ディフェンス ゾンビ ワールド

ディフェンス ゾンビ ワールド

パブリッシャー Saturday2pm

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

個性的なキャラたちを配置してゾンビの猛攻から生き延びるサバイバルディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ディフェンス ゾンビ ワールド

ハンターを入れ替えつつ、ゾンビの集団を殲滅していこう。

11人のハンターによる最強スクワッドで街を守るサバイバルディフェンスRPG!

「ディフェンス ゾンビ ワールド」は、個性的なスキルを持つ11人のハンターたちを入れ替えつつ戦うサバイバルディフェンスRPG

さまざまな地形で迫りくるゾンビを迎え撃つスタイルで、状況に応じたメンバーへの切り替え配置の変更を駆使して生き延びていこう。

タンクディーラーなどハンターはかなりの個性派ぞろい。上手く特性を利用してゾンビどもを殲滅する必要がある。

メインのスキル以外に、カスタム可能な補助スキルや様々なバフを使いこなし、全員が無事生還することができるのか!?

メンバーを入れ替え、配置を変え、生き残るディフェンスバトル!

ディフェンス ゾンビ ワールド

組み合わせや配置で戦力が大きく変化する。

ステージごとにメンバーを配置できる人数が決まっていて、どこに配置するかを決定したらバトルスタート。

攻撃やスキルの使用などはフルオートで実行されるが、攻撃速度やスキル速度のバフによって調整していける。

11人のメンバーがそれぞれ特性を持っているので、タンクで防御しつつディーラーに攻撃させる基本形に持ち込む必要があるぞ。

バフや補助スキルを獲得してハンターたちをパワーアップ!

ディフェンス ゾンビ ワールド

カスタムで自分なりのハンターチームを育て上げていこう。

戦闘経験値でレベルアップする以外に、一定レベルに到達するとバフのスロットが解放されていく。

バフは任意のモノを獲得していけて、入れ替えも可能なので好みのカスタマイズをしていける。

また、補助スキルを購入して装着することもできるので、自分を回復するスキルを持つタンクといったハンターを作るのもOK。

「ディフェンス ゾンビ ワールド」の魅力は、ハンターごとの個性を活かしたタクティクス要素!

ディフェンス ゾンビ ワールド

ハンターごとの個性を活かした戦略を組み上げていく。

範囲攻撃や貫通攻撃、回復など、ハンターごとにさまざまなスキルを持っていて、チームで連携していくことが重要になる。

デバフ系攻撃もあるので、足止めスキルを持つハンターと範囲攻撃スキルを持つハンターを組み合わせて、より多くの敵を巻き込めるようにすることも可能だ。

思いのほか連携はしやすいので、どういった組み合わせで戦うか考えていくのが楽しくなるぞ。

配置や補助スキルの変更など、リアルタイムの戦闘が白熱!

ディフェンス ゾンビ ワールド

やられてしまっても他のハンターをその場で再配備できる。

戦闘前のハンター配置だけでなく、レベルアップもリアルタイムで行われるため戦闘中にいろいろと戦略変更していけるのがポイント。

配置も随時変更できるで、ピンチのキャラを引っ込めてタンクのキャラを出したり、場所を入れ替えて攻撃陣形を変化させていける。

見ているだけではなく、けっこうアクション性もあるバトルはかなり白熱できるぞ。

ステージにも個性あり!状況に応じた戦い方を構築しよう!

ディフェンス ゾンビ ワールド

狭い通路を突き進んでくるゾンビたち。貫通スキルで攻めまくろう!

各ステージごとに違った地形、敵の出現配置になっていて、遠距離戦がメインになったり、ボスとのバトルが発生したりいろんなバトル状況が楽しめる。

しかも出撃可能な人数もけっこうな違いがあり、全員が出撃できるステージや4人のみのステージなんてのまであるので状況に応じた戦い方を構築していこう。

ゲームの流れ

ディフェンス ゾンビ ワールド

ガイドの『るる』と共にまずはハンターを集めるところからはじめる。

基本はオートバトルなので、難しい操作はない。

ディフェンス ゾンビ ワールド

ハンターを配置して陣形をつくる。

ステージごとに出撃できる人数が違うから気を付けよう。

ディフェンス ゾンビ ワールド

上位のバフや補助スキルはショップで購入。

ハンターに装着して、チーム全体を強化していく。

ディフェンス ゾンビ ワールド

さまざまな個性を持つハンターが11人集う。

全員揃ったらいよいよ本番になる。

ディフェンス ゾンビ ワールド

各ハンターたちの特性を生かして采配を下そう。

ゾンビたちから街を守り、全員生還を目指して戦え!

「ディフェンス ゾンビ ワールド」の序盤攻略のコツ

ディフェンス ゾンビ ワールド

ヒーラーは、敵の攻撃から一番離れた位置に配置するのがベスト。

ヒーラーを配置したなら、タンクとディーラーで周囲をガッツリガードしていこう。

純正のヒーラーは一人しかいないので、やられてしまうと替えがきかないぞ。

攻撃力も欲しいが、速度も重要!

ディフェンス ゾンビ ワールド

速さが足りない!! また世界を縮めてしまった・・・。by某クーガー氏

攻撃力を上げると純粋に単体攻撃力が上がるが、攻撃速度を上げることで総合的な攻撃力が上がるのでこちらも重要になる。

キャラクターによってはスキル速度も上げた方が良く、デバフ系のスキル持ちはこれを上げておくとかなり有利に戦えるぞ。