あやかし討妖伝

あやかし討妖伝

パブリッシャー MASA

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

多種多様な妖怪を討伐!育成や図鑑埋めと自由に遊べるドット絵の和風ハクスラRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

あやかし討妖伝

妖怪退治の旅にレッツゴー。

今は昔、魑魅魍魎、あやかしが跋扈する世、人々は悪しき妖怪に怯え、生活を送っていた

「あやかし討妖伝」は最大3人編成のパーティで武具を集めたり、仲間を育てたりしながら妖怪を退治していく和風RPG

「妖怪退治屋」として、遠征を繰り返し、全国各地の同志を集め3人チームを編成し戦っていく。

様々な職業の仲間を集め、武器を拾いまくり、強くなれ。

人々の暮らしを守り、悪しき妖怪に立ち向かえ

あやかし討妖伝

百鬼夜行の阿頼耶識。

日本各地を転戦し、妖怪とのバトルを繰り返すハクスラRPG。

スキルを任意のタイミングで発動できるコマンドバトルを採用しているが、オートバトルや倍速にも対応し、周回のストレスを軽減している。

気に入ったキャラクターを育てるもよし、貴重な武具や追加効果を狙うのもよし、妖怪図鑑を埋めるのもよし。終わりない戦いに挑め。

「あやかし討妖伝」の特徴は繰り返し遊べるハクスラ要素

あやかし討妖伝

ステージをクリアすると武器や仲間をドロップする。

ドロップで手に入る武器や防具は、オプション効果によって同じ名前の武器でも性能が異なる。

たくさん集めてオプションを吟味し、自分好みの装備一式を作り上げていくのが楽しい。スタミナ制度もないのでこれでもかと周回できるというわけ。

なつかしグラフィックもよき

あやかし討妖伝

この荒涼とした殺伐感。なんでか懐かしい。

ファミコン風の2Dドット絵が、「あやかし」シリーズのお家芸だ。

「がんばれゴエモン」「妖怪道中記」「源平討魔伝」「月風魔伝」…和風ゲーとドット絵はなんでか相性がいい。

ダイナミックなキャラごとのスキル演出はついつい魅入ってしまう。ストーリーがあるゲームも遊んでみたいと思った。

ゲームの流れ

あやかし討妖伝

ゲージがたまったら発動できるコマンドバトル!

オートにも対応しているが、スキルが増えてきたらマニュアルのほうが強そうだね。

あやかし討妖伝

仲間が増えた!仲間や武器防具をドロップするステージは固定のようだ。

新しいキャラを手に入れたら装備をわすれずに。

あやかし討妖伝

職業ごとに熟練度があり、あがるとレベルがアップしていく。

熟練度がアップすると見習いから達人にグレードアップするのかもね。

あやかし討妖伝

ランダムに戦利品をドロップするのが楽しい。それがハクスラ。

ドロップする武器防具も特殊効果があるアイテムがあるのでレアリティや名前だけじゃなく数字を吟味しよう。

あやかし討妖伝ステージは結構多く、オンラインのチャレンジモードもあるぜ。

ボス戦でのギリギリ戦えるスリリングな感じもまたよし。

「あやかし討妖伝」の序盤攻略のコツ

あやかし討妖伝

回復スキルを持つ巫女を入れていると安定する。

とりあえず仲間を集め、武器防具を揃えていけばオッケー。いらない武器はどんどん売ってしまってオッケーだ。

HPを回復できる巫女を入れれば序盤は安定して戦える。もちろん後半のステージのほうが強い武器防具をドロップするぞ。女侍さんカッコかわいい!

オンラインモードに挑戦しよう

あやかし討妖伝

他のあやかしシリーズも面白いので要チェック。

オンラインモードでは公開中のステージに挑め、クリアすると報酬を獲得できる。

ただ、序盤ではフルボッコにされるので、まずはある程度ストーリーモードを進めてから挑んだほうがいいだろう。