Warped City War

Warped City War

パブリッシャー massie

ジャンル 横スクロールアクションRPG

近未来世界を舞台とした横スクロールアクションRPG!銃撃やジャンプ、後転回避アクションで機械兵器を倒せ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

warped-city-war_01

機械兵器を破壊する横スクロールアクションを体感!

懐古的なベルスクアクションを楽しもう!

「Warped City War」は、近未来世界を舞台とした横スクロールアクションRPGだ。

銃撃やジャンプ、後転回避アクションで機械兵器を破壊せよ!

ドット絵でキャラや未来世界が描かれたノスタルジックな雰囲気を感じるゲームだ。

ターゲットとなる敵を倒すアクションバトル

warped-city-war_02

キャラには個々にレベルが設定されていて、ステージに挑んで敵を倒すとレベルアップする。

ステージ、操作キャラ、特殊ショットを選んだらゲーム開始。

ゲームパッドを使ってキャラを動かし、銃撃やジャンプ、後転回避アクションで機械兵器を倒していこう。

ショットはオートで発射されるので、ジャンプとタイミングを合わせると空中の敵も攻撃できる。対象となる敵を倒せばステージクリアだ。

Warped City Warの特徴は懐古的なドット絵グラフィック

warped-city-war_04

ショートステージを複数収録。

ファミコンソフトのようなノスタルジックなドット絵グラフィックで未来世界が描かれている。

ゲームパッドを使ったアクションも王道的で、上下への移動はないが相手のいる位置を確認しながら立ち、しゃがみ、ジャンプ、それぞれの状態で敵を撃っていくのが地味におもしろかった。

ただ、キャラの動きが遅く、しゃがみ動作がワンテンポズレたり、ジャンプとショットの発射が噛み合わなかったりすることが多々あるのは気になった。

操作キャラやショットの威力を高めよう!

warped-city-war_05

キャラとショットの育成システムを完備。

操作キャラは2人の中から選択でき、敵を倒して経験値を獲得してレベルアップする。

ショットは通常弾の他に4種の特殊ショットがあり、敵を倒してエネルギーアイテムを獲得するか、ステージで使わないショットはエネルギーが回復する。

そうしてチャージした物をステージに持っていこう。

ゲームの流れ

warped-city-war_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

ターゲットとなる敵が表示されているのでよく見ておこう。

warped-city-war_08

次の操作キャラと特殊ショットを選択する。

キャラの体力はステージをクリアしても引き継がれ、使わない方のキャラは体力が微回復する。

warped-city-war_09

ステージ上ではゲームパッドでキャラを動かす。

ショットはオート発射される。

warped-city-war_10

立ち状態でいる敵は少なく、序盤からしゃがみやジャンプ状態でショットを当てることになる。

敵の攻撃タイミングにも注意しよう。

warped-city-war_11

ターゲットとなる敵を倒すとステージクリア。

ポイントを獲得でき、特殊ショットの習得や強化を行える。

Warped City Warの序盤攻略のコツ

warped-city-war_12

ジャンプとショット発射のタイミングを合わせよう。

序盤のステージから空中にいる敵が出現するので、ジャンプショットをうまく使わなければならない。

ジャンプしたときの最高到達点でショットが出るわけではないので、ショットの発射タイミングに合わせてジャンプする必要がある。

タイミングがズレたときは、ボタンを連打せずに一旦無操作にしてから再度挑戦しよう。

特殊ショットは4種すべての開放を優先!

warped-city-war_13

使っていない特殊ショットはエネルギーがチャージされる。

ステージに持って行かない特殊ショットはエネルギーが回復する。

特殊ショットは4種あるので、それをローテーションすることで常にエネルギーが満タンの物を使える。

序盤は特殊ショットの強化より、すべてのショットの習得を優先するといい。