れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

美少女恋愛×タクティカルバトルRPG!少女化した英雄と恋愛交流し、ハイテンポな戦略バトルに挑戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

legeclo_01

封印された大陸を美少女レジェンドたちとめぐる。DMMGAMESとストアで同時配信。

冒険&恋愛交流SRPG!

「れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~」は、美少女たちと封印された大陸を冒険するタクティカルバトルRPGだ。

魔物である「アビス」によって危機に陥った世界を救った「レジェンド」たちの伝説が残るファンタジー世界。

プレイヤーは復活したアビスの脅威に立ち向かうべく、様々なレジェンドを召喚し、彼女たちと封印された大陸を冒険することになる。

シンプル操作かつテンポの良いタクティカルバトル、多彩な美少女レジェンドが登場し、彼女たちと交流できることが魅力のSRPGだ。

テンポサクサク!タクティカルバトル!

legeclo_02

マス上でキャラを動かすバトルを採用。それぞれのスキルを活かそう。

ストーリーを進めると発生するバトルは、ターン制で敵味方が部隊ごと行動する。

メイン・サポートキャラがタッグを組んだユニットを移動させ、敵に接近させて通常攻撃やスキルを発動させよう。

バトルの開始前に攻撃の結果が数値で表示され、バトルが開始されると攻撃アクションが2Dアニメーションで再生される王道仕様だ。

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~の特徴はテンポの良いバトルと充実の育成要素

legeclo_04

プリコネとFEHをかけ合わせたようなゲーム。

マスで区切られたマップ上でキャラを動かして戦い、戦闘アニメーションも表示される「ファイアーエムブレム ヒーローズ」に近い仕様のバトルを採用している。

ユニットの移動範囲が広く、倍速やオート設定も実装されていて、時間がかかりがちなこのジャンルにしてはテンポ良く進行できた。

キャラの育成についても、メイン・サポートキャラそれぞれにレベルや限界突破などの育成メニューがあり、装備品や強化ボードといった要素もある。

美少女ゲームとしての交流システムや個別ストーリーも収録されていて、キャラ萌え要素も充実していた。

メイン&サポートキャラを獲得&育成!

legeclo_05

キャラごとに好感度が設定されている。個別ストーリーも進行する。

キャラはメインとサポートの2種(攻撃タイプとは別)おり、攻撃タイプを合わせて編成することで能力がよりアップする。

キャラにはレベル、限界突破、強化ボード、装備品といったメニューもあるので、タイプを合わせつつ育成していこう。

この他に、キャラには好感度が設定されていて、それをアップさせると個別ストーリーが開放される。

ゲームの流れ

legeclo_07

メインクエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

チュートリアル(1-3)以降のステージでは、初回クリアで無償課金通貨が得られる。

legeclo_08

バトル開始前に会話パートが挿入されることがある。

物語を進めるストーリーモードがあり、クエストを進めていくと開放される。

legeclo_09

マップ上では毎ターンごとに味方部隊全員を行動させる。

マスで区切られたマップを移動し、敵に接近して攻撃しよう。

legeclo_10

攻撃時にはバトルアクションが別画面で再生される。

準備画面でどれくらいダメージを与えられるのかが表示されるので、それを確認しつつ行動しよう。

legeclo_11

メインクエストの他に、サブクエストやSPクエスト、共闘クエストや覇者の塔といったコンテンツがある。

メインクエストを一定まで進めて開放しよう。

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~の序盤攻略のコツ

legeclo_12

事前登録報酬で部隊を整えよう。

チュートリアルを終えると(ワンボタンでスキップ可)、チュートリアルガチャを10連、さらに30連分の無償課金通貨を所持しているのでガチャを引こう。

ガチャにはメインとサポートキャラ(従者)が混在していて、最高ランクはSSRでメインの排出率は2%、サポートの排出率は1.5%となっている。

メインとサポートのキャラの攻撃タイプを揃えてセットすることで戦力を最も高めることができる。

初心者向けガイドミッションを達成!

legeclo_13

クエストを達成しつつ設定されたミッションを達成する。

ガチャで入手したキャラに装備品をセットし、クエストに挑戦して部隊の編成を最初に行う。

オススメ編成ボタンがあるので、それをタップしてメインとサポートキャラを編成しよう。

序盤のバトルは相性の良い敵を狙って先制攻撃を仕掛けていくのがポイントになる。

初期位置で攻撃できないときは、待機して敵の移動を待ち、引きつけてから行動するといい。