プッシュポップバブル

プッシュポップバブル

パブリッシャー Freeplay Inc

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

お前の身包み剥いでやる!プッシュポップなどの人気のオモチャをトレードする カジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ポップイットトレードレビュー画像

人気らしいからリアルに一個買ってみようかな。

オモチャをトレードして相手より儲けよう!

「プッシュポップバブル」は、対戦相手よりもお得におもちゃをトレードするカジュアルゲーム。

プッシュポップバブルとは俗にいうプチプチのようなものをシリコンで作ったオモチャで、潰すとポコっと音がしてストレス解消にも人気のアイテム。

トレードで得たお金で部屋を豪華にしたり、実際にオモチャを潰したりして楽しもう!

この手のゲームは機内モードにすると広告を減らせるんだけど、本作では効果なし。広告が始まったら手動でスキップして遊んでね。

相手に自分より多くオモチャを出させよう。

ポップイットトレードレビュー画像

SNSでも流行ってるらしいプッシュポップバブルで遊ぼう。

操作は簡単!画面下のアイテム欄からオモチャを選んだらドラッグしてに出すだけ。すると相手がオモチャを場に出すので、そこからトレードスタート。

左の×ボタンが取引拒否、真ん中がもっとオモチャを出せ、右が合意という意味だよ。

左端にゲージがあって、なるべく緑のGOOD TRADEの所で取引を終了ささよう。

緑のゲージで終わるためには、相手に沢山オモチャを出させて自分が有利な状況になればOK。

「プッシュポップバブル」は、取引のギリギリを攻めていくのが楽しい。

ポップイットトレードレビュー画像

もっとくれとは、お主も強欲じゃのう。

ルールが簡単なので、取り合えず「もっと寄こせ」と+ボタンを連打。すると右の画像のように、そっちがもっと出せと言ってきたので調整開始。

心の中では身包み全部剥いでやるつもりなんだけど、そこは現実世界と一緒でお互いのオトシドコロってやつを探します。

ただし、最終的にはこちらが得をする状態で。

この駆け引きをするのがなかなか楽しい!NPCが相手なので、思う存分ふっかけてプレイしてねw

ゲームの流れ

ポップイットトレードレビュー画像

お互いにプッシュポップバブルを出し合いつつ、もっと寄こせボタンをタップ。理想は左のゲージが天井までカンストするくらい。

ポップイットトレードレビュー画像

画面の右端に「TRY TOYS」というアイコンがあるからタップしてみると、実際にプッシュポップバブルで遊ぶことが出来たよ。

他のオモチャでも遊ぶことも可能。ブドウのタブのオモチャはスクイーズだったみたいでギューッと潰せました。

ポップイットトレードレビュー画像

トレードできるアイテムはお金や広告を視聴することで増やすことも可能。解放しなくても十分遊べるけれど、増やしたい人は追加してみて。

コントローラーのタブのアイテムはブレスレットやスマホなど他のアイテムより高価な物のようなので、釣り合うようにどんどん要求していこう。

ポップイットトレードレビュー画像

手に入れたお金でホーム画面をリフォームしていくよ。左の画像は一番最初のホーム画面で、右がそれなりにインテリアのレベルを上げた所。

ライバーチックなライトより先に、割れたビンやネズミを片付けようよ~。

ポップイットトレードレビュー画像

自らの大幅プラスでトレードをしたいが為に、お互いに要求しまくって境目のなくなったテーブル。たまにめっちゃ粘って来るんだよね。

「プッシュポップバブル」の序盤攻略のコツ

ポップイットトレードレビュー画像

自分より多く向こうに払わせてフィニッシュだ!

相手に多くオモチャを場に出させて取引を終わるだけだから、攻略らしい攻略はないよ。

アイテム欄の左にあるオモチャほど価値が低めっぽいので、その辺りの細々した物で左のゲージを調整するといいよ。

リザルト画面で広告を視聴すると数倍の報酬を得ることが出来るから、早く部屋をキレイにしたいとか効率良く進めたい人は活用してみてね。