Hero Shooter

Hero Shooter

パブリッシャー Fungoodgames

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

拳銃やブーメランを使い、多彩なスキルを組み合わせて戦うアーチャー系シューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Hero Shooter

お気に入りの装備で敵を蹴散らせ!

渋めのSF武器で戦うアーチャー系シューティングRPG!敵の攻撃もかなり多彩で面白い!

「Hero Shooter」は、拳銃やブーメランで敵を倒していくアーチャー系シューティングRPG

基本はアーチャー系で装備した武器ごとの通常攻撃と、レベルアップで獲得するスキルを組み合わせて戦っていく。

敵の攻撃方法が多彩で、特にボス戦などは攻略方法を考える必要があるレベルだ。

ハクスラで装備品をカスタムして、自分なりの戦い方で戦い抜いていこう!

片手で遊べるシンプルなアーチャー系のアクションバトル!

Hero Shooter

ダンジョンスキルと武器を組み合わせて戦術を組み立てよう。

スライド操作での移動と、立ち止まっての攻撃を駆使するシンプルなタイプ。

敵の攻撃が個性的なので、どのタイミングでどの方向に避けるなど、いろいろと考えるのが楽しい。

バトル中の強化はレベルアップ時に、ランダム選出される3つのスキルを選んで獲得する方式なので強化方針に沿ったパワーアップにしていける。

ハクスラで装備品や強化素材を集めていく!

Hero Shooter

装備を充実させていくのが楽しい。

武器・防具や強化用の素材アイテムなんかは、ステージでドロップするのでハクスラして集めていくことになる。

そのほか、キャラの性能をアップする「Ability」「Power」の強化や、見た目を変更できる「Mask」といった機能もあるぞ。

「Hero Shooter」の魅力は、多彩な敵の攻撃で楽しい攻略や渋いSF設定!

Hero Shooter

さまざまな特性の武器を使いこなそう。

武器にはいろいろと種類があり、攻撃力だけでなく発射間隔やそのほかの機能など、個々で癖のある使用になっているのがポイント。

特に後述もするが電撃を放つ拳銃「Thunder」は、最初から命中した周囲の敵へ追加ダメージを与える能力があり便利に使える。

更にダンジョンスキルと組み合わせることによって、さまざまな戦い方を選んでいけるのが面白いところだ。

多種多様な敵の攻撃!攻略も楽しい!

Hero Shooter

ボスの多彩な攻撃を攻略だ!

敵の攻撃がザコですらかなり多彩で、ただ弾を撃ってくるだけじゃないキャラの方が多い。

突進して近接攻撃してくるキャラもいれば、円を描く軌道のブーメランを投げてくるようなキャラもいる。

更にボスキャラは複数の攻撃方法があり、初見クリアは少し難しい感じ。

そこそこ苦戦する、けっこう良いレベルデザインになっているぞ。

往年の洋画みたいな渋いSF設定がいい感じ!

Hero Shooter

地味ではないけど、ただデカイとかではない渋さがたまらない。

「プレデター」あたりの昔のSF的な設定が渋く、単なる巨大な武器などではなくて電撃を放つ拳銃エグい刃物系ブーメランといった武器デザイン。

見た目はゴツいがどこかスタイリッシュさを感じるのがいいね!

ゲームの流れ

Hero Shooter

操作はシンプル。

アーチャー系の基本みたいな感じだ。

Hero Shooter

ダンジョンスキルを選んで獲得。

自分の好みの強化にしていこう。

Hero Shooter

敵の攻撃はかなり多彩だ。

しっかり攻略法を見出して進め。

Hero Shooter

入手した武器・防具を装備&強化していく。

特に武器は好みのモノを選んでいこう。

Hero Shooter

弾幕ゲーみたいな攻撃を掻い潜り、最深部のボスの撃破を目指そう!

「Hero Shooter」の序盤攻略のコツ

Hero Shooter

ザコ集団相手に「Thunder」は最適。

序盤にお勧めな武器は、電撃を放つ拳銃「Thunder」だ。

直近の敵に連鎖的にダメージを与えられるのは、かなり重宝する能力になる。

1体に与えるダメージは、「Desert Egle」の方が高くなるので好みで選ぼう。

ちなみに「Boomerang」は癖が強いので、かなり好みがわかれるところ。

強化は「Ability」優先!

Hero Shooter

装備を変えても、引き継がれる強さ。

まずは「Ability」が解放されたら優先して強化を行っていこう。

どんな装備を装着していても、この能力は引き継がれるので確実に戦力アップになる。