Endless Dungeon

Endless Dungeon

パブリッシャー sugart

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

装備収集にアイテム合成などエンドレスにやり込めるクリッカー系ハクスラRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Endless Dungeon

ターゲットのモンスターを倒しまくるクリッカーバトル!

タップのみの簡単仕様ながら、ハクスラがマジ楽しいクリッカー系RPG!

「Endless Dungeon」は、装備を集めてアイテムを合成するやり込み要素満載クリッカー系ハクスラRPG。

ただタップするだけのクリッカーではなく、ジャンプでコインを集めて連打でモンスターと戦うちょっとしたアクション性がある。

武器や防具はオプション効果の付与で様々な性能があり、何を装備するかでキャラのステータスが大きく変わってくるのがポイント。

更に素材を組み合わせてアイテムを合成する要素も!いろんなやり込みをして自分だけの最強冒険者を育て上げろ!

ジャンプアクションからのタップ連打のクリッカーバトル!

Endless Dungeon

簡単なジャンプアクションでコインを集めつつ、モンスターを倒せ。

ダンジョンでは配置されたコインを、画面タップによるジャンプで回収していく。

そして、ターゲットであるモンスターと遭遇したら、タップ連打でダメージを与えて倒すという通常のクリッカーとは少々違った操作になっている。

モンスターの攻撃でダメージも喰らうので、しっかりと装備などを強化して挑もう。

装備を買いそろえて、素材を使ったアイテム調合もしていこう!

Endless Dungeon

どの装備がいいかじっくり選んで購入するんだ。

装備品は拠点のショップから、ダンジョン内で入手したコインを使用して購入するスタイルだ。

武器防具アクセサリなど部位ごとに様々なステータス効果があり、それぞれにオプション効果が付与されるので個別に性能が違うのも特徴。

また、ドロップ品を素材としたアイテム合成スキルの開放・装備といったやり込み要素もある。

「Endless Dungeon」の魅力は、装備収集のやり込み度や作り込まれたレトロ感!

Endless Dungeon

良く見比べて、その性能を確かめていこう。

前述の通り武器や防具、アクセサリーなどはオプション効果により、さまざまな性能の違いがある。

特にアクセサリーなどは種類ごとに上昇するステータスが異なるので、好みのモノを見つけていきたくなること間違いなし。

ちなみにキャラのステータスがポイント割り振り方式で、装備に合わせたカスタマイズなどもしていけるのが面白いところ。

ちょっとしたアクション性があるダンジョン!

Endless Dungeon

取り逃しもあるので、タイミングを掴もう。

クリッカー系ではあるものの、ただむやみなタップではなくタイミングが重要なジャンプアクションになっている。

攻略のコツでも記載するが、コインを全てゲットするには適格にジャンプする必要があるぞ。

そして、モンスターバトルでは強化度合いによって、連打の必要性が大きく変化するのも本タイトルのキモといえるだろう。

16Bitっぽい雰囲気を丁寧に作り上げている!

Endless Dungeon

各種アイテムも描きこまれているのがわかる。

見た目的には2Dドット絵のレトロ風で、FCというよりはその次世代機に当たるSFCメガドラといった16Bit風と言えるだろう。

しかもドット絵のグラフィック面だけでなく、BGMもしっかりその時代っぽく作られているのが細かい。

かなり当時を意識したつくりになっているので、是非とも楽曲も聴きつつプレイしてもらいたいところだ。

ゲームの流れ

Endless Dungeon

まずはジャンプアクションでコインを回収していこう。

全部ゲットするのが理想。

Endless Dungeon

モンスターまでたどり着いたらバトル開始だ。

タップ連打でダメージを与えていこう。

Endless Dungeon

獲得したコインで装備を購入。

どのステータスを重視するか悩むなぁ。

Endless Dungeon

ドロップ素材を使ったアイテムの合成もしていこう。

どんなものができるかな。

Endless Dungeon

いろんなモンスターを討伐し、図鑑も完成させていけ。

冒険者を育成しまくって、最強のモンスターハンターになろう!

「Endless Dungeon」の序盤攻略のコツ

Endless Dungeon

もう1キャラ分近づいてからジャンプするのがベスト。

十字に配置されたコイン頂点部分は、タイミングが合わないと回収できない場合があるので注意。

十字の左端のコインが頭上に差し掛かるタイミングで飛ぶとちょうどいいはずだ。

防御力重視にすると楽!

Endless Dungeon

受けるダメージを極力減らそう。

RPGなら攻撃力優先と思われがちだが、本タイトルではしっかり防御力を上げておくとダメージを1にできてしまうのでこちらをおススメしたい。

その状態になってしまえばしばらくは連打が遅くても問題なくモンスターを駆逐していける。

もちろん攻撃力も重要ではあるが、ダメージ1状態で狩る方が楽だぞ。