ジェス・ストーリー (Jess' Stories)

ジェス・ストーリー (Jess' Stories)

パブリッシャー SayGames Ltd

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

女の子を変身させてボーイフレンドを作ろう!家のリフォームも出来ちゃうマージパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ジェス・ストーリーレビュー画像

ボールが当たりバスケット選手とドラマチックな出会いを果たす主人公。

オシャレに変身して沢山のボーイフレンドと出会おう!

「ジェス・ストーリー」は、失恋した女性を美しく変身させてデートに行かせたりボロボロの家をリフォームしていくマージ系パズル。

口紅口紅合体してマスカラ充電器同士合体してスマートウォッチなど様々なアイテムを作っていこう。

パズルをプレイしたら女の子のメイクアップと家のリフォームも忘れずに♪

広告の頻度は割と高め。気になる人は機内モードまたは課金すると消すことが出来るよ。

じゃんじゃん合体させてお金と星を稼ごう!

ジェス・ストーリーレビュー画像

荒れ果てた家もオシャレに改装していこう。

操作は簡単で、ますは左の画像にある化粧ポーチタップしてアイテムを生み出そう。同じアイテムはドラッグして重ねると合体して新しいアイテムに進化するよ。

画面上部に人々の依頼があるので注文通りの品を作って納品しよう。するとお金が貰えるよ。

手に入れたお金は右の画像のように家のリフォーム衣装の購入に使うことが出来て、デートに行くのに使用。

沢山稼いで主人公を幸せにしてあげよう。

「ジェス・ストーリー」は、男性とのデートを2択を選んで進められるのが新鮮!

ジェス・ストーリーレビュー画像

本作はジョギング中に罠にハマる世界線のゲームですw

家をキレイにしたりメイクアップをするパズルゲームは多い。デートのシーンストーリーパートは大概オートで進んでいくけれど、本作は自分で選択していくのが面白い。

まずデートの衣装を左の画面のように3択から決めてスタート。その後、右の画像のようなアクシデントに見舞われて2つの選択肢から解決策を選ぶことに。

広告でよく見るあの展開が普通にゲームに組み込まれているのが良い!

もし間違った選択を選んでも即リトライ出来るからストレスも無いよ。

画像のように「何それw」な展開も一杯で面白いから興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

ジェス・ストーリーレビュー画像

ここにも不幸な女性が一人。恋人の浮気によって住む場所も失くしてしまった主人公。ついにはホームレスになってしまう。

ジェス・ストーリーレビュー画像

そこに届いた友人からのメッセージ。この友人と仲良くしていくことで、沢山のボーイフレンド候補と出会う事に。

右がそのボーイフレンドとのストーリー。星を集めてどんどん解放していこう。

ジェス・ストーリーレビュー画像

部屋のリフォームが完了するとパズルの使える場所が増えていくよ。初めはメイク道具や衣類しか作れなかったけれど、スマホグッズやコーヒーも作れるように。

右は完成したロビー。インテリアのデザインが気に入らない時は後から変更することが出来るよ。

ジェス・ストーリーレビュー画像

デートに向かっている途中エレベーターに犬が乗り込んできたよ。よしよしするか拒絶するか。

動物好きなので撫でてみたらオシッコされてゲームオーバー。わんこを撫でただけでこの仕打ちww

ジェス・ストーリーレビュー画像

ロビーの次のクローゼットのリフォームを完了したらホーム画面にハンドバッグアイコンが追加されたよ。

タップしてみると右のような着せ替え画面に!コスチュームの他に髪形やメイクまで変更できて楽しい。

「ジェス・ストーリー」の序盤攻略のコツ

ジェス・ストーリーレビュー画像

本当にサクサク進むからプレイしていて楽しい!

基本的には注文の品を作って納品するだけだから攻略らしい攻略はないよ。

序盤はスタミナ沢山貰えるのでどんどん進めちゃおう♪

パズルの盤面リフォームが進むと順次解放されていくよ。アイテムを置く場所が無くなった時は、画面左下の段ボール不要なアイテムを移動させてスペースを確保しよう。

右の画像にあるお金やダイヤ、スタミナ合体するほど手に入る量が増えるので最大に進化するまで保存しておくのもアリ。