サマナーズクラン

サマナーズクラン

パブリッシャー gameduo

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

オリジン×クラスを駆使するシミュレーションRPG!シナジー効果を発動させて幾多のステージを突破せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

summonersclan_01

多彩なヒーローを編成して戦略バトルに挑め。

相手の戦略を分析して立ち向かえ!

「サマナーズクラン」は、オリジン×クラスを駆使するシミュレーションRPGだ。

召喚士の手で広がる伝説の物語が今幕を開ける!

多彩なユニットとその特性を活かして部隊を編成し、幾多の敵が出現するステージやレイドボスに挑戦していこう。

戦略を駆使するシミュレーションバトル!

summonersclan_02

バトルはほぼオート進行する。アバタースキルを使おう。

バトルでは最初にユニットの編成、配置を行う。準備ができたらスタートして自動行動するキャラを見守ろう。

キャラは特性やクラスに応じて様々なアクションをとり、通常攻撃やアクティブスキルを放つ。

プレイヤーは戦況を見ながら部隊全体に効果のあるアバタースキルを使用して彼らをサポートしよう。

サマナーズクランの特徴は編成がカギを握るバトル

summonersclan_04

コツコツ進めていくのが楽しいゲーム。

相手の裏に回ったり、最前線に立って相手の攻撃を防いだりとキャラごとの特性によって戦闘中のアクションや戦略が変化する。

レベルや装備品などの育成メニューやレイドやアリーナといったコンテンツも豊富に揃っていて、キャラを入手・育成しつつ様々なモードに挑戦していくのが楽しいゲームだ。

多彩なメニューでユニットを育成!

summonersclan_05

装備品やレベルなどでキャラをしっかり育てよう。

キャラには特性やクラス(職業)が設定されていてレベルを上げるとパッシブスキルを段階的に習得できる。

ハンターは通常攻撃をすると一定の確率で二回攻撃をするなど、キャラの組み合わせに応じてシナジー効果が発動するので、単純なステータスだけでなく編成にも気を配る必要がある。

また、レベルや装備品、アバター、ルーンや限界突破などの多彩な育成メニューが用意されていた。

ゲームの流れ

summonersclan_07

メイン画面ではオフライン報酬を受け取ることができる。

定期的にログインして育成素材を集めよう。

summonersclan_08

ステージに挑戦するときは最初に部隊の編成、配置を行う。

キャラのクラスやスキルによって行動が変わるので、どこに誰を配置するかも重要になる。

summonersclan_09

バトルはオートで行われ、キャラが自動行動する。

一定の間隔で通常攻撃やアクティブスキルを放つので戦況を見守ろう。

summonersclan_10

一部のステージにはボスモンスターが出現する。

敵のスキル攻撃に注意しながら回復系のアバタースキルを適切なタイミングで使おう。

summonersclan_11

通常のステージ進行の他にレイドボスやアリーナなどのコンテンツを収録している。

キャラを育成しながら各モードに挑戦しよう。

サマナーズクランの序盤攻略のコツ

summonersclan_12

初期メンバーもしっかり育てないとステージをクリアできない。

序盤はキャラの獲得が難しく、チュートリアル中に得られる3体の低ランクキャラもしっかり鍛える必要がある。

まずは、画面下にガイドミッションが用意されているので、それを達成していこう。

育成素材のポーションはオフライン報酬などで潤沢に得られるので、低ランクのキャラにも惜しみなく使うといい。

ミッションを達成してダイヤを収集!

summonersclan_13

ダイヤはデイリーミッションで定期獲得できる。

ガチャを引くために必要なダイヤはミッションの達成で得られる。

デイリーミッションをメインにして条件を満たし、ダイヤをコツコツ貯めてキャラを増やしていこう。同じキャラが被っても限界突破などの素材に使える。