桜雪-妖怪を斬滅せし侍

桜雪-妖怪を斬滅せし侍

パブリッシャー BinaryTravelist

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

桜と雪の狭間より出づる妖怪を斬滅せよ!!女侍としてジャスト回避で妖怪を翻弄する和風死にゲーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

桜雪-妖怪を斬滅せし侍-

一瞬のタイミングが生死を分ける高難度アクションRPG。

桜と雪の狭間より出づる妖怪を斬滅せよ!!

「桜雪-妖怪を斬滅せし侍-」は「弾き」や「ジャスト回避」等で戦っていく和風死にゲーRPG

プレイヤーは女侍になり、桜と雪が共存する怪しい世界で、妖怪達との戦いを繰り広げていく。

一瞬のミスが生死を分ける!劣勢を逆転する爽快感に酔いしれろ!

刀で弾き、回避で翻弄するサムライアクション!

桜雪-妖怪を斬滅せし侍-

ギリギリで回避&ガードして必殺技を決めろ!

妖怪たちの猛攻をタイミング重視のアクションでパリィや回避して、反撃の必殺技を決めて戦う高難易度アクションRPG

武器ごとに技は異なる。道中はランダムな道になっておりランダムでイベントが発生。

ガチャや道中の宝箱を開けることにより装備を入手するハクスラ要素やローグライト感もある。

弾き、ジャスト回避のシビアな戦闘

桜雪-妖怪を斬滅せし侍-

スタミナはなくなったら時間で回復するよん。

「SEKIRO」ライクな死にゲーを!と思い作られた力作。

インディー感あふれる手作りな質感だが、育成の面白さ、強敵と戦う緊張感、必殺技の爽快感がきちんとゲームに落とし込まれている。

同じ作者の以前「ジャスト回避勇者」から、演出も大いなる進化を遂げている。勝てなくても、何回も冒険し、強くなればいい。

難易度は高い…が、やればやるほど、面白くなる。

桜雪-妖怪を斬滅せし侍-

武器防具を強化して強敵を撃破しよう。

戦闘は全てタップのみのシンプルな操作。だが武器固有の技や必殺技、回復など、行動のバリエーションは豊か。RPGらしい戦闘の面白さがある。

ただ、死にゲーを標榜するだけあって、パリィや回避のタイミングはシビア。自分のアクションが早いか遅いかは死んで確かめるしかないね。

ゲームの流れ

桜雪-妖怪を斬滅せし侍-

道を選べるローグライク感。

宝箱は開けられる確率を上げるのに動画広告を観る必要があるぜ。

桜雪-妖怪を斬滅せし侍-

難易度が高く、最初どうすればいいかわからず殺されるだろうが、

なれてくると面白くなていくスルメゲーだ。この傘は反応早めが吉。

桜雪-妖怪を斬滅せし侍-

3択から選べるパワーアップ。

しかしパワーアップしたところでガードできんと負けちゃうわけ。

桜雪-妖怪を斬滅せし侍-CGのローポリ感は90年代を思わせるノスタルジーあるテイスト。

イラストも個人制作っぽさがむき出しだが味がある!

桜雪-妖怪を斬滅せし侍-

操作ミスはしにくいようボタンは大きめに配置され、配慮されている。

個人的には画面の押しっぱなしやスワイプ操作でもできたら嬉しいなとワガママな気持ちになったが、これはこれで問題なし。

「桜雪-妖怪を斬滅せし侍-」の序盤攻略のコツ

桜雪-妖怪を斬滅せし侍-

メシ喰えば強くなる!メシ喰え!パン食うな!

村で食べ物を食べることによりステータスが上昇するぜ。あと、慣れないうちはボスアイコンのマスには止まらないほうが無難かな。

無論、HPを鍛えたり、攻撃パターンを完全に読めるようになれば問題なし。とにかくやや早めに反応するのが吉と観ました。ジャスガはできなくても被弾は避けられる。

キャラも、己の反応速度も鍛えよ

桜雪-妖怪を斬滅せし侍-

「本日の修練」も達成して勾玉ゲットしとこう。

装備にはレア度があり、同じ種類、レア度の装備を合成することでレア度を上げる事ができる。つまり、どこまでも強化できるってことかい?

小判や一定時間で入手できる箱を開けてレア装備を手に入れてくれーい。各種ミッションを達成する報酬や動画広告ボーナスも駆使してくれーい。かっぱ強すぎワロタ。