Deliver Food

Deliver Food

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 2Dアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

バーガーを受け取ってお客へ届けるなぞり書きアクション!落とし穴や車を避けて最短ルートを目指せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

deliver-food_01

お店の料理を受け取ってお客さんの元へ向かおう。

ウーバーイーツの配達員気分で遊べる!

「Deliver Food」は、ウーバーイーツの配達員気分で遊べるなぞり書きアクションだ。

バーガーを受け取ってお客さんへ届けるだけのシンプル設計!

ルート上にある落とし穴や車を避けて最短ルートを目指そう。

ルートをなぞってキャラを移動!

deliver-food_02

一筆書きのような制限なく楽しめる。

配達員が通れるルートは、ステージごとに変化する。

ルート上にあるバーガー屋さんを最初に通り、バーガーを受け取ったうえで最終目的地であるお客さんの家へ向かおう。

バーガーを持っていない状態でお客さんの家に行く、車に轢かれたり落とし穴に落ちたりするとゲームオーバー

一度通ったルートが通れなくなる一筆書き制限はないので、ルートだけしっかり確認してゴールを目指すといい。

Deliver Foodの特徴はシンプルかつテンポの良いゲーム性

deliver-food_04

一度通った道も通れるなど、クリアするだけなら難易度は緩い。

ルートをなぞってバーガーを受け取り、ゴールへ向かうだけ。

シンプルなゲーム性でテンポ良くステージをクリアできるのは良い。

同じルートを通ってもOK。道中にあるコインを回収しなくてもOKという、ゲームの縛りが緩いのが特徴となっている。

ただ、縛りが無さすぎて張り合いがない。G.Gear.incさんのゲームでは珍しい「ゲー無」状態なので、もう少しステージのギミックやルールにこだわって欲しかった。

コインを集めてアバターを購入!

deliver-food_05

コインは同じステージを周回すれば簡単に貯まる。

ステージにはコインが配置されていて、ルート上にある物は獲得できる。

コインを溜めると配達員のアバターを購入・変更できるので、好きな衣装で着飾ろう。

ゲームの流れ

deliver-food_07

ステージを選択して挑戦する。

スタミナ等の制限なくプレイでき、コインも無限に回収できる。

deliver-food_08

ステージ上での操作は配達員を引っぱり、進行ルートを設定していく。

配達員の向きに応じて前進・後退がしにくいルートもある。

deliver-food_09

ルート上にはコインが配置されていてそこを通ると回収できる。

コインを獲らなくてもクリアは可能。

deliver-food_10

道中にはバーガー屋さんがあり、最初にここを通過してバーガーを受け取る必要がある。

持っていない状態でお客さんの家に着くとゲームオーバーになる。

deliver-food_11

バーガーを持っている状態でお客さんの家に着くとステージクリア。

最短ルートで到達できるとステージの星3評価が得られる。

Deliver Foodの序盤攻略のコツ

deliver-food_12

クリアするだけなら簡単。落とし穴や車にだけ気を付けよう。

本作はルールとしての縛りが緩いので、バーガー屋→お客さんの家にさえ到達できればクリアとなる。

ネックになるのは一定のルートを往復する車と、ルート上にある落とし穴だけなので、そこを注視してルートをなぞろう。

星3評価を目指すなら最短ルートを通る

deliver-food_13

コインの場所は考えずに商品を受け取って届けよう。

ステージには星評価が設定されていて、星3を獲得するならバーガーとお客さんの家の最短ルートを通ろう

ルート上のコインを取り逃すこともあるが、コインの獲得は評価には関係ないので無視して構わない。