Severed(セヴァード)

Severed(セヴァード)

パブリッシャー DrinkBox Studios

ジャンル 3DアクションRPG

価格 iOS:610円

片腕の女剣士となって戦うダークファンタジー!アーティスティックなアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Severed

奇妙な世界をスワイプ操作で切り裂け!

隻腕の女戦士「サーシャ」となり、目に映るすべてを斬るダークテイスト斬撃アクション!

「SEVERED(セヴァード)」は、片腕の女剣士となって戦う斬撃アクションRPG

隻腕の女戦士「サーシャ」となり、スワイプ操作で敵を斬り倒し進む!家族を探し出す為に、悪夢のような世界を戦い抜けろ。

敵の部位を切断して集めて強化!行く道を阻む謎を解いた先にサーシャを待ち受けるのは…!?

バトルで敵を倒して四肢を切断!

Severed

斬撃で敵のガードをかいくぐりぶちのめせ!

スワイプ操作で斬撃を繰り出し、そして敵の攻撃をガードする、スピード感あるアクションRPG

登場する敵の弱点を的確に攻撃すると大ダメージを与え、敵の部位を切断し回収すると能力を向上させられる。

ダークな雰囲気だが、ホラー感やグロはないので、安心してクリアしてくれい。

「SEVERED」の特徴は斬撃の爽快感と強烈な世界観

Severed

悪夢の世界は不気味ながらも目が離せない。

「アップルデザイン賞2017」を獲得したという本作。数年前の作品だが、鮮やかな色彩のビジュアルやBGMはまったく色あせていない。

何より斬撃を連続で決め、敵の攻撃をパリィする爽快感がたまらない。「フルーツニンジャ」とか「斬撃のREGINLEIV」に通ずる気持ちよさがある。

難易度設定もあるので、ストーリーを味わいたい方も、バトルの緊張感を楽しみたい人もどっちもイケる口。育成も楽しいでよ。

敵の四肢を集めてアップグレードしよう

Severed

殺気あふれる主人公の表情を見逃せない。

そもそも片腕の少女が、敵の四肢を集めてレベルアップしていくという、強烈な世界観がヤバい。まるで手塚治虫の「どろろ」のようじゃないか…。

アクション、育成、そしてストーリー、すべてが蔑ろにされてないナイスなRPGだ。今までレビューしてなかったのが不思議なくらいだぜ。

ゲームの流れ

Severed母の想いを引き継げ!母さんがくれたあの眼差し!

攻撃と防御を学べ!チュートリアルが母との戦いってまさにナイトメア。

Severed

フォーカスゲージが満タンな時に敵を倒せば四肢をスワイプして切断だ!

敵の四肢を集めてレベルアップだ!失われたものは取り戻したいよな!

Severed

スキルツリーは臓物その他を集めてレベルアップだ!

しかしこんなに怒りと悲しみに満ちた表情のヒロインも珍しい。

Severed

けっしてグラフィックは美麗ではないのだが、鮮やかな色彩感覚がスタイリッシュだ。

いいタイミングで新たなダンジョンやストーリーが提示され、最後の最後まで目が離せない。

Severed

PS VitaやSwitchでも販売されていた本作。

だが、タッチ操作であるスマホ版が一番気持ちよく操作できるのではないだろうか。そう、このゲーム、操作性がいいんです!

「SEVERED」の序盤攻略のコツ

Severed

弱点を見つけて殲滅だ!

まずは敵の弱点や攻撃のタイミングを掴み、うまく攻撃をキメてガードをしっかりできるようにしよう。

序盤以降は、複数の敵に囲まれることが増える。スワイプ操作で方向転換するより、敵のアイコンをタッチするとそっち側に方向転換できるので早いぜ。

攻撃ゲージの溜まりそうな敵をうまいこと殴ってゲージを減らせば完封もできるで。

きちんとアイテムを回収だ

Severed

この先に何があるか確かめてくれ。

ダンジョンの探索は、きちんとしたほうがいい。ツボなどを破壊して回復アイテムや強化素体を集めておくと後々楽になる。

なるべくフォーカスゲージを貯めて敵を倒し、部位破壊して敵の四肢を集めたほうがいいだろう。個人的には難易度ノーマル以上で遊んだほうが緊張感あって好きだな。