蒼穹のプリンセス2

蒼穹のプリンセス2

パブリッシャー TownSoftJP

ジャンル カードRPG

価格 基本プレイ無料

ワガママなお姫様の冒険物語!敵を倒して手に入れるハクスラ要素とカードバトルが楽しいファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

蒼穹のプリンセス2

自由奔放なプリンセスと一緒にファンタジー世界を冒険しよう!

「蒼穹のプリンセス2」は、ワガママお姫様の魔王退治までの道のりが楽しめるファンタジーRPG!

蒼穹のプリンセス2」は、カードを使ったバトルでハクスラ周回ができるカジュアルファンタジーRPGだ。

剣・ナイフ・弓・魔法などの武器カードを使って敵を攻撃していくシンプルなバトルシステムが特徴的。

ワガママお姫様と従者のサスケそして集う仲間たちと魔王を退治する冒険に出かけよう!

武器カードを使ったリアルタイムバトル

蒼穹のプリンセス2 レビュー画像

武器ポイントを溜めてコンボを繰り出そう。

バトルでは武器カードを使い敵にダメージを与えていくカードアクションシステムを採用している。

最大5枚の武器カードデッキを編成し、時間経過で溜まるポイントを消費してカードを使って敵に攻撃しよう。

連続でカードを使うことで「コンボ」が発生しダメージが増加するぞ。

ドロップした武器はランダムで性能が決定

蒼穹のプリンセス2 レビュー画像

ドロップした武器はその場で売ることもできる。

ステージにいる敵を倒すと宝箱をドロップし、中にはゴールドや武器カードが入っている。

武器の性能はドロップした時点でランダムに決まり、攻撃力やクリティカル率・クラフト回数が異なってくる。

周回することで色々な武器を手に入れ、強い武器を強化していくハクスラ要素も楽しいゲームだ。

「蒼穹のプリンセス2」は、鍛冶屋や酒場といった新要素を解放していくのが楽しいゲーム!

蒼穹のプリンセス2 レビュー画像

街の施設を解放するのにゴールドが必要になるが、色んなコンテンツが解放されるのがうれしい。

ステージを進めていくと街の施設を解放できるようになっていく。

鍛冶屋ではドロップした武器を強化し、酒場では一緒に冒険する仲間を集めることができる。

最初期ではやれることが少ないが、だんだんと魅力的な新要素が解放されていくのが面白いゲームだ。

仲間を1人選んで冒険へ

蒼穹のプリンセス2 レビュー画像

後衛の仲間は前衛がやられてしまうと機能しないという欠点がある。

お姫様と一緒にバトルに出る仲間を1人選んで冒険に出発しよう。

前衛で剣士のお姫様をサポートする形で、弓使いや魔法使いを酒場で仲間にすることができるぞ。

バージョンアップでオートバトルにも対応

蒼穹のプリンセス2 レビュー画像

オートバトル時は一番左にセットした武器のみを使って攻撃する。

以前はオートバトル機能が無かったが先日行われたアップデートにより「オートバトル」機能が追加された。

ステージボスなどの強敵にはオートで挑むのは厳しいが、クリア済のステージなどを周回するときに便利な機能になっているぞ。

ゲームの流れ

蒼穹のプリンセス2 レビュー画像

ゲームスタートすると姫様とサスケによるストーリーがはじまる。

前作の反省を活かして会話パートはスキップできるようになっているぞ。

蒼穹のプリンセス2 レビュー画像

バトルは画面下にあるゲージを溜めて武器ポイントを使って攻撃する。

攻撃に使いたいカードをタップするだけのシンプルな操作となっている。

蒼穹のプリンセス2 レビュー画像武器カードは最大5枚までセットできる。

同じ種類や名前の武器でも攻撃力やクリティカル率が違う点に注意しよう。

蒼穹のプリンセス2 レビュー画像

盾持ちの相手は少々やっかいで、オートバトルでは倒しにくい相手だ。

コンボを使ったり魔法を使うことで倒しやすくなるぞ。

蒼穹のプリンセス2 レビュー画像

バトルで全員やられてしまうと敗北となってしまう。

しかし冒険で得たゴールドや武器はそのままなので、何度もボスに挑戦してみよう。

「蒼穹のプリンセス2」の序盤攻略法!

蒼穹のプリンセス2 レビュー画像

姫の従者であるサスケがチュートリアルをしてくれる。

ゲームを開始後は、付き人の「サスケ」がゲームガイドをしてくれる。

会話が長いと思った場合にはスキップボタンで飛ばすことも可能で、あとで項目を見返すこともできるぞ。

武器のクラフト可能回数をチェック

蒼穹のプリンセス2 レビュー画像

クラフトの残り回数が多いほど強くなる可能性を秘めている。

武器カードには鍛冶屋の金床アイコンの横にある数字に注目しておこう。

この数字はクラフトで強化できる回数で、強化することで強い武器になる可能性を秘めているぞ。

クリア済のステージでゴールド稼ぎ

蒼穹のプリンセス2 レビュー画像

クリア済のステージをオートバトルで周回しよう。

敵が強すぎて全滅してしまってもロストするものは何も無いが、ステージクリアが行き詰った場合は前のステージでゴールド稼ぎしよう。

スタミナ制なので連続で挑戦することは難しいがスタミナの回復速度はそこそこ早いので、オートバトルを使って周回するのもオススメだ。