漁りファンタジー

漁りファンタジー

パブリッシャー BTCボックス株式会社

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

少女×シューティング×RPG!砲台を好き放題に強化し、海底の神秘なる古代神獣を撃破せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

漁りファンタジー

鯛やヒラメの舞い踊り!タコとか人魚だが…。

伝説の海を征服せよ!七つの海を渡る風のように!

「漁りファンタジー」は海底世界を舞台にしたシューティングRPG

七つの海を冒険し、数々の多様な魚をハントしてコインを集め、富豪を目指せ!

海神の力を借りてヒュドラなど、神秘なるボスを倒せ!なんだかパチスロ感ある派手演出にクラクラするぜ。

美女×魚×シューティングなRPG。…魚???

漁りファンタジー

思考能力を溶かすかのような派手演出。

流れてくる魚など海洋生物を、タップ操作で狙い倒していくシューティングRPG

獲得した有償アイテムでは連射機能やオートエイミングなどのスキルを解放し、一定時間パワーアップさせることができる。

強力な砲台をアップグレードし、巨大な魚を撃破できるように強くなろう!なお、マルチプレイに対応。オンラインで他プレイヤーと共闘して魚をハントする局面もあり。

「漁りファンタジー」の特徴は、なにかしら間違ってそうな「違和感」

漁りファンタジー

自分のできることが少ないのもパチンコ感ある。

しかしなんだ。このパチンコ「海物語」のようなヤバ演出。海洋生物たちのひょうきんなグラフィックとミスマッチなセリフ

シューティング部分はタップして操作する明快なものだが、強烈なビジュアルがとにかくヤバすぎる。あと妙にバトルBGMがロマサガっぽい。

コツコツ稼いで目指せ海の王者

漁りファンタジー

薄々感づいてる方もいるかもしれませんがストーリー演出はほぼ皆無です。

巨大な敵をガンガン撃破してパワーアップ!みたいな爽快感を欲しがるとまったく勝手が違う。序盤は小さい魚ばかりを狙い地道に金を稼ぐ必要がある。

敵が硬いのがストレスだが、どうやらHPゲージが誤表記なのか、減らしきらなくても倒せる場合も多い。嬉しいんだが、狐につままれたような気持ちはぬぐえない。

ゲームの流れ

漁りファンタジー

オッスオラ美少女!砲台でいっちょ海の生物を狩るぞ!

ちなみに「漁りファンタジー」はツイッターアカウントをみるかぎり「いさり」と読むらしい。

漁りファンタジー

オラオラー!海の生物を狩りまくれ!伝説の生物も多々存在するぜ!

ちなみに硬い敵は共闘しないと倒せないので小さいやつを狙うが吉。

漁りファンタジー

スクショをよく観てください。仲間がいるでしょ?

そう、僕らは一人じゃない。オンラインで友と共にある。全員同じアバターだが。

漁りファンタジー

しかしこの演出!やはり海物語リスペクトなのか。

ちなこのゲームを手掛けたBTCBOXは金融庁登録の暗号資産交換所…。うーん。謎。

漁りファンタジー

そもそもタイトルからしておかしい。ツイッターのアカウントは制限を受けていた。

こんな魅力的で奇妙な題材とビジュアルなんだからストーリーがないのは残念だったかな。

「漁りファンタジー」の序盤攻略のコツ

漁りファンタジー

アンケートに答えてアイテム獲得!

まず序盤はアンケートに答えてアイテムを獲得しよう。作者に意見を届けることはユーザーにとってもクリエイターにとってもいいことしかないからね。

あとは地道に小さい魚を狙いつつミッションをこなし砲弾をパワーアップ!

しかし体力ゲージを全部減らさなくても敵を倒せる時がある。デカいやつもジャイアントキリングできるのかな?

各種報酬を忘れず!

漁りファンタジー

何が「恵比寿」なのかはわからず…。ビール飲みてえ。

地道にログインボーナス、活躍度任務、イベントなどのミッションをこなして報酬をゲットしていこう。

なお、着せ替えはイベントで入手するチャンスありとのこと。とはいえ性能には差はないだろうし、ファンアイテムだと思って地道に魚を狩り続けよう。