にゃんこクエスト

にゃんこクエスト

パブリッシャー PONOS Corporation

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

「にゃんこ大戦争」のスピンオフ作品。にゃんこを転がして敵を突き落とすお手軽アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

にゃんこクエスト

にゃんこを強化して体当たり!全ての動物を落っことしてやれ!

動物たちを海に突き落とす「にゃんこ大戦争」のスピンオフアクション!「ネコキング」になろう!

「にゃんこクエスト」は、にゃんこの体当たりで他の動物を突き落としまくって伝説の「ネコキング」を目指すお手軽アクションゲーム

簡単なスライド操作でにゃんこをコロコロと転がして、ステージ内の動物たちをに落としまくろう。

ステータスをレベルアップしつつ、さまざまなにゃんこアバターをゲットだ。

伝説の「ネコキング」になるため、戦え!にゃんこ!

簡単スライド操作で敵を落っことせ!

にゃんこクエスト

敵ごとに戦い方を変えてみよう。

ルールとしては体当たりで、フィールド(島)上の動物を全部に落っことせばステージクリアとなる。

スライド操作で主人公のにゃんこを転がして、他の動物たちにぶつかっていこう。

攻撃力防御力によって挙動が変化していくほか、様々な敵の動きフィールドの地形でもぶつかった時の動きが違ってくるのが面白い。

ローグライクなマップを進み、ショップでパワーアップ!

にゃんこクエスト

マップの構成を見て進むルートを決めよう。

マップは毎回構成が変化するローグライクな仕様で、ボーナスステージショップなども配置される。

ショップではステータス強化などをお金で購入していけるので、ボス戦に向けてしっかりパワーアップしつつ進んでいこう。

「にゃんこクエスト」の魅力は、簡単操作ながら高いアクション性や繰り返しプレイが楽しいシステム!

にゃんこクエスト

囲まれた状態ではじまった。どう戦う?

操作は非常に簡単で、スライド操作のみになっている。

それでいて物理演算を利用した様々な挙動があったり、個性的な敵動物のアクションだったりが影響して動きが非常に面白い。

かなりアクションゲームとしての完成度も高く、攻略そのものもかなり奥深いものだ。

分岐もあるローグライクなマップ構成!

にゃんこクエスト

左右で地形が正反対!得意なフィールドで戦おう。

前述した通りにマップ全体の構成は、ローグライクに毎回変化する仕様だ。

途中に分岐もあって、選んだルートによっては強敵に当たることもある。

アクション性と合わせて、このマップ選択の戦略性も攻略の楽しみの一つといえる。

さまざまな強化要素!楽しく繰り返しプレイができる!

にゃんこクエスト

手持ちの資金と相談してお買い物!

マップ上のショップでの強化は毎回リセットされるが、報酬で獲得できる強化は引き継がれるぞ。

報酬での強化とショップでの強化の組み合わせステータス調整ができ、繰り返しプレイもなかなか楽しいものになる。

ゲームの流れ

にゃんこクエスト

まずは彼を倒してスタートになる。

ちなみに毎回セリフが違っているのが面白い。

にゃんこクエスト

操作はシンプルで、スライド操作の方向に移動する。

物理演算で慣性も働くので注意。

にゃんこクエスト

いろんな地形で、いろんな動物と戦う。

マップはローグライクに変化するぞ。

にゃんこクエスト

アバターも多彩。

どの姿で戦おうかな。

にゃんこクエスト

熱いボス戦もある!

キミは「ネコキング」になり、その先の極地を見ることができるかな!?

「にゃんこクエスト」の序盤攻略のコツ

にゃんこクエスト

島の縁に向けて移動し、ギリギリで回避。

無理に体当たりをする必要はなく、相手の速度を利用してギリギリで躱して海に落下させる戦略はかなり使える。

自分が落ちないように気を付けつつ、島の縁で立ち回ってみよう。

CM視聴での資金倍増は慎重に!

にゃんこクエスト

このボーナス後に使うとお金が凄い増える!

CM視聴での資金倍増には、使用回数があるので使い過ぎないように注意しよう。

ベストなのは、ボス戦後コインボーナスステージ後のタイミングだ。