ワンダーラン

ワンダーラン

パブリッシャー HiJump

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

すこし変な絵本の世界を双子たちが冒険していくランアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ワンダーラン

ドット絵がかわいい絵本ベースの世界観。

絵本ベースだか、どこかちょっと変な世界で戦う双子の冒険を描くランアクション!

「ワンダーラン」は、ドット絵がかわいい絵本モチーフの世界観の中で冒険していくランアクションRPG

「アリス」「赤ずきん」「桃太郎」などなど絵本の中のキャラクターたちが、微妙にぶっ飛んだ設定になっているのが面白い。

ジャンプ攻撃を駆使してゴールを目指すシンプルなランアクションで、時々ボスとのバトルなんかもあったりするのがアクセントだ。

2Dドット絵がかわいく、主人公の双子たちは着せ替えも可能!コスプレしつつ、絵本世界を救っちゃおう!

絵本キャラのスキルを使って突き進むランアクション!

ワンダーラン

走るだけじゃなく、時にはボス戦もある。

基本はジャンプ攻撃を駆使して、敵を倒したり回避したりしながらゴールを目指して突っ走るというもの。

二段ジャンプが可能で、意外と高い地形も飛び越えて進める。

ストーリーを進めると絵本キャラたちが仲間になり、それぞれのスキルを使えるようになるのもポイントだ。

コインを集めてステータスやスキルを強化!

ワンダーラン

ちなみにステータスは双子で共通になっている。

ステージで獲得したコインを消費して、キャラクターのステータスや各スキルの強化をしていける。

進むごとに敵も強くなるので、ステージごとにしっかりとしたパワーアップが必須だ。

また衣装を獲得し、着せ替えることも可能。

当然、見た目も変わるが、ステータスにも少しだけ影響するので是非とも着せ替えして戦おう。

「ワンダーラン」の魅力は、独特な世界観やかわいい着せ替え!

ワンダーラン

主人公たちの性格もいい感じに仕上がっている。

ストーリーはけっこうゆる~い感じで、漫画感覚で楽しんでいける。

「アリス」がアイドルになっていたり、その親衛隊も一緒についてきたりと思わず吹き出す展開。

絵本のキャラだけでなく、主人公の双子のキャラクターもなかなかに濃いので是非とも楽しんでほしい。

ちなみに、世界観に合ったテーマソングも収録されているので併せて楽しんでくれ。

ごり押しを可能にするRPG的要素!

ワンダーラン

スキルでのごり押しもできたりする。

ランアクションとしては敵の配置がいやらしく、ステータス強化していないとすぐにやられてしまう。

反面RPG的な要素を上手く利用することで、ごり押しプレイで進むことも可能になっている。

進むだけならそこまで難易度は高くないので、アクションが苦手でも十分楽しめるのがいいところ。

着せ替え可能なかわいいドット絵!

ワンダーラン

どの衣装がいいかな。好みのモノを選んじゃおう。

キャラクターはアクション時のちびキャラもストーリーでのバストアップイラストも、全てドット絵で描かれているのが特徴。

主人公たちは当然だが、それ以外のキャラもかなりかわいいデザイン、この手のイラストが好きな人にお勧めできる。

また、アクションキャラは前述もしているが着せ替えも可能だ。

絵本キャラたちをモチーフにしたコスプレを、双子の男女で違った姿が楽しめるぞ。

ゲームの流れ

ワンダーラン

絵本の中に入った双子は、このグリム君と出会う。

この世界を救うため、二人は冒険していくことに。

ワンダーラン

ジャンプと攻撃を駆使してゴールを目指そう。

奈落に落ちてもダメージを受けるだけなので恐れず進め。

ワンダーラン

コインを貯めてステータスを強化。

仲間が増えるとスキル強化も可能になる。

ワンダーラン

スキルでより戦いやすく。

使いどころが重要だぞ。

ワンダーラン

ボス出現!倒して新たなステージを解放だ。

果たして双子ちゃんたちは、この変な絵本世界を救えるのか!

「ワンダーラン」の序盤攻略のコツ

ワンダーラン

こうなる前に二段ジャンプで飛び越えるべきだった・・・。

ジャンプはギリギリではなく、やや早めに入力するのがベストだ。

意外とジャンプの軌道が低めなので、常に二段ジャンプを使うくらいでもちょうどいいだろう。

「攻撃力」を上げていくべし!

ワンダーラン

「おすすめ」がついている!もちろん筆者もおススメだ!

防御力を上げてごり押しすることも可能で、そちらでも楽なのだが、やはり敵を倒してコインを獲得するほうが実入りがいい。

なので、リザルト画面でのCM視聴も利用してコインを稼いで、「攻撃力」をガンガン上げまくって敵を一撃で撃破できるようにしていこう。