レジェンド・オブ・ルニア

レジェンド・オブ・ルニア

パブリッシャー allm

ジャンル 3DアクションRPG

2人のキャラを操るステージ型のアクションRPG!多彩な英雄や装備品を集め、キャラを育成しながら冒険しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

luniadr_01

ステージ制かつ3WAVEほどなのでクリアしやすい。

神話を紡ぐファンタジーアクションRPG!

「レジェンド・オブ・ルニア」は、「ルニア王国」の英雄たちと旅立つ収集型アクションRPGだ。

ヒーローを2人編成し、互いで協力しながら多数のモンスターが出現するステージを攻略!

2人の通常攻撃やアクティブスキルを駆使するバトル、ヒーローや装備品をコツコツ育成するのが楽しいゲームだ。

簡単操作!華麗なアクションバトル

luniadr_02

2人のキャラのアクションを駆使しよう。

通常ステージは3WAVEで構成されていて、2人のキャラを連れて冒険へ出かけることになる。

画面をドラッグしてキャラを動かし、停止させて通常攻撃を発動させて敵を倒そう。

キャラには2つの固有アクティブスキルが設定されていてクールタイムを終えると好きなタイミングで発動できるようになっている。

レジェンド・オブ・ルニアの特徴は2人のキャラで挑むバトル

luniadr_04

ビジュアルなどは良好。操作感とゲームバランスがイマイチ。

画面構成や操作感は「アーチャー伝説」系のRPGに近いが、ステージのWAVEが30や50ではなく3WAVEでキャラビルド要素もない

事前にキャラや装備品のレベルをしっかり上げておけば、一部を除いて爽快に敵を倒していける。

バトルに出撃させるキャラについても、このジャンルだとソロの場合が多いが、主人公ともう1人を編成できる。

近接+遠距離でバランスよく立ち回ったり、遠距離×2で遠くから敵を一気に倒したりとどのキャラとタッグを組むかでアクションの操作感が変わるのは良かった。

ただ、通常敵モンスターの巨大ゴーレムがエリアボスより強く、とくに自身を中心に広範囲の地面を破壊する攻撃で体力を半分近く持っていかれる。

序盤から毎WAVEごとに登場するうえ、本作ではキャラ(とくに遠距離系)の攻撃モーションが大きく、キャンセルして移動できないので攻撃が避けづらい。これがストレスになるのは気になった。

ヒーローを入手&育成!

luniadr_05

ヒーローと装備品の育成を行おう。

ヒーローはガチャやメインステージの進行によって加入し、個々に装備武器や通常攻撃、アクティブスキルが違ってくる。

キャラのレベルと限界突破、装備品のレベルと限界突破を行う育成メニューがあり、この他にキャラのパッシブスキルを発現させる「ルーン」システムが用意されていた。

ゲームの流れ

luniadr

メインステージは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

初回星3クリアでジェムが得られ、星評価を一定数集めるごとに特別報酬も得られる。

luniadr

ステージ上では画面をドラッグしてキャラを動かす。

基本的な操作感はアーチャー伝説系のゲームに近い。

luniadr

キャラを停止させると敵がいる方向に通常攻撃を放つ。

敵を攻撃していくとアクティブスキルがチャージされ、一杯になるとスキルが使える。

luniadr

ステージで一定の条件を満たすと星評価が得られる。

クリアで星1つ、体力を一定値残してもう1つ、クリアスピードに応じてさらに1つ得られる。

luniadr

プレイヤーレベルが上がるとスタミナがストックされ、ジェムが得られる。

ミッションの達成時に得られるジェムなどと合わせてガチャを引こう。

レジェンド・オブ・ルニアの序盤攻略のコツ

luniadr_12

敵の攻撃を緊急回避できないので注意。

バトルでは編成するキャラにもよるが、一度ターゲットにした敵は一気に倒してしまわないと相手から反撃を受け続けることになる(移動で攻撃アクションをキャンセルできないため)。

体力が一定値まで減った状態でクリアするとステージのクリア評価が下がるので、事前にキャラや武器を鍛えておくか、強力なアクティブスキルを使って一気に倒すことを心がけよう。

ガチャで強力なヒーローを獲得!

luniadr_13

武器と欠片も排出されるガチャなので、天井のある限定ガチャの方を引きたい。

ステージの初回星3クリアやミッションの達成でジェムを獲得するとガチャを引ける。

ガチャチケットも数十枚得られるが、天井のない通常レアガチャしか引けないので、ジェムの方が天井のある限定ガチャにつぎ込もう。

ちなみにガチャを引くとマイレージポイントが得られ、それを消費して限定ガチャ用のチケットを獲得することもできる。