Monster Mega

Monster Mega

パブリッシャー CloudView Entertainment Limited

ジャンル 対戦プレイゲーム

複数ルートの進化でモンスターを強化して戦い合うオンライン対戦アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Monster Mega

「食ったら力が湧いてきたぁ!」とにかく食らいまくって進化だ!

食いまくってモンスターを進化!強力なスキルで戦い合うマルチ対戦ACT!

「Monster Mega」は、モンスターを進化させながら戦うマルチ対戦アクション

バトル中に食べ物を食べることで、モンスターは複数のルートの進化をしていく。

進化すると個性的な通常攻撃のほか、強力なスキルも使用可能になるぞ。

探索で装備品や新たな進化ルートを探し出し、バトルで大暴れしてやろう!

複数人のプレイヤーがポイントを獲得しあうアクションバトル!

Monster Mega

バトロワ系やチームバトルなど、多彩なモードがあるぞ。

バトルはオンラインでのバトロワ形式で、アイテムの獲得や戦闘によってポイントを獲得していく。

食べ物を食べていくとモンスターは進化して、新たな能力で戦うことが可能になるぞ。

進化後の強力なスキルを駆使し、ライバルたちを圧倒してやろう!

マップ探索でアイテムや新たな進化をゲット!モンスターを強化しよう!

Monster Mega

探索で集めたモノでモンスターは強くなる!

バトルのほかにマップを探索するモードがあり、探索を進めることでアイテムやモンスターの新たな進化先を獲得していける。

アイテムは装備することでステータスを強化でき、攻撃型・防御型などいろいろなカスタマイズが可能だ。

「Monster Mega」の魅力は、多種多様な進化でいろんな戦い方ができるモンスターたち!

Monster Mega

進化先だけじゃなく、アバターも続々追加される。

モンスターごとに複数の進化ルートがあり、いろいろな立ち回り方を楽しめる。

進化後にがらりと性能が変わるので、遠距離タイプに進化後、更に進化することで近距離タイプになる場合もあるので油断できない。

各モンスターの性能を駆使して、いろいろな戦い方を見つけ出そう。

短時間ながらも濃厚になる試合内容!

Monster Mega

上手く進化できれば、一気に大逆転も可能だ。

1試合が3分間とやや短めのバトル時間だが、ポイント獲得制で何度も復活可能なルール。

ただ相手キャラを倒すだけでなく、モードによってはMobを倒すことでポイントを稼げる場合も。

状況に応じたプレイで一気に稼ぐことも可能なため、意外と接戦になることが多く濃厚な試合を楽しめる。

探索モードでのキャラ強化がなかなかやり込める!

Monster Mega

可能な限り探索を進めて、資金やアイテムをゲットしていこう。

前述している探索でのキャラ強化があり、なかなかのやり込み度になっている。

探索にはスタミナや報酬でゲットするアイテムなどが必要になるため、バトルとバランスよく実行していく必要があるってわけだ。

ルーン(装備品)同じ形のスロットに何でもはめ込める仕様なので、カスタマイズの自由度がかなり高いぞ。

ゲームの流れ

Monster Mega

操作はシンプル、仮想パッドでの移動と攻撃ボタンでの攻撃。

また、進化後はスキルボタンも追加される。

Monster Mega

最初のうちはスキルもないので、まずは食べ物を取りに行こう。

食べて進化するのが第一目標だね。

Monster Mega

進化後ならスキルもあるので立ち回りが大きく変わる。

強力なスキル攻撃で圧倒しよう。

Monster Mega

報酬ボックスや探索で入手したルーンでキャラを強化しよう。

新たな進化先もためしたくなるね。

Monster Mega

モンスターたちのスキルを駆使して戦い抜こう!

多彩なモードで頂点を目指せ!

「Monster Mega」の序盤攻略のコツ

Monster Mega

他のプレイヤーが隠れている場合もあるので油断はするな。

まずは茂みなどに身を隠すようにして、食べ物を獲得しまくり1段階進化させてしまおう。

進化せずに戦い合うと泥試合になる危険性が高いので、やられないように立ち回って進化を目指すんだ。

1段階以上進化したら特性を生かして攻めていける。

深追いはしないように!

Monster Mega

周囲の状況を見て戦おう。

周囲に他のプレイヤーが沢山いる状態で、逃げる敵を追撃してしまうと袋叩きにあう可能性が高い。

そういった場合は、深追いせず食べ物アイテムをゲットしにいこう。