ウィッチディフェンス

ウィッチディフェンス

パブリッシャー Oblique Line

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

少女魔導士が多彩な杖を集めてダンジョン征服に乗り出すシューティングディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ウィッチディフェンス

習得した多彩な魔法で、押し寄せるモンスターを蹴散らせ!

魔法を組み合わせて最強の攻撃を作り出す!少女魔導士がダンジョンを攻略していくディフェンスRPG!

「ウィッチディフェンス」は、いろんな杖を装備して魔法を組み合わせつつダンジョン征服に挑むシューティングディフェンスRPG。

オートエイム&ショットで放置でも戦えるシューティングバトルで、敵が画面下方の自陣に攻撃する前に撃退していこう。

レベルアップすると魔法を選択して習得していけるので、自分なりの組み合わせでパワーアップすることが可能だ。

たくさんの杖を収集&強化して、無数のモンスターや巨大ボスが待ち受けるダンジョンの攻略に乗り出せ!

オート&手動照準で戦うディフェンスバトル!

ウィッチディフェンス

オートでも手動でも戦える。

魔法攻撃に関してはオートエイム&ショットなので、自動で戦ってくれるので放置でもOK。

画面をタップすることで任意の場所に向けてショットすることも可能なので、必要な場合は手動照準で戦っていける。

敵を倒すことで経験値を獲得でき、レベルアップ時には3つランダム選出される魔法(スキル)を1つ選んで習得してパワーアップできるぞ。

杖を集めて大量に装備!アップグレードして攻撃力&魔法を強化!

ウィッチディフェンス

強化しまくって大量に装備しよう!

主人公の少女魔導士の装備は「杖」で、最大12本をまとめて装備できる。

杖にはそれぞれ攻撃力のほかに、特定の魔法を強化するなどの特殊効果があるので上手く利用していこう。

資金を使用したアップグレードや、融合での強化が可能なのでしっかりパワーアップしてからダンジョンに挑め。

「ウィッチディフェンス」の魅力は、意外と戦略性もあるシューティングバトルやインフレが気持ちいい魔法の組み合わせ!

ウィッチディフェンス

山ほど攻めてきた!厄介な位置を先に狙って倒すべし!

基本的にバトルは放置が可能なスタイルなのだが、敵の攻撃によってはそれだと勝てない場合もある。

手動操作で厄介なモンスターを先に狙って倒すこともできるので、状況に応じて自動と手動を使い分けて戦っていこう。

ステージごとに破壊することで特殊効果を発揮するブロックなども配置されるので、どのタイミングで使うかなど戦略性も意外と高い。

ダメージのインフレ度合いが違ってくる魔法の組み合わせが面白い!

ウィッチディフェンス

ボスすら瞬殺できる組み合わせもあるぞ!

魔法の習得はアーチャー系なので、ある程度はプレイヤーの好みのスタイルにカスタムしつつ進めるのが特徴だ。

組み合わせ次第で想像以上のダメージになる場合もあり、そのインフレ度合いはまさに爆発的と言える。

特に「破片増加」と属性系魔法の相性が良く、画面を覆うほどのド派手さになってダメージも爆上がり!

このほかにもいろいろと効果的な組み合わせは多いので、是非探してみてくれ。

わらわら感がたまらない!かわいい2Dドット絵!

ウィッチディフェンス

このわらわら感!全部がちまちま動くのがかわいいなぁ。

とにかく2Dドット絵がかわいく、わらわらと出現してくるモンスターまでもがかなりキュートでいい感じ。

しかもそれらをド派手な魔法でガンガン倒していくのはマジで気持ちいい!

ゲームの流れ

ウィッチディフェンス

基本は操作しなくてもOK。

オートエイム&ショットで戦ってくれる。

ウィッチディフェンス

レベルアップ時には魔法を選んで習得できるぞ。

よく考えて習得していこう。

ウィッチディフェンス

魔法を組み合わせるごとにインフレしていく。

自分だけの魔法にしていくべし。

ウィッチディフェンス

宝箱を獲得して杖を集めよう。

杖は最大12本装備できるぞ。

ウィッチディフェンス

モンスターを倒しまくってダンジョン征服していくんだ!

「ウィッチディフェンス」の序盤攻略のコツ

ウィッチディフェンス

遠距離攻撃がヤバい。どこから倒すべきか考えよう。

敵ごとに攻撃してくる距離が違うので注意が必要だ。

攻撃を開始しているモンスターは最優先で撃破してしまおう。

遠距離攻撃をしてくる相手は要注意で、先に倒しておかないと手前側の敵を倒している間に攻撃されまくってしまうぞ。

自動強化・装備を使って楽々強化!

ウィッチディフェンス

「〇〇めんどうだ」ボタン完備。

杖が増えてくるとどれが強いのか、どれを強化したらいいか悩むことも多くなる。

面倒になってきたら装備と強化を自動で実行してくれる「効果めんどうだ」「装備めんどうだ」ボタンを使ってみよう。

ボタンの名の通り、自動で最強装備&強化を行ってくれるぞ。

自分なりの強化プランがあるなら使わなくてもいいが、正直この機能が優秀なので使った方が楽に強化できちゃうはず。