ポーカーチェイス

ポーカーチェイス

パブリッシャー C-bet Inc.

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

テキサスホールデムのルールで6人対戦ができるバトロワ式オンラインポーカー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ポーカーチェイス

6人対戦のバトロワ形式!みんな、ポーカーしようぜ!

テキサスホールデムのルールをベースとしたバトロワ式ポーカーバトル!

「ポーカーチェイス」は、テキサスホールデムで6人対戦をしていくバトロワ式オンラインポーカー

基本ルールは「テキサスホールデム」で、手札2枚と場に出てくる5枚のカードを使ってポーカーの役をつくっていく。

資金がなくなったプレイヤーからアウトになり、最後の一人になるまで勝負していくバトロワ形式だ。

役が作れなくとも、「はったり」でも勝負を仕掛けられるのが面白いところ。バトルは最後までわからない!

駆け引きが重要!バトロワ形式のテキサスホールデム!

ポーカーチェイス

勝てる役なのか、勝負してみる?

基本のバトルはテキサスホールデムのルールで、配られた手札2枚と場に5枚まで出るカードで役を作って勝負する。

1手ごとにベットする金額上乗せでき、全員が合意した金額で勝負していく。

時間経過で初期ベットの金額も上昇していくので、どこで勝負に出るか駆け引きが非常に重要になってくるぞ。

キャラクターのスタンプでコミュニケーション!好感度を上げてキャラを進化!

ポーカーチェイス

好みのプレゼントで好感度を上げていこう。

キャラクターごとに違ったスタンプが設定されていて、試合中はそれを使用して他のプレイヤーとのコミュニケーションがとれる。

更にキャラクターにプレゼントをして好感度を上げていける、最終的にキャラを進化させることも可能だ。

「ポーカーチェイス」の魅力は、かわいいキャラクターたちや駆け引きに専念できるシンプルなシステム!

ポーカーチェイス

全員にボイスがついてる。スタンプでのやり取りも楽しい。

前述通り各キャラクターたちには、個性的なスタンプがあり試合中にコミュニケーションをとっていける。

しかも全員ボイス付きで常にセリフをしゃべりまくっていることもあり、かなりにぎやかな試合内容になってくるぞ。

余分な要素はなし!駆け引きに専念できるシンプルなシステム!

ポーカーチェイス

選択肢を選ぶだけだが、熱い駆け引きを演じることができる。

対戦ゲームとしてはシンプルな操作系で、掛け金に「合意(コール)」するか「上乗せ(レイズ)」するか「おりる(フォールド)」かを選ぶだけ。

そこに掛け金の倍増や「オールイン」(全額賭け)なんかもできて、意外と奥深い駆け引きをしていける。

もちろん「ハイカード(役なし)」状態でも掛け金は上乗せ可能なので、相手の動向を見てガンガン仕掛けてみよう。

役なんかなくても、相手がおりればこっちの勝ちだ!

6人での読み合いがかなり熱い!

ポーカーチェイス

大博打にでるのもいいだろう!どうだ!

ポーカーとしては6人と人数の多い対戦なので、序盤から全員との読み合いが熱くなる。

時間経過と共に掛け金がアップするので、それと共に加速度的に攻防が加熱することは間違いない。

初手から全員が「オールイン」で仕掛けて、一発で勝負が決まってしまうイレギュラーな展開もあり気が抜けないぞ!(実話)

ゲームの流れ

ポーカーチェイス

さっそく対戦していこう。

6人のプレイヤーによるバトロワ形式のバトルがはじまる。

ポーカーチェイス

シンプルな操作でプレイしやすい。

役が作れるか、読み合いが重要だ。

ポーカーチェイス

たとえワンペアでも、より強いカードなら勝てる。

手札と場のカードをよく見て戦え。

ポーカーチェイス

アイテムをゲットしてキャラの好感度を上げていこう。

どのプレゼントが好みかな。

ポーカーチェイス

大会やルームを作ってのバトルもできるぞ。

みんなでワイワイ、ポーカーしようぜ!

「ポーカーチェイス」の序盤攻略のコツ

ポーカーチェイス

手番が来るまでに、どうするかは考えておこう。

役に結びつかないばらけたカードでも強めの数字があるなら、フォールドせずに勝負にでるのもありだぞ。

10以上からAが1枚でもあるなら、ひとまずコールして進めてみよう。

やはり「はったり」も大事!

ポーカーチェイス

状況は良くないが、レイズしまくろうかな・・・。

ポーカーといえば「はったり」も重要で、ダニエル・J・ダービーと戦う空条承太郎の気分になってみよう(byジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース)。

どんな手札だったとしても、場に出ている5枚でなにかが作れそうに見えているなら「はったり」で掛け金を釣り上げてやろう。

上手く相手をおりさせれば「役なし」だろうと勝負には勝ててしまうぞ!

ただし、場札の状況によっては「はったり」がばれてしまうので注意。「何かの役」が見える場札なのが条件になる。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは、課金アイテム「PCM」(60PCM・120円~)で回す「スロット」から入手していく。

スロットは、「1回・200PCM」または「10回・2000PCM」で回せて、10連で★3アイテムまたはキャラが確定排出される。

排出割合に関しては、キャラクター5%装飾品15%★3アイテム10%

キャラだけでなく装飾品やアイテムを含む闇鍋方式なので、ご利用は計画的に!

※一応、天井ポイントというシステムがあり、一定ポイント貯めることでキャラと交換できる。