ポーカーソウル(Poker-Soul)

ポーカーソウル(Poker-Soul)

パブリッシャー SUCCESS Corporation

ジャンル ポーカー

価格 基本プレイ無料

OPEN THE GAME(ゲームを始めよう)!美少女たちとオンラインでポーカー!複雑な心理戦が始まるッ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ポーカーソウル

美少女たちとポーカーをするにぎやかなゲームだぜ。

全国のプレイヤーとリアルタイムでポーカー対戦!

「ポーカーソウル」(Poker-Soul)は美少女たちとオンラインで戦うポーカーゲーム

現在、世界で最も人気があり、WSOP(ポーカー世界選手権)の種目にもなっているテキサス・ホールデムというルールで戦うッ!

皆さん不慣れかもしれないが、麻雀のような駆け引きがあってスリリングなルールッ!全員「礼」だッ!

麻雀みたいなルールのポーカーで駆け引きが熱いッ

ポーカーソウル

スタンプで交流するも煽るも自由!

他のプレイヤーに伏せられた自分の手札2枚と、全プレイヤーに共通の5枚のコミュニティ・カードで手役を作っていくッ!

ゲームの結果に応じて報酬を貰え、美少女たちと交流し、仲良くなったりデコレーションできたりと色々あるわけさッ!明日って今さッ!

なおこのレビューの口調は某波紋漫画の影響で勢いよく語ってしまうが、ご了承頂きたいッ!

「ポーカーソウル」(Poker-Soul)の特徴は複雑な心理戦をもたらす「テキサス・ホールデム」

ポーカーソウル

ポーカーフェイスとは相手に気持ちを読まれないための表情なのだ!!

ポーカーッ!それは相手よりいい役を揃えようとするゲーム。しかしゲームに「賭け」の魅力が加わると、一変して複雑な心理戦が始まるゲームである!

そうジョジョの奇妙な冒険23巻「ダービー・ザ・ギャンブラー」に描いてたから間違いない。

荒木飛呂彦先生といえばデビュー作「武装ポーカー」も要チェックだね。

駆け引きが熱いルール。盛り上がりたい

ポーカーソウル

インディーバンドをやってるクルミちゃん!

共通のカードがある分、通常のポーカーよりも、他のプレイヤーの手が推理しやすい。

ここらへん、福本伸行先生「アカギ」の「鷲津麻雀」のようでブラフ・ハッタリといった嘘を使う駆け引きが熱いのだ。

レビューした時点では平日昼ということもあって人が少なかったが、これはボイチャしながらやったら盛り上がることうけあいだッ!

ゲームの流れ

ポーカーソウル

温泉旅館に訪れた主人公=あなた。

仲居さんにポーカーを教わっていく。

ポーカーソウル

ポーカーのルールはきちんと説明してくれるしチュートリアルもあるし大丈夫。

さらに言うと、実際、文字で説明されるより実際やってみるほうが易し!

ポーカーソウル

かけるか降りるか。共有札5枚とベットを4回できるルールは、戦略性があり、駆け引きの楽しみがあるッ!

ちょっとオンラインのプレイヤーがbot臭いけどそこらへんも目をつむっておこう。

ポーカーソウル

美少女が多数登場するぜ!こういうスクショが必要だった気がするぜ。

ただ13歳でポーカーを嗜むのはちょっと心配になってしまうぜ。

ポーカーソウル

好感度をあげるとキャラクターのボイスが増えたりするぜ!

ってなわけで道は長く険しいけれど頑張ろうぜ!

ポーカーソウルの序盤攻略のコツ

ポーカーソウル

ザコ手でもブラフで勝てる時もあるぜ!

ゲームを続けるにはベットして賭け金を上乗せする必要がある。つまり、カス手でも、「上乗せ」(レイズ)して強気をアピールすれば敵は降りることもあるぜ。

結構強気に戦っていれば、降りたくなってしまうのが人間の心理。ツーペア、スリーペアくらいでも勝負に出てもいいはずだ。まあ、ここまで、素人の所見なんですがね。

「任務」達成で報酬ゲットだ!

ポーカーソウル

結構長く遊ばなきゃいけないけど、愛ゆえに頑張れ。

あとはポーカーのコツではないのだが、任務(ミッション)をクリアしたり、勝利してレベルを上げれば報酬を貰えるので頂いておこう。

ガチャでもらったアイテムを美少女たちに捧げれば好感度アップッ!ま、長く遊ぶしかなさそうだがね。オンラインもっと盛り上がってほしいなあ。