走れ!中間管理職

走れ!中間管理職

パブリッシャー Yuta Akaike

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

これが令和のランゲーム!中間管理職としてビルを走り、ラーメン食べて、後輩と一緒にボス上司を倒そう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

走れ!中間管理‪職‬

騒がしい日々に笑えない君に、思いつく限り眩しい明日を。

サラリーマン、夜を駆ける!

「走れ!中間管理‪職‬」は、サラリーマンとしてビルとビルの間を走り抜ける令和のランアクション

中間管理職である主人公は、ひたすらにビルを飛び、落ちたりビルに激突したりしないように駆け抜ける

走っている間は常にスタミナが消費されていくので、道中でラーメンを食べてスタミナを回復する必要があるぜ。

スマホ黎明期のランゲームがパワーアップして(?)令和に復活だーーーーーッ

走れ!中間管理‪職‬

コーハイダッシュを決めると鉄腕アトムのごとく空も飛べるぜ。ルララ宇宙の風に乗る。

ワンキーでジャンプするエンドレスの2Dランアクション。空中でタップすると高速で着地できるアクション性を備えている。

道中に落ちているラーメン、コイン、コーハイを集めると強化や体力の回復ができ、空を飛ぶ「コーハイダッシュ」が発動する。

また、「ボスバトル」では強敵の猛攻をよけつつ道中にいるコーハイと力を合わせて戦う別ゲームに挑める。カジュアルとあなどってたら、なかなか面白いぜ。

「走れ!中間管理‪職‬」の特徴はサラリーマンの悲哀とテクニックが問われるアクション性

走れ!中間管理‪職‬

ラーメンを食べないと体力が尽きて餓死。

「チャリ走」に代表される、カジュアルなランゲームの系譜。ジャンプ中に画面をタップすることでスタミナを消費して高速着地出来るのが最大のポイントだ。

ラーメンを食べないとスタミナが回復しない。コインも集めたい。この痛し痒しのバランスがなかなかに効いている。してやられたぜ。

育成すれば凶悪なジョーシやシャチョにも勝てる!?かも…

走れ!中間管理‪職‬

鍛えないと上司とのボスバトルに勝てないぜ。

本作の難易度は中間管理職に合わせてあるのか、少し難しめだ。何回か遊ばないとボスと戦う累計2000メートルの走破は難しいだろう。

だが、集めたコインで主人公を鍛える育成要素がある。鍛えてボスであるジョーシを撃破しろ!繰り返し遊ぶとガチャならぬルーレットも引けるよ。

ゲームの流れ

走れ!中間管理‪職‬

サラリーマンたるもの、ビルの間をパルクールくらいできて当然!ワンボタンでジャンプ、空中でタップで落下だ!

スマホゲームでも「懐かしい」みたいな気持ちになるほど、時は流れたんだなあ。

走れ!中間管理‪職‬

ボスバトル!後輩を魚雷に見立てて爆撃だ!

これぞ中間管理職のなせるわざ!だが上司は強いので鍛えなければ敗北あるのみ。

走れ!中間管理‪職‬

コーハイを5人集めてコーハイダッシュ(演出も必見)!

なかなかコーハイを募るのは難しいが、キメたときの気持ちよさは無類である。

走れ!中間管理‪職‬

自分語りをすると、まだiPhoneが3GSくらいの頃、金がなく治験のバイトをしていた。

その頃ハマっていた「跳ビル」というランゲームをブラッシュアップしたかのような印象。新要素や楽しい演出をバシバシ追加している。

走れ!中間管理‪職‬

同年代の友人達が家族を築いていく。自分も中間管理職になってもおかしくない年齢になった。

全然大人になりきれなていないのだが、日々こういうゲームに出会いワクワクし、助けられている。ありがとう。

「走れ!中間管理‪職‬」の序盤攻略のコツ

走れ!中間管理‪職‬

鍛えればボスにも勝てる!かも。

まずはランゲーム部分の解説を。落ちないことを大前提に立ち回りたいが、スタミナ切れでも死ぬ。

てなわけでラーメンはなるべく死守しよう。壁近くに配置されてる場合は激突しないよう早めに着地だ。余談だが荻窪の

高速着地は便利だがスタミナを消費するので使いすぎ注意。地道にコインを集めて強化してかないとボスには勝てなそうだ。

鍛えてジョーシの撃破を目指せ!

走れ!中間管理‪職‬

実績を解除するのも楽しいよ。ナイス演出。

ランゲームで獲得したコインでプレイヤーの攻撃力、防御力、HPを強化できる。ジョーシなどのボスに勝てないときは強化して戦いに挑むのがコツだ。現実と一緒だな。

実績によると更に凶悪な「シャチョ」「カイチョー」もいるらしい。俺たちの戦いはまだまだ続くんだぜ!