リリーのちょうせん

リリーのちょうせん

パブリッシャー K_LAB

ジャンル 避けゲー

リリーホワイトを操作して秋穣子の弾幕を回避するカジュアル弾幕回避ACT!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

リリーのちょうせん

ノンストップの60秒!逃げまくれ!

60秒間逃げまくる東方二次創作の弾幕ACT!秋穣子の弾幕を回避しよう!

「リリーのちょうせん」は、リリーホワイトを操作して60秒間ひたすら逃げ回るカジュアル弾幕ゲーム

東方projectの二次創作で、秋穣子の放つスペカの弾幕をとにかく回避しまくるという設定だ。

リリーは攻撃できないうえ、立ち止まることができないので、一瞬の油断もできないハードな展開になっている。

逃げ回りつつ得点を稼ぐといったミニゲームながら熱いやり込み!さぁ、ハイスコアを狙おう!

タップで反転!簡単だけどムズい弾幕回避ゲーム!

リリーのちょうせん

止まれないリリーホワイトを上手く操作していこう。

主人公のリリーは立ち止まれないので、常に一方向へ移動しつづける。

壁へ接触するか、画面タップ反転して移動するので上手く操作して敵弾を回避していこう。

3段階の難易度でプレイしよう!

リリーのちょうせん

まずはイージーでプレイ。クリアするだけなら簡単。

難易度はイージー・ノーマル・ハードの3段階あって、ゲーム開始前に設定しておける。

それぞれで弾幕の密度などが違うので、自分の腕前に合った難易度にチャレンジしよう。

「リリーのちょうせん」の魅力は、熱いスコアアタックとアクション性!

リリーのちょうせん

止まれないから、弾幕の間を抜けるのも一苦労。

移動方向をタップで変更するだけだが、アクション的には結構熱いものがある。

立ち止まれない仕様なので、弾幕の合間を抜けるにしても弾速を見つつ行動しないといけない。

一筋縄でいかないが、じっくりとプレイすると何とかクリアできそう絶妙なレベルデザイン

かわいい2Dドット絵!カットインもかわいく演出も秀逸!

リリーのちょうせん

スペカ発動で弾幕が変わる!カットインがかわいい!

かなり粗目の2Dドット絵で、FC時代のような感じでかわいいグラフィック

一見するとただの地味目な感じに思えるが、しっかりとスペカ発動時のカットインもあって原作の雰囲気を上手く表現している。

避けつつ得点アイテムを回収!スコアアタック要素に熱くなれる!

リリーのちょうせん

稼ぎがマジで熱いんだって!

各難易度ごとに弾幕の密度も変化して、避けるテクニックも磨かないといけなくなっていく。

このレベルデザインの秀逸さと、その弾幕の合間に振ってくる得点アイテムの回収によるスコアアタック要素はマジで熱くなれる。

ゲームの流れ

リリーのちょうせん

この程度は小手調べ。

とにかくリリーが止まれないのを理解しよう。

リリーのちょうせん

回避しつつ得点アイテムを回収。

弾幕の切れ目は、回収のチャンスってこと。

リリーのちょうせん

ドバっと大量の弾幕ももちろんあるぞ。

しっかりと回避していこう。

リリーのちょうせん

やられてもあきらめずにリトライだ。

パターンを読めば、クリアはできるはず。

リリーのちょうせん

いろんなスペカを搔い潜り、60秒間生き残れ!

更なる難易度にチャレンジしていこう!

「リリーのちょうせん」の序盤攻略のコツ

リリーのちょうせん

慌てて連打しすぎると、向いている方向を見失うぞ。

前述の通りリリーは停止することができないので、一定間隔で画面をタップして極力同じ場所にとどまれるようにしていこう。

素早く連射せずに目押し感覚で、ちょんちょんとタップすると避けるための間合いがとりやすいぞ。

画面端に追い詰められないように!

リリーのちょうせん

中央をキープできるのが理想。

一番危険なのは画面端付近なので、極力画面の中央付近で回避していこう。

特に注意が必要なのは、画面端でターンをしてしまうタイミングなので、端に接触しないように立ち回るのがいい。