Magic War TD

Magic War TD

パブリッシャー BENJIE FUN LIMITED

ジャンル 設置型タワーディフェンス

ヒーロー配置型でステージクリアを目指し、進軍型のPVPも楽しめるファンタジータワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Magic War TD

ヒーローたちの特性を生かして守り・攻めていこう!

配置したヒーローのスキルでガンガン戦うタワーディフェンス!タワーオフェンス型のPVPも楽しめる!

「Magic War TD」は、ソロでは基本的なヒーロー設置型、PVPでは編成したパーティ同士で戦うスタイルのタワーディフェンス

ヒーローたちは個性的な攻撃特殊スキルを持ち、配置によって連携できたり強力な攻撃で防衛したりしていく。

スタンダードな設置型でありつつ、任意の場所にスキルを放てるなど独自の戦略性もあるのがポイントだ。

装備品やランクアップなど、キャラの育成要素もかなりやり込めてPVPも熱くなれる。

かっこいい!かわいい!魅力的なヒーローたちを育てて強力なパーティをつくりあげよう!

ヒーローを配置して迎撃!ゲージを溜めてスキルを放て!

Magic War TD

どこに配置するのかは、ステージ開始時に設定する。

ステージ攻略時はあらかじめヒーローを設置してからスタートとなるスタイルで、どこにどのヒーローを配置するかが攻略のカギとなる。

設置されたヒーローは自動で攻撃し、時間経過や敵を倒した際に溜まるゲージを使って個々のスキルを放てるぞ。

スキルゲージは2段階あり、それぞれで威力効果範囲が変わってくるので、状況に応じて使い分けよう。

PVPでは最大5人でパーティを編成して戦うスタイルになり、こちらはフルオートのバトルで連携のさせかたが重要。

豊富な育成システムで、お気に入りのヒーローをパワーアップさせよう!

Magic War TD

どのヒーローを育てるか?かっこいいキャラ?かわいいキャラ?

ヒーローは経験値アイテムによるレベルアップのほか、武器・防具などの装備&強化などの育成システムで強化していける。

経験値がアイテム式なので、好みのキャラを集中的に育成できるのが良いところ。

このほかにも豊富な育成システムがあり、レアリティの低いヒーローでもじっくり育てれば強くしていけるのも素晴らしい。

「Magic War TD」の魅力は、異なる戦略の2つのバトルや、やり込み度の高いヒーローの育成!

Magic War TD

バフスキルも利用して、戦況をコントロールしていこう!

ステージ攻略時のTDは、ヒーローごとに個性的なスキル任意のタイミングで、任意の場所に放てるのが戦略性を高めている。

それぞれのスキルは、効果範囲特性などが全く違っていて、上手く運用するには配置そのものも重要になっていく。

スキルゲージの段階によっても使い勝手が変わるモノもあり、運用を考えるのは対戦カードゲームのようで頭を使うのもいい。

PVP時にはTD時とは全く違った戦略性がある!

Magic War TD

どんな編成で、どう攻めていこうか!

PVPではヒーローのステータスがTD時とは違い、ゲームとしても別物の感覚で遊ぶスタイルになる。

3つのチームを作るのだが全5人パーティのため、どこかに必ず1人行動するところがあるので、どう編成するかは非常に悩むことだろう。

ディフェンスではなく、オフェンスの考え方が必要な戦略性なのが面白いところだ。

かなりやり込めるヒーローの育成要素!

Magic War TD

装備だけでも大幅に戦力が違ってくる。

前述もしている通り、ヒーローの育成システムは豊富でお気に入りキャラを徹底強化していけるぞ。

ハクスラで強化アイテムを収集してランクアップさせていったり、良い装備品でガチガチに固めていったりすることで低レアリティのヒーローでもガッツリ戦っていける。

ゲームの流れ

Magic War TD

主人公のロード(君主)は、男女を選べる。

好みの見た目ではじめよう。

Magic War TD

ステージ攻略の基本は、スタンダードなTD形式。

ヒーローを配置して敵を迎撃し、君主を守り抜こう。

Magic War TD

仲間になったヒーローたちを育成してパーティを強化だ。

さまざまな育成システムを使いこなせ。

Magic War TD

ゲーム性の違うPVPにも参戦していこう。

こちらではヒーローの個性も違うものになる。

Magic War TD

更にヒーローを強化しまくるぞ!

強力なチームを作り出して戦っていこう!

「Magic War TD」の序盤攻略のコツ

Magic War TD

配置するヒーローの特性を確認しておくべし!

スキルの効果範囲を考えてヒーローを配置していこう。

範囲が広いスキルを持つヒーローは、マップの中央付近に配置するとカバーできる範囲が広くて便利だ。

近接型のスキルを持つヒーローなら、ルートの合流地点付近や君主の手前など要所に配置していくのがベスト。

キーとなるヒーローをランクアップしまくろう!

Magic War TD

素材を集めまくっていけ!

ダメージソースになりうるヒーローや、スキルの効果範囲の広いヒーローなど戦闘でのキーとなるヒーローは、とにかくランクアップさせておこう。

ランクアップに必要な素材は、ステージドロップで入手できるので育成画面からショートカットを利用し該当ステージに飛んでいくといい。

ちなみに一度クリアしたステージの攻略はバトルスキップも使えるので、ガンガン使ってハクスラしまくるんだ!