SpellMaster

SpellMaster

パブリッシャー Rawhand Games

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

魔法を選択・強化しつつ魔物を撃退していくソロ&対戦&共闘タワーディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

SpellMaster

魔法を構築して、自分なりの攻撃を!

欲しい魔力を集めて魔法を構築するソロ&対戦&共闘タワーディフェンスRPG!

「SpellMaster」は、ソロのステージ攻略に、プレイヤー同士の対戦共闘も楽しめるタワーディフェンスRPG

ランダムディフェンス系で、魔力を元に魔法を選んで獲得&強化して独自の攻撃を作り出していく。

獲得した魔法でモンスターを撃退し、ステージクリアを目指していこう。

ソロでの攻略だけでなく、他のプレイヤーとの対戦共闘も楽しんでいけ!

魔力を購入>マージで魔法をつくり出して戦うTDバトル!

SpellMaster

より強い魔法を作り出せ!組み合わせで更に強力にもできる!

敵を倒して獲得できるマナを消費して、ランダムに陳列される4種類(属性)の魔力を獲得していこう。

獲得した魔力を3×3の場に出すと魔法を選択・獲得でき、同じランクの魔力を重ねることで魔法をレベルアップしていける。

獲得後の魔力同士をその場で合成(マージ)することで、より高いランクに変換できるぞ。

ランクの高い魔力を場に出すことで、より強い魔法を選択・獲得できるので状況に応じた魔法の構築をしていくべし。

また、途中で獲得できる特殊スキルで、特定の属性を強化したり、マナをより多く獲得できたりするので何を獲得するかはよく考えていくように。

魔法カードやキャラクターを強化していこう!

SpellMaster

カードを強化して、基本攻撃力をパワーアップ。

魔法カードはゲーム内マネー課金アイテムで開ける「カードパック」から入手していける。

新たなカードを獲得することで魔法が追加で選択できるようになり、同じモノを重ねることで基本攻撃力を強化することが可能だ。

キャラクターにも個性があり、魔法攻撃力得意魔法などといったステータスの違いを利用した戦い方を考えていけるぞ。

課金アイテムで回す「召喚」からキャラを獲得し、同じ魂の欠片を集めてレベルアップしてステータスをパワーアップしていく。

「SpellMaster」の魅力は、魔法の構築の奥深さや対戦時のモンスターを相手に送り込む違ったゲーム性!

SpellMaster

選んで魔法を獲得して、自分なりの攻撃にしていける。

基本のシステムはマージ系に似たシステムではあるものの、魔法を選んで獲得していく自由度の高さが奥深さを増している。

ランダム性はあるものの、自分なりの攻撃パターンにしやすく、他のランダムディフェンス系にはない駆け引きをたのしめるぞ。

相手にモンスターを送り込む!一味違った対戦ディフェンス!

SpellMaster

どのタイミングで送りつけてやろうか!

対戦時には相手のマップへ攻撃用のモンスターを送り込めるのがポイントになる。

しかも、任意のタイミングで送り込めるので、相手が苦戦しているところに送り込むなんてのもありだ。

また、送り込むモンスターをマナを消費してレベルアップすることも可能なのも面白い。

防衛に専念するのもよし、モンスターを送り込みまくって一気に勝負をしかけるのもよし!

デザインもかわいく、個性的なキャラクターたち!

SpellMaster

キャライラストもちびキャラも本当にかわいい。

キャラはデフォルメされたデザインで、イラストバトルキャラもかなりかわいい。

かわいいだけじゃなくゲーム的にも個性があり、特性を利用することで魔法攻撃にも影響があるから好みのキャラを使った戦略を考えてみよう。

ゲームの流れ

SpellMaster

まずはソロの冒険モードから開始していく。

プレイの基本をここで覚えよう。

SpellMaster

魔法を習得して、攻めてくるモンスターを迎撃。

どんどん習得&強化をしていくんだ。

SpellMaster

沢山習得して手数を増やす。

同時に魔法のレベルアップも!

SpellMaster

魔法カードを獲得し、新魔法の習得&基礎攻撃力のアップグレードもしていこう。

選択できる魔法が増えれば、戦い方の幅もひろがるぞ。

SpellMaster

強化した魔法で、いろんなモードにチャレンジ!

共闘や対戦に挑み、魔法使いの頂点を目指せ!

「SpellMaster」の序盤攻略のコツ

SpellMaster

各魔法の使い勝手を調べておくといいぞ。

攻撃の範囲の広いタイプの魔法は攻撃力が若干弱いため、単体攻撃の魔法もしっかり織り交ぜていこう。

また、一つの属性に偏ってしまうとレベルアップしづらいので、メインで使用するのは2属性くらいがベスト。

相手を攻撃するのはレベルを上げてから!

SpellMaster

レベルアップしたから、そろそろ送り込んでやろうか。

対戦時に相手側にモンスターを送り込む際は、レベルを2つ以上あげてからにしよう。

レベル1~2程度のモンスターでは、結構簡単に対処されてしまうぞ。

課金・ガチャ関連について

キャラクター「魔法使い」は、課金アイテム「ダイヤ」(500個・580円~)で回す「召喚」から入手していく。

※魔法カードに関しては、ゲーム内マネーでもまわせるうえ、ランクごとに消費ダイヤも違うためゲーム内をご確認ください。

「召喚」は、「1回・ダイヤ300個」または「10回・ダイヤ2700個」でまわせて、10連の方がややお得だ。

排出割合に関しては、各アイテムごとに排出確率が違うためゲーム内の出現率をご確認ください。

ちなみに、排出アイテムはキャラ本体だけでなく魂の欠片も含む闇鍋方式なので、ご利用は計画的に!