未解決 ミステリーアドベンチャー探偵ゲーム

未解決 ミステリーアドベンチャー探偵ゲーム

パブリッシャー Artifex Mundi

ジャンル 探索アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

自殺じゃなくて殺人?魔法じゃなくてトリック??様々なミステリーADVが楽しめるコレクションアプリ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

未解決レビュー画像

事情聴取して異なる証言を炙り出そう。

ミステリーが好きな人は集まれーっ!

「未解決」は、Artifex Mundiの人気の高い探し物ゲームミステリーアドベンチャーを一つにまとめたアプリ。

超常現象のような事件や謎の殺人家族のほの暗い秘密など様々な物語を体験しよう。

逆転裁判とかダンガンロンパなど推理するゲームが好きな人に特におススメ。

推理もあれば、脱出ゲームのような謎解きパズルも楽しめるよ。

詰まった時はヒントも付いているから大丈夫!

プレイする機種によっては上下など画面が少し切れることがあるので、そこには注意してね。

フィールドを調べて事件の手がかりを手に入れよう。

未解決レビュー画像

この海外ならではのグラフィックも雰囲気あって良いよね。

操作は簡単!タップで気になる所を調べ、アイテムは使いそうな所にドラッグして持っていこう。

脱出ゲームに近いから遊んだことがある人は特に問題なくプレイ出来るかも。

探索パートの他に下の画像のようにパズルを解く場面もあるよ。初見の問題は必ずチュートリアルが入るので安心して遊んでね。

「未解決」は、引き込まれるストーリーとパズルが面白い。

未解決レビュー画像

捜査資料を見られる推理ゲームは良いゲーム。

「未解決」そのものというより、今回筆者がプレイした「殺人推理」の話になるのだけど、これがめちゃくちゃ面白い。

現場を捜索して少しずつ情報を手に入れて、整理して結論を導き出す…この繰り返しなんだけど、まー楽しい。

パズルの方は簡単すぎず難しすぎず絶妙な難度で、分からなければヒントもあるから中だるみしないで遊べるよ。

ゲームの流れ

未解決レビュー画像

初めに選択できるのは上の画像の二つ。「超自然」と「殺人推理」で、おすすめが付いてる方を選択。

後から変更できるみたいだけど、取り合えず面白いのでこのまま続行。

未解決レビュー画像

さっそく事件のあった場所に飛行機でゴー。自殺なんだから朝には終わらせて帰ろうというスタンスの相棒。

現場に着くと岩陰に投げ出された足が。現場保存がしっかりしてる。

未解決レビュー画像

事件を捜査していると、画像のような物探しゲームやパズルが始まることも。物探しは実際にゲームの進行に必要なアイテムを手に入れたり、パズルではパスワードを解いたり…という感じ。

隠されたアイテムを探したり組み合わせたりするので、脱出ゲーム感もあるよ。

未解決レビュー画像

自殺という割には目の周りに殴られたような痣があるのが気になる。財布に入っていた遺書と、本人の雇用契約書を見比べたら署名の筆跡が明らかに違う事に気付いた。

これは自殺じゃない、殺人だ!犯人を見つけよう。

未解決レビュー画像

という事で、筆者は殺人推理に夢中。上で書いた超自然の他にも沢山のゲームがあるからお気に入りの作品を見つけてみてね。

「未解決」の序盤攻略のコツ

未解決レビュー画像

相棒との会話や状況をしっかり理解すれば分かることも多いよ。

「殺人推理」においては、推理をするパートはストーリーを追っていけば割と分かりやすいと思う。

難しいのは探し物ゲーム隠されたオブジェクトを見つけることで、くまなくタップして調べるのが大事。

どうしても分からない時は、画面右下のヒントを押すと次にやるべきことを教えてくれるよ。

ヒントを使用するには体力が必要になるから注意してね。