弾幕ヒーローズ

弾幕ヒーローズ

パブリッシャー Nanami Shindi

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

東方projectオマージュのパーティ編成で挑むファンタジー弾幕シューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

弾幕ヒーローズ

激しく美しい弾幕は東方projectオマージュ!

3人パーティで挑むファンタジー弾幕シューティングRPG!東方オマージュの本格派!

「弾幕ヒーローズ」は、20種類以上のキャラパーティを編成して戦うファンタジー弾幕シューティングRPG

個性的なキャラクターが続々と解放できるので、好みの3キャラを選んで使用していこう。

システムは東方project系をオマージュしたものになっているので、敵弾にかすることで稼ぎができるグレイズボスの位置表示など様々なシステムが満載だ。

キャラ育成要素もあり、じっくりやり込んでいきたくなる力作に仕上がっているぞ!

メインショットとキャラ固有のスキルで挑むストイックなシューティング!

弾幕ヒーローズ

キャラごとにショットの特性も全く違う。

本タイトルはスマホ系シューティングとしてはスタンダードな、スライドでの移動&オートショットといった操作スタイルで遊びやすい。

敵弾にかすったりすると溜まるMPゲージを使用したスキルを駆使して、過激な弾幕を放つボスキャラの撃破を目指していく。

ちなみにスキルは攻撃型回避型があり、同系統のボムとは扱いが違って緊急回避として使えないタイプが多いので注意。

個性的なキャラクター20種類以上いて、解放しているキャラで3人パーティを編成して戦う。

1人目やられると2人目のキャラが出撃するKOF的なスタイルなので、編成する順番も重要だぞ。

お気に入りのキャラを強化して戦力アップ!

弾幕ヒーローズ

使いやすいキャラを強化しまくっていこう。

RPGらしくキャラクターの育成要素があり、装備品の増強やアイテム回収範囲の増加など、好みの箇所を選んでパワーアップしていける。

あらかじめ強化してからステージに挑むタイプなので、シューティングパート内でのパワーアップはない硬派な内容だ。

「訓練場」でキャラごとの性能を「試す」こともできるので、扱いやすいキャラクターを見つけておくのも攻略のキモになるぞ。

「弾幕ヒーローズ」の魅力は、濃密で美しい弾幕や育成が楽しいキャラクターたち!

弾幕ヒーローズ

色や形状も様々な弾幕が、花火のように咲き乱れる!

東方project系をオマージュしているだけあって、弾幕の濃密さパターンの豊富さ、そして美麗さには一見の価値あり。

システム面でも敵弾をかするコトでMPゲージを溜める「グレイズ」や、ボスの位置を画面下方に表示するなど遊びやすく仕上がっている。

ちなみにグレイズはスコア稼ぎにもなるので、東方同様の感覚で遊んでいけるのも素敵なところだ。

個性的なキャラでパーティ編成して戦うKOF的ゲーム性!

弾幕ヒーローズ

一直線のレーザー!こういった攻撃系もあれば、回避系のスキルもある。

キャラクターは20種類以上いて、条件を満たすことでそれぞれを解放していくスタイル。

ショットが個性的なうえ、スキルも攻撃だけじゃなく回避用のモノもありパーティの編成そのものが戦略的だ。

3キャラ編成のいわゆるKOF的なスタイルで、あえてやられることでキャラを変更して戦うといった戦い方もできるのが面白い。

自由度の高い強化要素!パワーアップして有利に攻略!

弾幕ヒーローズ

好みのキャラの好きな数値を強化していける。

各キャラごとに強化できる要素が違い、発射される弾数の増加新たな攻撃方法の取得など、好みのパワーアップをしていける。

ゲーム的には初期装備のまま攻略していくことも難しいながら可能だが、強化を進めることでより簡単に攻略できるのがいいところ。

レベリングして強敵に挑むRPG的な戦い方を楽しめるぞ。

ゲームの流れ

弾幕ヒーローズ
チュートリアルステージをプレイしていこう。

このグレイズとMPが重要になるぞ。

弾幕ヒーローズ

内容的には、本格派の弾幕STG。

序盤はゆるやかだが、すぐに弾幕が激しくなる。

弾幕ヒーローズ

ボス戦はこんな感じで、美しい弾幕がバンバン飛び交う。

数段階の弾幕パターンに変化するぞ。

弾幕ヒーローズ

さまざまなステージ、ボスキャラが待ち受ける。

キャラたちを強化して挑んでいこう。

弾幕ヒーローズ

3人のキャラでパーティを編成し、過激な弾幕の中突き進め!

「弾幕ヒーローズ」の序盤攻略のコツ

弾幕ヒーローズ

最初からいるこの3キャラは、全員攻撃系スキル持ちだ。

ボス戦では回避も重要だが、素早くダメージを与えていく方がクリアはしやすい。

そこでパーティには回避系スキル持ちばかりではなく、必ず火力系スキルのキャラを入れておこう。

グレイズを積極的に使おう!

弾幕ヒーローズ

グレイズ成功時には、キャラの喰らい判定が黄色になる。

少し危険ではあるが敵弾に接近しグレイズを積極的するようにして、スキルゲージスコアを増加させよう。

スキルはゲージさえ溜まれば撃ち放題なので、とにかくグレイズしまくってスキルをガンガン使うのが攻略のカギになる。