机でカーリング

机でカーリング

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル オンラインスポーツゲーム

価格 基本プレイ無料

学校シリーズの冬季スポーツ編!机でカーリングをする対戦スポーツゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

机でカーリング

カーリング独特の駆け引きを楽しもう。

本格派のカーリングをミニゲーム感覚で楽しめる対戦スポーツゲーム!冬季スポーツを楽しもう!

「机でカーリング」は、シンプル操作で奥深い駆け引きを楽しめるカーリングゲーム

学校シリーズ、または机でシリーズと呼ばれるタイトル群の第20弾タイトルで、今回はウィンタースポーツであるカーリングがモチーフだ。

「氷上のチェス」と呼ばれることもある競技で、チームでストーンを的に投げ合って得点を競っていく

的の中にストーンを収めるだけでなく、相手チームのストーンを弾き出すことも戦略のうちになる。

シンプルな操作で楽しめる安心感!そして、カーリングならではの奥深い駆け引きを!

引っぱりアクションとタップ操作で対戦する本格派のカーリング!

机でカーリング

いろいろなコートでカーリングを楽しめる。

本シリーズならではのシンプルな操作感は健在で、引っぱりアクションでストーンをショットし、タップ操作で距離や位置を調整していく。

ショット時のタイミング要素もあるため、ある程度の技量も必要になっていて、スポーツゲームとして遊びごたえを感じる作りになっている。

相手のストーンを自分のストーンで弾くことができ、最終的にどの位置にストーンがあるかで全体の得点が決定するぞ。

プレイヤー同士の対戦からCPU戦まで、いろんなモードで遊ぼう!

机でカーリング

これまでのシリーズ同様に、対戦でもソロでも楽しめる。

本シリーズはさまざまな対戦モードがあり、全国のプレイヤーと楽しく遊んでいけるのがポイント。

フレンドで遊ぶルームもしっかり完備しているほか、ソロでも遊べるCPU対戦もある。

ミニゲーム的なのに、いろんなモードでガッツリ楽しめるのは最高だ。

「机でカーリング」の魅力は、本格的なカーリングの駆け引きを楽しめるゲーム性!

机でカーリング

相手のストーンを弾き出して、得点を調整できるのがキモ。

操作はシンプルで誰でもすぐに遊べるようなものでありながら、カーリングの駆け引きを本格的に楽しめるぞ。

ストーンのパワーコントロールといったステータスによっても、操作感覚が全く違ってくるのも面白いところ。

ストーン同士がぶつかった際の挙動を考えつつ、ストーンの投げ方を考えるビリヤード的な戦略性も熱い。

ガッツリ遊べる様々なモードが満載!

机でカーリング

とにかくメインともいえる遠征で、対戦しまくろう!

シリーズおなじみの「全国遠征」「トーナメント大会」が完備。

特に「全国遠征」は毎日対戦を行い、一定期間で結果が出る人気のモードで、本タイトルでもいろんな部門でのランキングが楽しみだ。

いろいろなモードでガッツリ遊んでいこう!

自分のスタイルで遊べるいつも通りの楽しさ!

机でカーリング

言葉を組み替えて、いろんな称号を作り出そう。

本タイトルでも自分のプロフィールで「称号」カスタマイズできて、個別のアピールが可能だぞ。

「修行中のおじさん」「怪しいアイドル」など、自由な称号を作って名乗りを上げよう。

今回は残念ながら見た目のカスタム要素はないものの、ストーンによる性能差を駆使した戦い方ができる。

見せ方、戦い方で他のプレイヤーに差をつけて楽しめ!

ゲームの流れ

机でカーリング

操作そのものは非常にシンプル。

それでも、駆け引きはカーリングそのものだ。

机でカーリング

的の中心にストーンが乗っていれば1000点になる。

相手のストーンが乗っているなら弾き出そう。

机でカーリング

狙った位置にショットし、ぴったり止めるのは至難の業。

テクニックを磨いて精度を上げていこう。

机でカーリング

なんとか勝ったぞ。

いろいろな戦い方があるので、じっくり研究するんだ。

机でカーリング

自分のプロフィールを設定して全国遠征へ。

個性をアピールしつつ、他のプレイヤーとの試合を楽しもう!

「机でカーリング」の序盤攻略のコツ

机でカーリング

高得点で止められるならそれが一番いいが、ダメな場合もある。

相手ストーンを弾き出しつつも高得点を狙えるのがベストだが、なかなかそうはいかない。

手段としては、1ストーンを犠牲にしてでも相手の得点を減らすというのもあり。

1ストーンで2ストーンを弾き出せるなら、思い切り外に弾いてしまおう。

プレイスタイルでストーンを選ぼう!

机でカーリング

ストーンごとに扱いやすさが違ってくるぞ。

ストーンで挙動は随分変わってくるので、ストーン選びは慎重にしていこう。

相手のストーンを弾き飛ばす戦略でいくならパワー重視で、正確に狙っていくならコントロール重視といった感じだ。

自分に合うスタイルのストーンを探していくべし。