崩壊する世界からの脱出

崩壊する世界からの脱出

パブリッシャー Just Idea

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

崩壊する世界から脱出を目指そう!謎解きが好きに向けてつくられた硬派な謎解きアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

崩壊する世界からの脱出

この世界からの卒業。

クイズに答えてデスゲームから脱出だ!

「崩壊する世界からの脱出」は謎を解き、崩壊する部屋を脱出していく謎解きアドベンチャー

目が覚めるとそこは見知らぬ場所だった。暗号を解かないと死あるのみ!

見知らぬ場所から脱出するデスゲームの開幕だ。ちなみに間違えてもペナルティはないので安心して遊んでくれい。

謎を解いて部屋から脱出し記憶を取り戻せ

崩壊する世界からの脱出

頭を柔軟にするんだ。2つの数字をアルファベットにしてみるとかね。

クイズの答えを入力して部屋を脱出を目指すアドベンチャー。移動の要素はなくクイズだけを繰り返す形式のようだ。

最後まで無料でプレイ可能。行き詰まってしまった時のために、ヒントや答えを見れる機能が用意されている。

「崩壊する世界からの脱出」の特徴はストイックなクイズの連続

崩壊する世界からの脱出

デスゲームといえば信頼できないかわいいマスコットキャラ。

「謎解き脱出ゲーム」と銘打たれたように、部屋を探索するタイプの脱出ゲームとは異なりクイズ形式の問題が次々と登場する形式。

部屋の移動などはまったくなく、問題とストーリーだけが硬派に繰り返される

文字を直接入力しなきゃいけないクイズはなかなか難しく、発想を柔軟にする必要あり

クイズの答えは主人公の記憶?

崩壊する世界からの脱出

たまにアセッt…いや、主人公の記憶が挿入される。

また、記憶を亡くした主人公が閉じ込められる、デスゲームと連携したクイズの答えになっているのが特徴。これ、ヒントになるかも

だが、主人公のセリフやマスコットキャラのセリフはややおざなりに感じてしまった。最後まで遊ぶとドンデン返しがあるのかなあ。

ゲームの流れ

崩壊する世界からの脱出脱出できなければ、あなたは死んでしまいます。

なんて理不尽な。なんてイカゲームな。命は粗末にしちゃあかん。

崩壊する世界からの脱出

謎解きの手伝いをするうさぎのぬいぐるみ。ゼッタイやなやつだろう。

あとマジで手伝いは何もしてくれない。ヒントをくれてるのはこいつなのか?

崩壊する世界からの脱出

6文字で答えよ!って。02はB。09はI、18はR。こんな感じだね。

中学生レベルの英語は必要だな。僕は中学生よりもダメかも英語。

崩壊する世界からの脱出

主人公はなぜ記憶をなくしたのか。この部屋はどこなのか。

そのストーリーを明かしたい気持ちが謎解きのモチベーションになる。崩壊する世界からの脱出

課金すれば広告なしでヒントや答えが見れるようになるんだって。

しかし一体何が「崩壊する世界」なのか…。これが一番大きな謎になりそうだな。

「崩壊する世界からの脱出」の序盤攻略のコツ

崩壊する世界からの脱出

スマホでフリック入力してみるとかね。

最初から意味不明になる人もいるかもしれないが、文字をずらしたり、ケータイのキーボードに置き換えたり柔軟に考えてみよう。これヒントになってるかも?

謎解きだけじゃなく記憶をなくした主人公のストーリーも補助線にして答えを予測するのも手だね。

3回めのヒントは「答え」

崩壊する世界からの脱出

本当は攻略サイトなんか見ないでクリアするのが一番のコツだぜ。

どうしようもなかったら動画広告を閲覧してヒントを見てしまおう。BGMが止まってしまうのが痛し痒しだが…。

ちなみに3回目のヒントは完全なる解答なので、できたら2つまでで謎を解いちゃいたいところだな。コナンも金田一も本当にスゲーよな。