100万人の信長の野望

100万人の信長の野望

パブリッシャー KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

「信長の野望」をカジュアルに構成した戦略シミュレーション!織田信長、武田信玄、上杉謙信で天下統一!

ブラウザで遊ぶ

100nobu_01

他プレイヤーとの戦い、共闘も行う本格ストラテジー。

目指すは天下統一!

「100万人の信長の野望」は、コーエーテクモゲームスの人気ゲーム「信長の野望」の世界観で遊べるソーシャルゲームだ。

ときは戦国、群雄割拠の時代。織田信長、武田信玄、上杉謙信ら好きな大名につかえ、多彩な実名武将を仲間に加えながら天下統一を目指すことになる。

マイ領地に田んぼや市場、大仏などの施設を作り、兵力をアップさせて武将たちが活躍する合戦モードに挑戦しよう。

※プレイデータをセーブするにはGMOゲソてんへの会員登録、もしくはログインが必要です。

ブラウザで遊ぶ

自分たちの領地を発展!戦略バトルに挑め!

100nobu_02

富国強兵を行いながら自国を発展させよう。

メインとなるモードは内政と合戦の2つ。

内政では領土の中に田畑を作り、兵力をアップさせたり生産を行ったりする。

準備を整えたら敵国と戦う合戦モードへ。

内政と合戦にはそれぞれ武将を設定でき、彼らの能力に合わせて内政や合戦の効果がアップするようになっている。

100万人の信長の野望の特徴は原作の雰囲気を再現したキャラやグラフィック

100nobu_04

遊び方はオーソドックス。資源を生産してコツコツ育成を行う。

原作である「信長の野望」からキャラグラフィックの雰囲気を引き継ぎつつソーシャルゲームとして構成されている。

いわゆるガラケー時代から運営されているので、長く続けているプレイヤーもおり、彼らと交流して兵力の回復や応援といった支援を得つつゲームを進めていくことになる。

このジャンルのゲームを遊んだ人にとって懐かしく感じるが、いかんせんシステムが古く、ゲームのチュートリアルもおざなりで分かりにくい。

BGMももちろんないので、改めて遊ぶと物足りなさを感じるゲームだった。

歴史に名高い武将を入手&育成!

100nobu_05

歴史の教科書にも載っているあの武将たちが多数登場。

大名となったプレイヤーは、ランクや能力値、足軽・騎馬・鉄砲のタイプが違う武将たちを雇用できる。

武将にはレベルが設定されている他、覚醒や装備、与力といった育成メニューがあり、内政と合戦それぞれで武将たちを使っていくことになる。

ゲームの流れ

100nobu_07

最初に織田信長、武田信玄、上杉謙信の中から仕える大大名を決める。

この後に家来となる武将が複数手に入る。

100nobu_08

メインモードは2つあり、内政と合戦がある。

この他に、夢幻城などのコンテンツがある。

100nobu_09

内政ではエリアを指定して兵力がアップする田畑を建設できる。

武将を使うと建設・開発効率がアップする。

100nobu_10

内政や合戦では武将を使用する。

個々にランクやステータスが違い、覚醒などのメニューを利用して育てられる。

100nobu_11

合戦では3人の武将を編成して戦う。

行動力を消費する他、足軽・騎馬・鉄砲の3すくみを軸とした相性を考えて勝利を目指そう。

ブラウザで遊ぶ

100万人の信長の野望の序盤攻略のコツ

100nobu_12

毎日10連で新たな武将を手に入れよう。

チュートリアルクリア後に各メニューを覗けるようになるので、毎日無料10連を利用して新たな武将を手に入れよう。

武将にはそれぞれ行動力が設定されていて、頻繁に入れ替えて各コンテンツで使うので、序盤はレア度に関わらず複数の武将を保有しておくことが大事だ。

行動力の無くなった武将を随時入れ替える

100nobu_13

最大値が5や15の武将がいる。編成するときはどちらかに合わせよう。

武将の行動力は5や15のものが多く、合戦では最大で5pt消費する。

3人編成を変えれば武将の数だけ合戦を行えるので、育成を行いつつ入れ替えて戦うのがポイントになる。