インクオン(Ink on)

インクオン(Ink on)

パブリッシャー Black Beard Design Studio Inc.

ジャンル タワーディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

「社」を守りつつ「妖」を「墨術」で撃退していく平安パンク×タワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

インクオン(Ink on)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
こたつみかん
読者
2021年11月9日 1:35 PM

Black Beard Design Studioさんの作品あつまれ どうぶつの森や、ポケモンなどにも関わる会社の作品で期待していたのですが

  1. グラフィックは個人的にはあまり気にしないので、これでも全然アリ。ただ昨今の作品と比べると
  2. 操作性悪すぎ!画面回転やピッチなどで頑張ってもキャラが移動したいマスとズレることが多々あり。
  3. オートさんがもう仕事しません。出撃してるキャラ全員で1匹に突撃してくれるせいで他方向から向かってきた敵はやりたい放題になります
  4. 極めつけはガチャ。キャラ、墨兵(キャラに付ける兵)、アイテム(墨兵に付ける)の3種の闇鍋ガチャ。どれも攻略には重要ですが、さすがに3種類ごちゃまぜはやりすぎ

同じ面でもステージはランダムなどの要素はありましたが、コンテンツも少なく現時点では厳しいです。今後の改善に期待。

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2021年11月9日 12:09 AM

BadNorthライクなリアルタイムストラテジー。インディーズゲームなのである程度は仕方ないとはいえ、まずは「ゲーム画面のショボさ」にちょっと残念な気持ちになります。音声による演出が一切ないことも相まって印象としてはものすごく地味。豪華声優を起用することが大事というわけではないですが、SEなども全般的に弱く、ビジュアル面の絢爛さや爽快感を求めるプレイヤーには不向きです。2Dイラストで表現される主要キャラたちはそこそこ魅力的ではありますが、実際のゲームパートでは兵士の集団を操作することになるため、キャラ目当てでプレイを始めた人はかなりガッカリするかも。操作性も決して良くなく、乱戦になってくると無駄にわちゃわちゃして戦況の把握も難しくなる。サイズの大きいボス戦などは特にそうで、もうちょっとわかりやすいように工夫して欲しかったです。チュートリアルも不親切でシステム的にわかりにくい部分が多数。戦力強化はほぼガチャ依存の割に、闇鍋方式なうえ確率内訳も強気な設定になっています。ステージの地形が毎回ランダムという仕様も良し悪し。なんか、全体的に惜しいゲームです。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。