Micro RPG

Micro RPG

パブリッシャー JoliYeti

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

運命のルーレット、廻して。反射神経と戦略を要求されるターン制の「ミクロ」なRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Micro RPG

範囲攻撃を使い分けて敵を滅殺だ!

ルーレットを回し、モンスターを大量撃破だ

「Micro RPG」はルーレットのような戦闘システムが独特なRPG

騎士のいない間にモンスターが王国に侵入ッ!何をするだァーッ許せん!

ってなわけでRPGのモブキャラ感すごい、農民テオバルドは様々な武器を持ち、王国を救う旅に出る!

という感じのストーリー。面白い戦闘システム堅実かつテンポよい育成要素が楽しいぜよ。

反射神経と戦略を要求されるターン制バトル

Micro RPG

同心円状の敵をうまく巻き込むように攻撃していけ。

バトルメインのターン制RPG。ただ、攻撃はルーレットのように回転し、タップして周囲を攻撃するようになっている。

敵の配置や距離を吟味して武器を選び攻撃していこう。回復アイテムを取るなどプレイヤーの選択、そして目押しが勝敗を左右する。

「Micro RPG」の特徴はルーレットのような戦闘システム

Micro RPG

近くの敵を倒すか。遠くの敵から倒すかは自由だ。

かわいらしいグラフィックのRPG。ふんだんに報酬ももらえて楽しい。それだけだったら、よくあるRPGの範疇。この戦闘システムはあまりみかけないものだ。

どの敵を狙うか。どの武器を使うか。そして目押し。プレイヤーの選択肢が多くて楽しい。もちろん武器やキャラの育成もあるわよ。なかなかいいぜ。

プレイヤーの行動の取れる幅が広い

Micro RPG

武器によって攻撃範囲も威力も違うのだ。

敵との距離に応じて武器や戦略を吟味して攻撃する。ユニークなゲームシステムだ。ちゃんとボス戦もあるよ。

日本語に対応していなかったり、ストーリー要素はないのだが、戦闘メインなので物足りなくは感じなかった。毎日サクっと進められる感じだね。

ゲームの流れ

Micro RPG

モンスターが王国に押し寄せてきた!王国最大のピーンチ!

兵士たちはバカンスだ!ってなわけで農民が立ち上がる。いいね!

Micro RPG何故かいつも囲まれている主人公。狭いところで戦えばいいのに!

剣、弓矢、斧…多彩な武器を駆使して殲滅、駆逐だ!武器はいっぱいもってるのね。

Micro RPG

カードをあつめて武器をパワーアップ!

このゲームの特色として妙に報酬が多くて序盤無双できる。嬉しい!

Micro RPG

有料アイテムであるジェムでは宝箱をあけることができる。

でもステージクリアしたりしてもけっこう宝箱はあけまくれる!

Micro RPG

主人公はたくさんいるみたい。英語なのがもったいないくらいに面白い。ストーリーは少ないけど。

ま、たしかに「ミクロ」なRPGを冠しているのだから、嘘はないのか。

「Micro RPG」の序盤攻略のコツ

Micro RPG

随時武器をアップグレードしていこう。

ステージを進めていくと随時宝箱があけられるので、中にはいったカードと金で各種武器をアップグレードしていこう。ミッション達成報酬を貰うのも忘れずに。

キャラをレベルアップする時に体力が全回復するので、傷ついたタイミングを見計らってレベルアップさせるとちょっとお得だ。

一度に複数のモンスターを攻撃しろ!

Micro RPG

レベルアップすると体力も
回復する。

一度にたくさんの敵を巻き込めばコンボになり、より多くのダメージを与えられる。これを駆使しないと強敵の撃破は難しい!

しかしこのゲーム、無課金でもふんだんに報酬もらえて気持ちよい。心配になるくらいなので、動画広告はちゃんと観ておこっかな。ボーナスも増えるし。