フォレストアイランド

フォレストアイランド

パブリッシャー NEOWIZ

ジャンル 箱庭シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

豊かな自然やかわいい動物たちがいっぱいの島を神様気分で作っていく癒し系放置SLG!

ダウンロード(Android) 事前登録(iPhone)

フォレストアイランド

自然に満ちた空間を満喫しよう!

動物たちの楽園を作っていく癒し系放置SLG!

「フォレストアイランド」は、かわいい動物たちが自然の中で暮らす島を作り出していく癒し系放置シミュレーションゲーム

難しい操作などはなく、美しい自然とそこに暮らす動物たちを眺めるだけでもOKな本当の癒し系タイトルだ。

さまざまな動物たちを招待して、地域ごとに行動するかわいい姿をウォッチしていこう。

木々を成長させると次々に島が拡張されていく、それらをまったりと観察して日頃の疲れを解消してみない?

地域ごとのランドマークを育てて動物をお迎えしよう!

フォレストアイランド

象徴ともいうべきランドマークを成長させる。

各地域ごとにランドマークが存在し、それを育成していくことでほかの地域も解放していける。

ウサギやキツネなど、各地域ごとに動物たちを招待でき、それぞれからハートを獲得することで更に発展していく。

ちなみに捕食や食物連鎖といった要素の心配はないので、ウサギとキツネを共存させていても悲しい出来事は発生しないので安心してほしい。

都会にはない自然の風景に心癒されよう!

フォレストアイランド

お気に入りをズームして追いかけるのも楽しい。

本タイトルは癒しを求める人におススメで、眺めているだけでもかなり穏やかな気分になれるはず。

ズーム機能写真機能があり、動物や自然をのんびり眺めて過ごしてみてほしい。

発展すると木々も動物たちも増え、より豊かな自然の空間を堪能できるようになっていく。

「フォレストアイランド」の魅力は、ひたすら癒される空間や本当にかわいい動物たち!

フォレストアイランド

そこには癒される世界が待っている。

動物には自然界における捕食者と捕食される側の関係があるが、本タイトルにはそんな食物連鎖は関係ない

殺伐とした要素は皆無で、地域ごとに動物たちは棲み分けしてくれている。

クマたちの生息地の近くに鳥たちがのんびり散歩していたり、キツネを見下ろすウサギがいたり、ただただ癒される空間を楽しもう。

シンプルながらモリモリ発展していく島に大満足!

フォレストアイランド

次々と新たな地域が広がり、発展していくぞ。

システムは本当にシンプルで、難しいことは考えずに観察しながら生命力やハートなどを回収してできることを進めていくだけでいい。

放置と時たまクリックするだけでモリモリと島は発展していくのは、見ていて気持ちよくなれる

動物たちのかわいい仕草やダイナミックな演出!みどころ満載!

フォレストアイランド

各地域ごとに違った特色、演出を楽しめる。

動物たちは細かい仕草までしっかりしていて、歩き回るのはもちろんだが木陰で眠っていたり、毛づくろいしていたり見ていて飽きない。

そんなほっこりする場面とは対照的に、新たな島の地域が誕生する際にはダイナミックな演出が入るのは圧巻。

深く見れば見るほど作り込みの凄さが伝わってくる。

ゲームの流れ

フォレストアイランド

はじめはこの小さな島からはじまる。

けっこう直ぐに発展して大きくなっていく。

フォレストアイランド

ランドマークが育つとともに、地域全体が豊かになる。

はじめの動物であるウサギも増やしていこう。

フォレストアイランド

地域拡張と共に新たな動物を招待できる。

このキツネはウサギを捕食しないので安心して。

フォレストアイランド

生命力やハートを集めて、自然をどんどん回復していく。

都会では味わえない空気感を楽しもう。

フォレストアイランド

気になる動物を眺めて愛でる。

最高の癒しの時間を!

「フォレストアイランド」の序盤攻略のコツ

フォレストアイランド

ああ、この島にいってみたくなるね。

遠目に見るだけでなく、時にはズームで動物たちを追ってみよう。

いろいろな仕草が確認できるので、そのかわいさに癒されるといいぞ。

海にも目を向けて報酬をゲット!

フォレストアイランド

海洋動物からの贈り物を探してみよう。

ごくたまに海上に報酬が出現していることがあるので、見逃さないようにしていこう。

CM視聴によるもの以外に、タップするだけでもらえるタイプもあるからけっこうお得だ。