KINGDOM:聖戦のきざし

KINGDOM:聖戦のきざし

パブリッシャー FOW Games

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

変身×ペット×スキルがカギとなる本格MMORPG!オープンワールドで強力なモンスターを討伐しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

fowgames-kingdom_01

ペットと共に広大な大陸を冒険!変身を駆使して戦う。

新大陸で聖戦が巻き起こる!

「KINGDOM:聖戦のきざし」は、変身×ペット×スキルがカギとなる本格MMORPGだ。

魔に追われた人類がたどり着いた安息の地「新大陸」を舞台に、再び魔によって侵略されつつある大陸の平和を守るべく、正義を貫く者たちが立ち上がる!

6つのクラス、150種のペット、モンスターになって戦う変身システムを駆使し、聖戦のきざしを見せる新大陸を冒険していこう。

広大なフィールドを冒険してバトル!

fowgames-kingdom_02

基本は

メインとなるクエストは画面左に表示されているメニューをタップし、目的地まで移動しながら進めていく。

敵とのバトルもセミオートで進み、対象をタップすると一定の間隔で敵を攻撃する。

状況に合わせてアイテムやスキルを使い、特殊アイテムを使って強力なモンスターに変身して勝利を目指そう。

この他に、主人公に付きそうペットを召喚して共に戦うこともできる。

KINGDOM:聖戦のきざしの特徴は懐古的なMMORPGの雰囲気

fowgames-kingdom_04

古き良きオンラインRPGのエッセンスを感じるゲーム。

ディアブロのような懐古的なMMORPGの俯瞰視点で広大な新大陸が描写されており、その中を自由に移動しながらクエストを進めていく。

移動速度も例によって遅いのだが、ワープ機能によって目的地まで一瞬で飛べるのである程度は改善されている。

キャラの育成システムはアバターの自由度が薄いものの、職業やスキル、ステ振り、変身、ペットといったカスタマイズできる要素が多く、ステータス面では好みのキャラを作れるのが良かった。

変身やペットやスキルでキャラを育成!

fowgames-kingdom_05

見た目の自由度は薄いが、変身やペットなどで違いを出せる。

ナイト、レンジャー、アサシン、ウィザード、ランサー、バーサーカーの中から職業を選択して操作キャラを作成する。

職業ごとにアクティブ・パッシブ・共用の3種類スキルを習得でき、スキル書を使用して好みのスキルを覚えることができる。

この他に、レベルアップ時のステ振り、150種類以上のペットカードの入手・召喚、変身カードの入手・使用など豊富な育成メニューが用意されている。

ゲームの流れ

fowgames-kingdom_07

最初に6つの職業の中から好みのものを選択する。

性別やキャラデザイン(アバター)は固定され、初期状態だと2キャラまで作成できる。

fowgames-kingdom_08

フィールドではゲームパッドを使って操作する。

左下にあるスティックで移動、右下に攻撃、スキルやアイテムのショートカットボタンがある。

fowgames-kingdom_09

画面左にはガイドミッションが設定されている。

タップすると目的地まで自動移動でき、一瞬でワープすることも可能。

fowgames-kingdom_10

バトルを行うときはターゲットを2回タップする。

一定の間隔で敵を攻撃し、スキルなどは右下のボタンで発動させる。

fowgames-kingdom_11

メインクエストの進行の他に、他プレイヤーとのPvPや巨大なフィールドボスに挑むモードがある。

ペットや変身でキャラをしっかり鍛えて挑もう。

KINGDOM:聖戦のきざしの序盤攻略のコツ

fowgames-kingdom_12

事前登録報酬を受け取ってSSRカードを入手しよう。

キャラを作成して新大陸に降り立ったら、メールを確認して事前登録報酬を受け取る。

各種アイテムやSSR確定の変身カード、ペットカードを1枚ずつ得られるので、すぐに使用してキャラにセットしよう。

後はガイドミッションを頼りにクエストを進めていく。

ワープ機能を積極活用!

fowgames-kingdom_13

序盤は無料でワープを利用できる。

ガイドミッションの目的地に向かうときは、ミッションの右側に表示されるアイコンをタップしてワープを行おう。

序盤は資金の消費なしで利用でき、遠方の地でも一瞬で飛べるのでガンガン利用してキャラのレベルを上げるといい。