Undestroyed

Undestroyed

パブリッシャー Dreamplay Games

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

バトルボディを駆使して敵ロボットとスタイリッシュに戦うローグライクアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Undestroyed

バトルボディを強化して、敵ロボットたちに立ち向かおう!

多彩な武装を使いこなし、ロボット軍団と大立ち回りを繰り広げるローグライクアクションRPG!

「Undestroyed」は、AIの暴走で人類が滅びた世界でバトルボディを駆使して敵ロボットを殲滅するローグライクアクションRPG

2Dの横スクロールプラットフォーマーで、剣や槍、銃などでの攻撃や高い足場へのよじ登りやはしご移動、二弾ジャンプを駆使したスタイリッシュなアクション作品だ。

ステージは選択制で、探索型やボスバトルなどがローグライクに構成されるので、毎回違った攻略が必要になってくる。

高性能なバトルボディを作り出し、ソレを駆使して暴走したロボット軍団を破壊して進撃しよう!

さまざまな武器とアクションを駆使したスタイリッシュバトル!

Undestroyed

アビリティでカスタマイズしつつ進め。

武器には剣や槍といった近接武器と、銃のような射撃武器があり、それらとサブ武装を駆使してスタイリッシュに戦っていく。

また、二弾ジャンプダッシュといった特殊動作を使って、高低差のあるフィールドを縦横無尽に走り回れる。

戦闘経験値でレベルアップして、ランダム選出される3つのアビリティを選んで獲得していく、アーチャー系の強化システムもあるぞ。

ガーデンを充実させて性能を強化していこう!

Undestroyed

さまざまな効果を組み合わせて、好みの性能にしていく。

バトルボディは種類があり、それぞれに特殊なアビリティが付与されている。

使い続けることでシンクロ率が上がって、性能が引き出せるようになっていくぞ。

また、拠点にある「ガーデン」「ガーデンアビリティ」を装備&強化していくことで、さまざまなパッシブ効果を拡張していけるのもポイント。

「Undestroyed」の魅力は、多彩なステージ構成や奥深いアクション性!

Undestroyed

さてさて、どこに進もうか。悩むなぁ。

ステージには敵の殲滅が目的のモノや、探索して必要なアイテムを集めるモノ、背後から迫る破壊マシンからいち早く逃げつつ戦うタイムアタック的なモノなど、いろいろなタイプがある。

クリアする毎に次のステージは、ランダム選出されるモノから選べるので千差万別な展開を楽しめるぞ。

攻略しやすいステージを選ぶもよし、必要なアイテムを回収できるステージを選ぶもよしだ!

スマホ操作に特化したプレイしやすい操作系!

Undestroyed

オート攻撃で間合いの調整、そして回避に専念できる。

基本は仮想パッドを利用した操作システムで、攻撃などを任意のタイミングで発動していける。

特徴的なのはメイン武装の攻撃(通常攻撃)オート化することが可能で、武器の攻撃範囲に敵を入れると自動で攻撃を開始してくれるぞ。

これがかなり便利で、敵との位置取り回避に専念できるため、スマホ操作でもかなり遊びやすく秀逸だ。

ターレットやバリア、手榴弾などのサブ武装も多彩で戦闘バリエーションが豊富!

Undestroyed

ターレット系を設置して、攻撃力を上げていこう。

通常攻撃になる双剣、槍、銃などの装備のほか、クールタイムで使用可能になるサブ武装があるのがアクセントになっている。

設置型のターレットやバリア、投擲型の手榴弾などなど種類もあって戦い方のバリエーションが増えるぞ。

組み合わせることで更に戦術の幅も広がっていくので、自分なりの立ち回りを構築していこう!

ゲームの流れ

Undestroyed

主人公は記憶がない状態で目覚める。

導かれるまま、バトルボディで敵ロボットとの闘いに身を投じることに。

Undestroyed

二弾ジャンプやダッシュなど、アクションを覚えていこう。

かなり多彩な動きが可能だ。

Undestroyed

装備した武器ごとの攻撃で敵ロボットを破壊していく。

剣や槍などの近接武器以外にも、銃などの射撃武器もある。

Undestroyed

ガーデンアビリティを装備・強化して更に強く。

さまざまなパワーアップができるぞ。

Undestroyed

準備ができたら、再度発進!

バトルエリアに急行しよう!

「Undestroyed」の序盤攻略のコツ

Undestroyed

けっこう近接武器の攻撃範囲は広いぞ。

武器ごとの攻撃範囲をしっかり把握して、攻撃を当てられる位置へしっかり移動できるように立ち回ろう。

近接武器は周囲に攻撃範囲が広いので扱いやすいが、銃系統は意外と当てずらいので微調整が必要になる。

サブ武装を上手く使いこなそう!

Undestroyed

補給箱があれば、サブ武装を1つゲットできる。

意外とサブ武装の存在を忘れがちなので、常に使うことを心掛けてみよう。

設置型などは、どこに置くのが効率的か考えるより、序盤のうちはとにかく置いてから使い方を考えてもいい。

クールタイムは意外と短いので、ひとまず使ってみることが重要になる。