ネコセレ - トッケビ執事 -

ネコセレ - トッケビ執事 -

パブリッシャー MINING CATS

ジャンル シミュレーションゲーム

ネコを増やしてトッケビを幸せに!ユニークな精霊が猫たちと仲良く暮らす家を作るかわいいSLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ネコセレレビュー画像

ピンと尻尾を立てて歩くネコがかわいい。

トッケビと猫の幸せなお家を作ろう。

「ネコセレ – トッケビ執事 -」は、トッケビの好きなネコをたくさん呼んで幸せな家を作っていくSLG。

トッケビとは朝鮮半島に伝わる精霊や妖怪を指す言葉で、ゲーム内では様々なお面を着けた個性的なトッケビと出会うことが出来るよ。

呼ぶことが出来るは全部で200種類と多く、体の模様や色合いなど細かく設定されているのが良い。

ゲームシステムも難しくないから、ネコが好きな人は取り合えず遊んでみてもいいかも。

放置しながら遊べるので隙間時間に遊ぶのにもおすすめだよ。

コインを使ってエリア解放とトッケビの強化をしよう。

ネコセレレビュー画像

始めは地味な庭だけどゲームが進むとゴージャスになっていくよ。

システムはよくある経営系のSLGと一緒で、コインを集めて新しいエリアを解放&トッケビの強化をしていこう。

本作では外せない「ネコ」は、コインを使って召喚するとコインを生産しやすくなるからどんどん呼んじゃおう。

トッケビを強化するとフィールドに新しいオブジェクトが設置されてコインの生産量も増えるので、コインが貯まらなくなってきたらそっちも気を付けてみて。

「ネコセレ – トッケビ執事 -」は、色んな猫の姿を見られるのが良い。

ネコセレレビュー画像

ネコの名前が「ねこ」だったので思わず撮影w間違ってはないけれど。

トッケビ達は担当の部屋が決まっていて、そこから出ることはできない。

一方猫たちは好きに移動することが出来て、キャットタワーに上ってみたり毛繕いをしたりと自由気まま。

そんな猫の到来を自室で待つトッケビ、というのがちょっと人間っぽくて面白かった。

ネコの一覧から好きな子を選んで追跡することも出来るから、お気に入りの子が出来たら追いかけてみるのも楽しいよ。

ゲームの流れ

ネコセレレビュー画像

プレイヤーにトッケビが話かけてくる所からゲームが始まる。自分はもうすぐ消えてしまう…と言うので猫を呼んであげると見事復活!詳しいことは分からないけれど、ネコが来るとトッケビは嬉しい、という事らしい。

ネコセレレビュー画像

トッケビはレベルとランクを上げることが出来るよ。レベルはコインで、ランクは猫から貰ったハートで強化していこう。ランクが上がるとエリアに新しい家具が増えて、コインの生産量も増えるよ。

ネコセレレビュー画像

ゲーム内では自由に写真を撮ることが出来るよ。猫には靴や被り物を着せられるから、お気に入りのにゃんこを可愛く飾り付けちゃおう♪

右の画像が靴を履かせている所なんだけど分かるかな?もっと近寄って見られるので、ピンチアウトして見てみてね。

ネコセレレビュー画像

序盤は関係ないけれどフィールドに出せる猫の数には限りがあるよ。ネコが増えてきたら好きな子だけで固めちゃうのも良さそう。右の画像は部屋の主であるトッケビの手伝いをしてくれる「助手」たち。こちらもコインの生産量が増えたりするので機会があったら手に入れよう。

ネコセレレビュー画像

フィールドは全部で4面あり1面に4部屋ずつ用意されているよ。釣り場やキャンプ場など楽しそうな場所もあるのでコインを集めて解放してね。

「ネコセレ – トッケビ執事 -」の序盤攻略のコツ

ネコセレレビュー画像

課金通貨のダイヤは普通に遊んでいればジャンジャン貯まるよ。

やることは決まっているので、ネコを呼んだりトッケビを強化してコインを稼ごう。

実績達成デイリーミッションダイヤが貰えるから、そのダイヤでガチャを回しトッケビの助手をゲットしてコインの生産量を増やすのがおススメ。

右の画像のように広告を見るとコインが沢山もらえるので、サクサク進めたい人は活用してみてね。