Legend of Pandonia

Legend of Pandonia

パブリッシャー pandosoftware,inc

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ソウルストーンをめぐる3DリアルタイムバトルRPG!多彩なヒーローを育成し、世界「エルメス」を救おう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

legend-of-pandonia_01

スキルが乱れ飛ぶリアルタイムバトル!

奪われたソウルストーンを奪還せよ!

「Legend of Pandonia」は、多彩なヒーローを育成して戦う3DリアルタイムバトルRPGだ。

エルメス」と呼ばれるファンタジー世界でキーアイテムであるソウルストーンをめぐって大冒険!

多彩なヒーローを育成し、世界を救うストーリーや様々なバトルコンテンツに挑もう。

簡単サクサク!セミオートのリアルタイムバトル!

legend-of-pandonia_02

バトルの操作はスキルを発動させるだけ。オートや倍速も可。

ステージを選択するとアドベンチャーパートが挿入され、そのままバトルに突入する。

3体のキャラが自動で移動、攻撃を行うので、それを見守りながらキャラごとの2つのスキルを発動させて戦闘をサポートしよう。

3人のメインメンバーにはサブメンバーを1体ずつ編成でき、状況に合わせてそのメンバーとチェンジして戦況に変化を与えることができる。

Legend of Pandoniaの特徴は王道のシステムや世界観

legend-of-pandonia_04

このグラフィックや物語、どこかで見た気がするが思い出せない。

オートや倍速機能もあるリアルタイムバトルはテンポ良く進行し、ステージを突破してミッションを達成していけば育成素材も集まりやすい。

ヒーローの収録数は120体以上。育成メニューもレベルや装備品、スキル強化などが一通り揃っていて、このジャンルのゲームとしては王道的な遊び方ができた。

ただ、ゲーム自体に既視感があり(以前にレビューした気がするが、タイトルが思い出せない)、システムや世界観に目新しいものがないのは気になった。

120体以上のヒーローを入手&育成!

legend-of-pandonia_05

多数のヒーローを収録。6体編成できるのは良いね。

キャラにはステータスや2つのアクティブスキル、属性などが設定されており、バトルではメイン3体、各ヒーローに紐づくサポートヒーローを3体編成できる。

レベルや装備品、スキル強化、ルーンといった育成メニューがあり、基本はガチャによる入手だが、一部のヒーローには獲得場所が設定されていてゲームの進行でも得られるようだ。

ゲームの流れ

legend-of-pandonia

メインストーリーは時間経過で回復するスタミナを消費してステージに挑戦する。

星評価に応じたミッション達成報酬も得られる。

legend-of-pandonia

バトル開始前にはアドベンチャーパートが挿入される。

仲間のひとりが持ち去ってしまったキーアイテム「ソウルストーン」をめぐる物語が展開する。

legend-of-pandonia

バトルはリアルタイムかつセミオート形式で進む。

キャラの行動を見守りつつスキルを発動させよう。

legend-of-pandonia

各ヒーローにはサポートヒーローを1体編成でき、バトル中に入れ替えを行える。

スキルと同様に、使用すると一定のクールタイムが発生する。

legend-of-pandonia

ストーリーステージの他に、ルーンを獲得できるPvEの悪魔のダンジョン、他プレイヤーとのPvPコンテンツも用意されている。

ストーリーステージをクリアし、条件を満たして各種モードを開放しよう。

Legend of Pandoniaの序盤攻略のコツ

legend-of-pandonia

6体のヒーローがモンスターに挑む。

まずはガイドミッションにそってストーリーを進行させ、育成メニューを利用して報酬を得ていく。

スタート時にはヒーローガチャチケットを3枚、ダイヤを100個持っているのでそれでガチャを引き、メインとサポートヒーローを編成しよう。

各種ボーナスミッションを活用!

legend-of-pandonia_13

イベントミッションを達成して報酬を得よう。

通常のメインミッションやガイドミッションの他に、様々なミッションイベントが開催されている。

各所で報酬を得られるので、赤い丸印を目安にそれを受け取っていこう。