推理していくステージ型謎解きゲーム。

アプリでミステリー3分間ミステリーと一緒のタップするだけの簡単操作!サクッと事件を解決しちゃおう♪

難度は低めだからイラストをしっかり見ていれば誰でもクリアできそう。詰まってもヒントがあるから大丈夫。

広告が煩わしい時は機内モードにすると減らすことが出来るよ。

問題を読んで答えの場所をタップしよう。

ナゾトキの時間レビュー画像

ゲームの中で手軽に推理ゲームを楽しもう。

ゲームを開始するとすぐにチュートリアルスタート。

問題が表示されるのでイラストの中で答えに該当する場所をタップしよう。画像の問題は凶器を聞いているから、素直に包丁をタップすればクリア。

1ステージに4つ問題があってすべて正解すれば次のステージに進めるよ。

どんな問題か忘れちゃった時は画面右上の本のマークから再確認できるのでご安心を。

「ナゾトキの時間」は、その事件の後日談や犯行の動機を読めるのが良い。

ナゾトキの時間レビュー画像

危ない女を愛してしまったばかりに起こってしまった悲劇。

ゲームのメインである犯行の証拠や矛盾を探していくのも面白いけれど、最後の問題を解いた後に事件の解説を見られるのが良い。

ネタバレになってしまうけれど、1ステージの問題はヤクザの女した一般男性がヤクザによって殺されてしまうという事件。

解説では事件のあらましと当事者の女性のその後を知ることが出来るんだけど、そこが面白い。

他の事件では犯人と被害者の関係犯人の動機後日談も読めて、1ステージで1本のドラマを見たような満足感を感じられるかも。

サスペンスドラマや推理小説が好きな人は特に楽しめると思うな。

ゲームの流れ

ナゾトキの時間レビュー画像

まずは死亡した原因を突き止めて、その次に凶器。このステージの被害者は撃ち殺されていたので凶器が銃なのは明らか。ではどこから撃たれた?ということでゴンドラの窓に開いた穴を発見。

観覧車を狙撃できるなんて、いったいどこから撃ったんだろう。

ナゾトキの時間レビュー画像

ことごとく人が色んな方法で死んでいる。恨みに嫉妬に相続争いに理由は様々。イラストの中の手がかりから真実を見つけてあげよう。

ナゾトキの時間レビュー画像

湖面に浮かんだボートにおかしな箇所を発見。船底にフジツボのような物が付いてるけれど、フジツボって海だよね?と思ったら読みが当たってた。

推理が当たったのは嬉しいけど、湖の右端にネッシーみたいなのが写ってるのが気になるw

ナゾトキの時間レビュー画像

画面上の矢印を押すとステージ選択に戻れるよ。新しいステージは現ステージをクリアしないと解放されないけれど、クリア済みのステージは好きなだけ再プレイ可能。

1ステージ4問なので、本作では121ステージを遊ぶことが出来るよ。すごいボリューム!

ナゾトキの時間レビュー画像

ステージをクリアすると貰える鍵は左画像のミステリーガチャに使えるよ。ガチャを回すと様々な専門用語を詳しく知ることが可能。内容は物騒だけどコレクション要素があるのは楽しい。

「ナゾトキの時間」の序盤攻略のコツ

ナゾトキの時間レビュー画像

3問目くらいまでなら誰でもサクサク解けそう。

難度はそれほど高くないので、イラストの中の矛盾に気が付けば自力で解けるはず。

間違えてもすぐにリスタート出来るから気楽にプレイしよう。

どうしても分からない時はヒント答えを見ることも出来るよ。

ヒントは画面上部の電球アイコンから、答えは不正解だった場合のリザルト画面から確認可能。どちらもシェアすれば利用できるので、必要な人は使ってみてね。