70億のゾンビ

70億のゾンビ

パブリッシャー SUPER CANDY

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

世界中にはびこる70億のゾンビを掃討せよ。節操ない世界観の近未来SFディストピアRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

70億のゾンビ

全人口のほとんどはゾンビになってしまった!

世界最強のチームでゾンビを倒せ

「70億のゾンビ」ゾンビに支配された終末世界を舞台にしたRPG

人類はごく一部を除き、ゾンビと化してしまった。壊滅寸前の反乱軍の司令官となり、抗体と超能力を持った戦士たちを率い、亡者たちを一匹残らず駆逐してやれ!

コミカルなビジュアルや戦闘シーンが目を引く一作。現在キャンペーン中なので報酬ガバガバ貰えるでよ。

ゾンビを延々ぶちのめす近未来RPG

70億のゾンビ

セーラー服に日本刀の忍者女子高生。なんでもアリだな。

いわゆる自動的に戦い、強化や育成をメインに楽しむ放置型RPG。アプリをオフにしてるときも報酬を稼ぐことができる。

スキルはオートでも発動していく。現在はゴールド補給や倍速プレイの30日チケットなどが無償で付与されるので快適に遊べる。

「70億のゾンビ」の特徴はポップなビジュアル

70億のゾンビ

キャラや武器防具を強化してゾンビに対応しよう。

文明崩壊後の世界を描く「ポストアポカリプスもの」の中でも、カラフルなキャラクターたちが活躍するさまは異色だ

ダークさを感じないポップなビジュアルが本作の魅力といえるだろう。

多くの放置系ゲームはベルトスクロールのような平面的なバトルシーンが多いのだが、街中を歩き回り敵を倒す演出になっており、新鮮に映った。

ガチャなしで全キャラクター獲得可能

70億のゾンビ

あんまり終末世界感ないけど、それもまたよし。

本作のキャラクターはガチャでは入手するのではなく、ステージを進めていけば全員を獲得できる。これは嬉しい。

とはいえ、全員揃うまでは結構な鍛錬が必要ではあるが。余談だがいきなり司令官に祭り上げられた主人公の葛藤が描かれるのも今風でよい。

ゲームの流れ

70億のゾンビ

突如人類のほとんどがゾンビに。抗体を持つものはごくわずか。

というわけで、君は「ブラッドエンジェルズ」の司令官となり、この世を救うのだ。

70億のゾンビ

「念力少女」や「双子の魔王」を手掛けたデベロッパーの作品。

キャラデザはよく、目を引くビジュアルだ。

70億のゾンビ

フィールドを自動的に移動するキャラクターたち。

スキルは手動/自動で発動できるが基本オートでいいと思う。放置系だし。

70億のゾンビ

ストーリーをすすめると新たなキャラが使えるようになる。

頼れるタンク役のジョンソン。よろしく頼むぜ。

70億のゾンビ

世界を救え。各ステージをクリアするごとに仲間が増えていく。

どうしようもなくなったら後退を支持するのも司令官としての務めかと。

「70億のゾンビ」の序盤攻略のコツ

70億のゾンビ

ストーリーを進めて仲間を集めよう。

各種報酬を赤丸から受け取りつつ、ストーリーを進めよう。倍速やチャットなどがアンロックされ、ゲームの面白さがわかってくるぞ。

ボスなどは序盤は苦戦しないと思うが、キツくなってきたらキャラを「進級」させ、武器防具を見直すといいだろう。

「怒濤の210回ガチャイベント」に参加しよう

70億のゾンビ

スキルなどの強化も地味に大事だね。

毎日アクセスして、決闘場に5回参加すれば毎日10連を1ヶ月回せる。とはいえ出てくるのはキャラではなく武器防具なのだが。

いい武器防具はもちろん強化をすることを忘れずに。あとどうしようもなくなったら「後退」することも大事だ。放置ゲーで言う「転生」のようなやつね。