インフィニティ キングダム

インフィニティ キングダム

パブリッシャー Youzu (Singapore) Pte. Ltd

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

世界を統べる、無限の力を解き放て!英霊とドラゴンが共闘するリアルタイムストラテジーゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

infinity-kingdom_01

英霊と兵士とドラゴンで最強部隊を編成。

世界を統べる、無限の力を解き放て!

「インフィニティ キングダム-諸王の戦争」は、世界の猛者たちとの戦いに明け暮れるストラテジーゲームだ。

三大王国の台頭によって分断されたファンタジー世界「ノーラン大陸」を舞台に、プレイヤーは英霊と呼ばれる歴史上の偉人や英雄を率いて、ドワーフ軍団から失われた大地を奪還していくことになる。

領地を繁栄させ、戦闘部隊を鍛え、技術研究を進めながらワールドマップ上での熱い戦いに挑戦していこう。

領地で富国強兵を目指す!

infinity-kingdom_02

廃墟になった建物を修繕していく。

領地はドワーフ軍団によって壊滅状態になっており、資源地、訓練場、病院、学院の跡地が残っている。

序盤はドワーフ軍団の残党を倒して領地を広げつつ、壊れた建物を修繕して資源の生産、兵士の雇用、英雄の強化を進めていこう。

準備ができたらドワーフ軍団やワールドマップ上にいるモンスターに英霊+兵士の部隊を派遣して戦わせる。

ゲームを進めれば強大な力を持つドラゴンも仲間に加えられるようだ。

インフィニティ キングダム-諸王の戦争の特徴は王道的なストラテジーシステム

infinity-kingdom_04

遊び方はド王道。ゲームの進行で得られる報酬も多い。

ボロボロになった領地を改修しながら部隊を整え、マップ上にいる他国やモンスターを攻める王道的なストラテジーゲームのシステムを採用している。

ゲームの進行によってガチャアイテムや資源アイテム、時短アイテムを豊富に得られ、強力なSSR英霊なども得られる。また、無料の待ち時間カットはないが、ギルドへ入隊することで他のメンバーから支援を得られ、待ち時間をカットできる。

目新しさはないが王道的かつ遊びやすい戦略ゲームに仕上がっていた。

50体以上の英霊が登場!

infinity-kingdom_05

英霊ごとのスキルやステータスを考慮して部隊を組む。

各種バトルで使う部隊には英霊と兵士、ドラゴンを編成できる。

卑弥呼や真田幸村といった日本でお馴染みの英雄から、クレオパトラやマーリンといったかたちで古今東西の偉人が英霊として習得されていて、それぞれにスキルやステータスが設定されている。

彼らを育成しつつ兵士を増やし、部隊の強化を図ろう。

ゲームの流れ

infinity-kingdom

最初に3国の中から所属国のを選択する。

運営のオススメの国を選ぶとボーナス報酬を得られる。

infinity-kingdom

序盤はチュートリアルに合わせて領地の整備を行っていく。

資源を消費して壊れた施設を直していこう。

infinity-kingdom

領地には兵士の訓練施設がある。

建物のアップグレードの待ち時間と共に、兵士の生産も行おう。

infinity-kingdom

英霊と兵士で部隊を整えたら領地内のイベント戦闘やワールドマップ上にいる敵との戦いに挑む。

バトルはオートかつ3Dグラフィックで描かれる。

infinity-kingdom

ワールドマップ上には複数のプレイヤーの領地が存在する。

敵なども点在しているので、部隊を編成して攻め、英霊の装備品などを獲得しよう。

インフィニティ キングダム-諸王の戦争の序盤攻略のコツ

infinity-kingdom_12

ミッションを達成しつつ領土の拡張、部隊の強化を図る。

序盤はガイドミッションを参照しながらゲームを進めていく。

同盟に加入できるようになったらなるべくアクティブなメンバーが多そうなところへ入り、支援を利用して施設のアップグレードや建設を進めていこう。

その過程で得られる時短アイテムももったいぶらずに使うべし。

また、ゲームのログインでVIPポイントを溜めることができ、一定のランクになるとゲーム内で得られる課金通貨だけでSSR英雄「マーリン」を購入できるようになっている。

部隊を組む時は属性に注意!

infinity-kingdom_13

バトルでは属性がカギとなる。

英霊とドラゴンには水、火、土、雷、風、光と闇の7種類の属性が設定されている。

属性には相克関係がある他、同じ属性を揃えて部隊を組むとバフ(強化効果)が発動するので、ランクが低い英霊でも属性を揃えるためのメンバーとして活用するといい。